小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁は、〇〇の声に従うと引き寄せる。理想の人の居場所がわかる。

取材記事/執筆記事掲載のお知らせ

●リクルートが運営する、結婚、婚活、恋愛サイト『セキララゼクシィ』にて、小川健次監修の取材記事が掲載されています。
セキララゼクシイ

セキララゼクシイ/小川健次取材記事

結婚したい人必見!男女の結婚観から婚活で失敗しないコツまで
●小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

ご縁は、〇〇の声に従うと引き寄せる。理想の人の居場所がわかる。

ご縁は、〇〇の声に従うと引き寄せる。

これまでに体験した経験など、あなたが五感を通じて得た情報のすべては、良いも悪いも含めてすべて潜在意識に蓄積されている。
小川健次Blog
楽しかった思い出はもちろんのこと、記憶から消してしまいたような悪夢の失恋。そして自分では意識していないうちに五感を通じて入ってくる様々な情報まで。

これまでの経験したすべてのことや、五感を通じて得た情報のすべてが蓄積されているということは、体感的にどうすればうまくいくか、どうすれば失敗するかということもわかっているということ。

過去の失敗の経験に照らし合わせて考えれば、失敗の原因がわかる。だからそれとは別の方法を取ればいい。過去の成功の経験に照らし合わせて考えれば、成功の原因がわかる。ならばそれと同じ選択をすればいい。

つまり、自分がうまくいく恋愛、うまくいかなくなる恋愛。その場そのときどの判断がベストであるかということを、あなたは経験則でわかっているはず。

経験測ではもちろんのこと、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を読んだり観たりして得た情報も、あなたの潜在意識の蓄積されている。だからホントはあなたは答えをわかってる。

ならば、大切な人とのご縁を引き寄せるには、その場そのとき出てくる発想、いわゆるインスピレーション。潜在意識が指し示す答えを選択するのが一番いい。客観的にどうかは別にして、それがあなたにとっての最適な答え。





なのに、なぜだかそこで足踏みしてしまう。素直に潜在意識の声に従えばいいだけなのに、あれやこれやと、どうでもいいことを考え始めるから、せっかくのご縁が遠ざかる。ビビッときたその感覚をうやむやにして、また一人で寂しい思いをする

あのときと今は状況が違うし。周囲の人がああ言うし。あの人はこういうところがあるし。年収がどうの。見た目がどうの。タイミングがどうの。わざわざ自分で自分の心の声を消し去ろうと、必死になって力を注ぐ。

あのね。いついかなる場面であろうと、誰であろうと、何も事情がないときなんてない。客観的な事実として、どの人とのご縁が正しいのかも誰もわかるわけない。答えなんかフタを開けてみなけりゃわからない。未来に対する根拠なんてどこにもない。

だからこそ、唯一根拠となり得るのは、あなたのこれまでの体験。その体験をすべて蓄積してきている潜在意識。その判断が一番の根拠。その根拠に基づいて、今すべきことをするから幸せになれる。

<参考関連記事>
理想の人との出会いを待つより、今〇〇すると幸せになれる。迷う相手がいたら、選択肢はただ一つ。

これまでの自分の経験を信じる。つまりは自分の潜在意識を信じて、潜在意識からもたらされる声、インスピレーションに従ってみればいい。ビビッときたその勘を信じて大丈夫。答えはあなたの潜在意識が知っているのだから。

余計なこと考えなくていい。いろんな事情考えたって、その事情が消えてなくなるワケじゃないから。ピーンときた感覚、あ、この人のこと好き。この人を愛せる。そう感じたなら進めばいい。するとご縁を引き寄せる。

理想の人の居場所がわかる。

潜在意識があなたのこれまでの成功も失敗も、五感を通じて得た情報のすべてを知っている。次はどうすればいいか、その答えも知ってて当然。ご縁を引き寄せるかどうかは、その声に耳を傾けるか、それとも耳を塞ぐのか。その違い

過去の経験を基にするといっても、単なる過去の成功体験に固執したり、そのときの栄光にすがるということではない。そんなものは単なる現実逃避と自己憐憫でしかない。

その場そのときの判断や行動、そのときの自分のビビっときた直感に従うということ。あなたがその場その瞬間、その人とのご縁を大切にして、関係を深めたいと思うか、止まるべきと感じるか。その感覚に従って、ご縁に身を任せてしまえばいい。

誰だって自分の身は自分が一番可愛いもの。自分にとって最も有益で、有効な答えを常に無意識のうちに誰だって考えている。だから潜在意識がインスピレーションとして語り掛けてくる声は、自分にとって最善の答え

ビビッとくるその感覚、その直観っていうやつは、まったく根拠のない奇妙奇天烈なことじゃない。別に宇宙からの不思議な力でもなんでもない。あなたがこれまでの経験の中で培ってきた、あらゆる成功や失敗の体験に基づいて導き出した、最も効率的な最適解。

なのに、黙殺。聞こえないフリ。あーでもないこーでもないと、今考える必要もないような、取るに足らない事情を自分で自分の前に並べて、潜在意識からの声を聞かないことに力を注ぐ





自分の心が、価値あるご縁の合図を出してくれるのに、わざわざ無関係な他人に相談したり、余計なこと考えて見て見ぬふり。そのくせ、もっと良いご縁を引き寄せることできないかしら。なんて意味不明なこと言う。そりゃ、ご縁も逃げる。

あなたは心の声に従えばいいだけ。あなたがビビっときた人なら、ちょっと関係深めてみればいい。それはあなたの心の声。それがあなたにとって最適解だから。余計なこと考えなくていい。つまらない駆け引きもしなくていい。

自分を信じなさいよ。あなたの潜在意識に身を委ねてみろって。変なヤマ勘に頼るということでもないし、超能力の類の話しでもない。あなたがこれまで一番付き合ってきて、これからも一番長く付き合っていく、自分を信じればいい。

あなたが出会う人、あなたが結ばれる人は、あなたの心が引き寄せる。そして心とは、あなたの潜在意識。潜在意識の声に従えば、あなたは理想の人とのご縁が結ばれる。

<参考関連記事>
ご縁を引き寄せるための、イメージの方法。心の力が、理想の人を引き寄せる。

ご縁を引き寄せるためには、従うべき声がある。その声はだいたい正しく、いつもあなたに、最適解かつ最善の方法を知らせてくれている。そしてご縁の存在さえも、知らせてくれている。

どうせ未来のことも、他人のことも正確にはわからない。ならば無理にあれこれと余計なことを考えて不安にならず、聞こえてくる声に従ってみるといい。するとあなたは、理想の人、大切な人とのご縁を引き寄せるのだから(^。^)y-.。o○

潜在意識からの声を聴き逃さないための。個別セッション
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。