小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

会えないときに、彼が考えている5つの本音。彼女と会っていないときの男性心理。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/09/29更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第153回

恋愛経験ゼロのアラサー女子が「趣味優先」な彼との初交際で、我慢できなかったこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                                               
地域・開催日 内容
大阪 2021/12/04(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2022/01/15(土)目標設定と達成のための、マインド設定講座
福岡 2022/01/22(土)目標設定と達成のための、マインド設定講座

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

会えないときに、彼が考えている5つの本音。彼女と会っていないときの男性心理。

彼女と会っていないときの男性心理。

彼があなたに思いを寄せてくれているのはわかっている。愛してくれているのもわかっている。確かに態度や行動を見れば、彼の気持ちは伝わってくる。
小川健次Blog
それでも本当のところはわからない。それに、愛してくれていたとしても、その度合いはどれくらいなのかはわからない。ずっと強く愛してくれているのか、それとも、以前よりは冷めつつあるのか。

僕が毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているが、他人の気持ちはどうしたってわからない。

だからこそ、言葉にして本人に聞けばいいのだが、仮に本人が、言葉で答えをくれたとしても、その言葉が本当に本当の思いを反映しているのかまではわからない

特に、会えていないときであれば、その考えが不安となって、妄想を膨らませる。会えていないときだからこそ、あなたは答えを探して悶々とする。彼に対しての心配が大きくなる。




そうして大きく膨らんだ不安は、やがては爆発。長文のLINEを連投で送り付け、とにかくあなたの不安や心配をブチまける。いきなりそれを受け取った彼はドン引き。なんだか面倒くさいと思われてさようなら。

会えていないときに、彼が何を考えているかが気になるあまり。妄想を暴走させて嫌わられてしまえば本末転倒。そこでおかしなLINEを送るのはちょっと待て。

<参考関連記事>
男が女からの長文LINEを嫌う、本当の理由。思いが届くメッセージの送り方。

もちろん、聞いてわかることは聞けばいい。聞けば安心できることもある。聞くことで、彼への愛を確認するこもできる。

しかしながら、会えていないときには、そうもいかない。直接話すのも難しいなら、LINEでの文面のみでしかやりとりができない。その範囲の中で、彼が何を考えているかは、考えるほどにわからなくなって不安になる

会えないときに、彼が考えている5つの本音。

男性と女性では、ものごとの考え方に違いがある。もちろん個人差はあるが、男性には男性的な恋愛相手への考え、女性には女性的な恋愛相手の考えがある。

彼があなたと会えていないときに、何を考えているかは、男性的な恋愛相手への考えの仕組みを理解すれば、おおよその想像ができるというもの。

それは決して、特別に複雑なものではなく、実に単純に明快。女性が恋愛相手について考える、あれこれのややこしさと比べても、あっさりすぎると感じてしまうもの。




男性の多くが、自分のパートナーと会えていないときに何を考えているか、その本音は、おおよそ以下に挙げる5つの項目に限られる。そして、ここに挙げた4項目以外のことは、ほとんど考えていないといっていい。

もちろん、これは平時の彼の状態であって、あなたの知らないところで、彼に何かが起きている場合にはこの限りではない。とはいえ、よほどおかしなときは、それはあなたもわかるでしょ。そういうおかしな素振りがなければ、彼の本音はこの5つだけ。


  1. 今日やらなければいけないこと
  2. 男にとって最も大事なことは、習慣を維持すること。そのために今の自分の環境を守ること。そのために、仕事のことであれ趣味のことであれ、今日やらなければいけないことがある。今片づけなければいけないことがある。


  3. 明日やらなければいけないこと
  4. 黙っていても明日はやってくる。明日をまた今日と同じように守っていくために、今のうちから思考を明日に向けておく。明日やらなければいけないことのために、今のうちから心と体の準備を整える。明日はどっちだ。


  5. スポット対応
  6. 日常の中には大なり小なり、予定にない出来事が生まれる。突如の客先から呼び出し。システムトラブル。交通渋滞などの社会事情。そのときどきに起きる、予期せぬ出来事に思考のリソースを分配する。


  7. 今日までの過去の反省
  8. 起きた出来事を未来に活かすため、これまでのことを振り返り、問題を明確化する。そして未来をさらに良く、これまでよりもうまくやる方法を考察する。改善を秤ながら自己成長を自分に課す。


  9. あなたのこと
  10. 大切な人であり、愛すべき存在ではあるが、今すぐ考えなければいけないことでもない。特にそちらに意識を向けなくても、今はあなたとの関係に問題はそれほどない。必要なら適宜対応すればよく、今のところその必要を感じていない。


以上5点。特筆すべきは、彼はこれでも、あなたを愛しているし、大切に思っているということ。どう見ても何も考えてなさそうだし、あなたから見ると、信じがたいと思うかもしれないが、これホント。

男性の多くは『並列思考』で物事を横並びの均一で考える。女性の多くは『直列思考』だから、そのときに優先順位が高いものが思考の多くを奪う。だから、女性はときに、他のことを軽んじてでも、そのときに優先順位が高いもの、彼のことに必死になる。

これについては、個人差はあるものの、男と女の思考パターンの違いでしかない。既婚男性の不倫問題についても、男性心理から紐解けば、その理由と対策がわかるのと同じこと。

<参考関連記事>
既婚男性が他の女を好きになる、4つの条件。彼が不倫をする原因とは。

彼女と会えていないときの、彼の本音を、男性心理に基づいて分類すると5つに絞られる。会えないから不安になる、直接言葉を交わせないから、彼の本音がからなくて心配が膨らむ。そんなあなたの気持ちもわかるが、そこまで不安や心配を抱かなくてもいい

少し冷静になって、彼の今の状況を考えてみればいい。すると、彼の考えがこの5つの中におさまることがわかるから。そうして、彼が本当はあなたを愛していること、大切に思っているということもわかるのだから(^。^)y-.。o○

※この記事は2021/06/08に公開されたYouTube動画『彼女と会えていないときに、彼が考えている5つのこと。会えないときの男性心理。』の内容を基にブログ記事用に再構成したものです。

男性心理を理解するための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。