小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

【新刊情報】婚活アプリ地獄

小川健次

小川健次セミナー
小川健次
↑ 東京12月 福岡01月↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 大阪 02月 ↑


小川健次/忘年会
小川健次
12月/大阪・東京


小川健次個別セッション
小川健次
↑ 小川健次コンサルティング ↑


お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2018/11/13更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第2回

その「女子力」は間違ってます!ダメ男につかまりたくない、フラれたくないなら、磨くべきは……?

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

【新刊情報】婚活アプリ地獄

弊社にて制作を担当しました、電子コミック「婚活アプリ地獄」が、アイエムエー社より発売となりましたので、ご案内いたします。
先行配信として、本日11/9より、めちゃコミックにて配信スタートしました。

画像タップで『めちゃコミック』へジャンプ
DATA
著 者:マンガ/とらふぐ 原案/沢木文
電子版のみ
出版社: アイエムエー
制 作:リエゾンジャパン
発売日: 2018/11/09
価 格:¥50 (1話ごと。全3話)

『婚活アプリ地獄』あらすじ

手軽な出会いが、危険を招く

キャリア官僚として働く留美(36歳)は、スマホの婚活アプリに登録。

手元のスマホで、条件を絞ることで、簡単に相手を検索できる手軽さに喜び、好条件の相手を探しては、出会いの場へと赴くようになりました。

仕事もそっちのけで、婚活アプリでの出会いに精を出す留美。しかし、アプリに掲載されている、男性の写真や、プロフィールは、どれも過剰に盛られたものばかり。

いざ実際に会ってみると、写真とはほとんど別人だったり、プロフィールも微妙に現実とは異なるような男性ばかり。その繰り返しに、そろそろ留美も疲れるようになってきました。

良い話しには裏がある

アプリ上の条件は良いとはいえ、実際に会ってみると、現実はそうそう甘くない。そう感じている留美に、アプリ内で一通のメールが届きます。それが昭彦からでした。

実際に会ってみると、写真以上にハンサムで、勤務先も大手企業。何より、真面目で誠実な人柄に、留美は一気に心を奪われてしまいます。

しかし、これらは、留美を、文字通りの地獄へと誘うために仕組まれた、巧妙な罠だったのです。

惨劇の理由とは

日を追うごとに、昭彦への思いを募らせる留美。そして、いよいよ昭彦との結婚に向けて、勝負をかけようとしたその夜。

幸福をつかみかけた、留美の身に起きたことは、想像を絶するほどの惨劇でした。誰が、一体、何のために。そしてこの地獄から抜け出すには、どうすればいいのか。

その秘密は、留美の過去、学生時代に起きた、ある事件に隠されていたのです…

本書詳細は以下より。発売は電子版のみです。

画像タップで『めちゃコミック』へジャンプ


<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。