小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

【EX限定/セミナー動画】メンタルトレーニングで理想の自分に近づけ

小川健次

小川健次セミナー
小川健次
↑ 東京12月 福岡01月↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 大阪 02月 ↑


小川健次/忘年会
小川健次
12月/大阪・東京


小川健次個別セッション
小川健次
↑ 小川健次コンサルティング ↑


お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2018/11/13更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第2回

その「女子力」は間違ってます!ダメ男につかまりたくない、フラれたくないなら、磨くべきは……?

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

【動画】メンタルトレーニングで、理想の自分に近づけ

豊田一成
※当記事は有料会員制サイトRIEZON JAPAN EXの会員限定記事です。

メジャーリーグで活躍するイチロー選手や、Jリーグで活躍する中村俊輔選手ら、一流アスリートのメンタル指導で活躍されてきた、スポーツ心理学者の豊田一成氏を講師として、メンタルトレーニングという観点から、心を強くし、理想の自分に近づく方法を考える特別講座です。

予告動画


※本編より抜粋した約90秒の予告動画です。

イチロー選手や中村俊輔選手ら、一流アスリートが学んだ心の訓練法。


多忙な仕事、複雑な人間関係、結婚や恋愛での焦りや不安。日々私たちが感じるストレスは、本来のあるべき理想の自分の姿をボヤけさせ、自分が何をしたくて、どうなりたいかさえ、見失ってしまう要因となるものです。

さらには、本来出せるべき力を発揮することができなくなり、それがさらなるストレスを生む、という悪循環に陥らせてしまうでしょう。そしてときに、心だけでなく体への変調要因ともなってしまうものです。

それはつまり、自らの心を訓練し、その力をいかんなく発揮することができれば、あなたは本来のあるべき姿を取り戻し、仕事や人間関係、結婚や恋愛においても、理想どおりの結果をその手に引き寄せることができる、ということを意味しています。

そこで、日本におけるメンタルトレーニングのパイオニアとして知られ、イチロー選手ら、数多くの一流アスリートへのメンタル指導を担当されてきた、スポーツ心理学者の豊田一成氏(日本スポーツ心理学会 名誉メンタルトレーニング指導士)を講師として、メンタルトレーニングという観点から、心を強くし、理想の自分に近づく方法を考えます。

誰でも気軽に学べるように、安心ナビゲート。

本格的なメンタルトレーニングと聞くと、一部の専門家のためのもの、難しくて一般の人には理解できないのではないだろうか。そう足踏みをしてしまう人も少なくないでしょう。

そこで、本動画では、豊田一成氏に15年以上に渡って師事している、小川健次と対談形式での公開インタビューを収録。

よりわかりやすく、日常生活の中で、すぐにでも活用可能なノウハウとして学べるよう細かく解説。加えて、さまざまな皆様との質疑応答を通じて挙げられる、さまざまな事例をもとに、誰でもが身近にメンタルトレーニングを感じていただけます。


出演講師/豊田一成(とよだ かずしげ)
豊田一成
スポーツ心理学者/滋賀大学名誉教授
社団法人感覚刺激と脳研究協会代表理事
真宗木辺派常照寺住職

メンタルトレーニングのパイオニアとして、愛工大名電高校時代のイチロー選手や、桐光学園時代の中村俊輔選手、ユース日本代表時代の小野伸二選手など、多数のアスリートを指導。元日本オリンピック委員会オリンピック選手強化委員。元サッカー日本代表(ユース)メンタルコーチ。元滋賀大学大学院教授・元びわこ成蹊スポーツ大学研究センター長・元聖泉大学々部長。
心理学背景の精神統一的手法と、心身一元論を背景としたメソッドで、「気」など東洋思想を取込んだ心身統一的手法の2つのメンタルトレーニングプログラムを開発。唯識論の観点から第六感、七感(未那識)、八感(阿頼耶識)まで思いを馳せる事により内容の充実を図るという仮説に基づいて実験実証を継続。日本を代表する多くのアスリートらによって、その成果が実証されている。
第一部:講義「なりたい最高の人生を求めて」(約80分)
第二部:公開インタビュー&質疑応答(約70分)

>>動画本編はRIEZON JAPAN EXにて

RIEZON JAPAN EX 入会案内



<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。