小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

【EX限定】男の心を動かす言葉3/あの人との心の距離を測ることで、気持ちを知る方法。

小川健次

小川健次セミナー
小川健次
↑ 東京12月 福岡01月↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 大阪 02月 ↑


小川健次/忘年会
小川健次
12月/大阪・東京


小川健次個別セッション
小川健次
↑ 小川健次コンサルティング ↑


お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2018/11/13更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第2回

その「女子力」は間違ってます!ダメ男につかまりたくない、フラれたくないなら、磨くべきは……?

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

【EX限定】男の心を動かす言葉3/あの人との心の距離を測ることで、気持ちを知る方法。

※当記事は有料会員制サイトRIEZON JAPAN EXの会員限定記事です。

いきなり聞くから地雷を踏む

あの人がいまいち何を考えているのかわからない。一緒にご飯に行ったりはするけど、ホントは私のことをどう思っているのかしら。

人の気持ちというものは他人にわかるものではないでしょう。同性同士だってわからないのに、異性間であればなおさのこと。しかも例外はあるも、女性に比べて男性は口数が少ない。だから、どうにも本心がよくわからない。

ならば、直接聞いてみる。何を考えているのか、どう思っているのか、今後どうしようとしているのか。それが一番早いし明確。これ基本。

とはいえ、いきなりそれじゃ聞くほうとしてもハードル高い。どきどきしてうまく聞けない。変なこと聞いて、それで地雷を踏んだらイヤだな。そうやって気が小さくなるから、いちいち遠回しな言い方になる。卑屈になって聞くから、何を言ってるのかわからなくなる。

すると相手も何を聞かれてるのかわからない。だから、答えも曖昧にならざるをえない。結果、話しは先に進まない。お互い何を思っているのか、むしろ聞く以前より溝が深まる。ギクシャクする。そしてまた聞けなくなるという悪循環。

そこで、ここでは、あの人との心の距離を測り、相手の気持ちを知る言葉のテクニックを紹介します。

その3として取り上げる今日のテーマは

>>本編続きはRIEZON JAPAN EXにて

RIEZON JAPAN EX 入会案内



<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。