小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

【動画あり】愛されているかを確かめるための、たった一つの方法

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/10/15更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第50回

裏切り、浮気、事故…不幸の連鎖、占いにすがったキャリア女子の結論

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


【動画あり】愛されているかを確かめるための、たった一つの方法

愛されているかを、確かめる方法

どんなに身近で、どんなに長い時間を一緒に過ごしていたとしても、あの人の本当の思いはわからない。他人の本心は、本人以外は知る由もない。
小川健次Blog
だからこそ気になる。私は本当に愛されているのだろうか。あの人は本当に、私のことを大切に思ってくれているのだろうか。

口ではいろいろ言ってくれる。お前が大切、お前が大事。その言葉は信じたい。でもやっぱり不安だし、やっぱり心配。なんとかして、あの人が本当に私のことを愛しているか、私が愛されているかを知りたい。その本心を確かめたい。

そうしていろいろ、調べてみる。占い師に聞いてみたり、イタコに口寄せしてもらったり。でも、それでも本当のこと、あなたがあの人に愛されているかどうか、なんか、わかりゃしませんよ

それは、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージを読んでも同じこと。あそこでは、いろいろヒントは言ってるが、あの人が本当にあなたを愛しているか、あなたが愛されているかの答えについては言ってない。

でもね、あなたが本当に愛されているかを確かめる方法が、たった一つだけある。しかも簡単に。しかも正確に。その方法について僕が語ってるのが、以下のYouTube動画

細かいことについては、上の動画で語っているとおりですがね、大事なのはその真実を、あなたが受け入れることができるかどうか。

本当に愛されているということが、確認できたのなら、それはそれでハッピーで良かったね。でもね、実は愛されていないということがわかったときに、あなたがその関係に執着することなく、とっとと手放すことができるかどうかのほうが重要でしょ。

なんとなく、今まで一緒にいたから。この人を失うと、寂しくなるから。そんな消極的な理由で執着してても、時間の無駄でしょう。愛されていないことが、わかったのなら。その関係はとっとと終わりにすることですよ。

<参考関連記事>
愛していないなら、別れればいい。愛されていないなら、関係を終わりにすればいい。

もちろん、愛されていると確認できたからといって、そのまま安穏としていれば、その愛もすぐ冷める。ご縁はどこか遠くへ飛んでいく。愛されているなら愛されているで、その関係を維持するために、引き続き力は注がにゃあかんでしょ。

いずれにしても、まずは愛されているかを、確かめてみたほうがいい。確認するまでもないことなら、そのままでもいい。でもね、不安や心配になるようなら、ちゃんと客観的事実として、あなたが愛されているかを確認することですよ。

愛されているかを、知るから愛し合える関係になれる

人は言葉だけではいろいろ言える。言うだけ無料。お金はかからないから言いたい放題。でも行動は嘘をつかない。あなたが愛されているかどうかを、確かめるには、あの人の行動に関する、あることをよく見ればいいだけのこと。

とはいえ、実はあなたも、そこまで確認しなくても、本当はわかっているんでしょうけどね。あの人に愛されているのか、愛されていないのか。

なんとなくでも、不安や心配を感じるということは、そうなる心当たりがあるってことで、根拠のない妄想でもなかったりするのでしょう。ただ、それを直視すると、いろいろしんどくなりそうだ。だから目を背けているだけなのでしょう。

いいじゃないですか。確かめてみて、本当に愛されていることがわかって、不安や心配が杞憂だったなら、あとは前向きにその愛を育むことを考えていけばいいだけのこと。

その逆に、あなたが愛されていないことがわかったのなら、それに応じた対応をすればいいだけのこと。とっとと執着を手放して、別れを選択するもいい。可能性はゼロに近いが、もう一回ゼロベースで立て直す選択するもいい。

いずれにしても、まずは事実を受け入れることでしょう。本当に愛されているのか、愛されていないのか。あなたが不安を感じたときには、さまざまな角度から冷静に事実を見て、それを受け入れた上で、今後のことを考えればいい。

<参考関連記事>
「愛されていない」と感じるときに、やるべきことと、考えるべきこと。

愛されているかを、確かめる方法は、あの人の言葉だけでなく、行動の中に現れる、あることに着目してみること。ただただ不安になっているよりも、現実を直視してみれば、あなたが本当に愛されているかがわかる。あの人の本心が確かめられる。

それは、ひょっとしたら、あなたに辛い現実を突きつけることになるかもしれない。でもね、まずその現実を受け入れると、その先のことを考えられる。本当にお互いが愛し合える関係になるってことですわな(^。^)y-.。o○

大切な人と、愛し愛される関係にるための特別講座

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



11月札幌
小川健次


11月大阪/12月福岡
小川健次


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。