新年に〇〇すると、思い通りの一年になる。愛もお金も幸せも、欲しいだけ手に入る。
愛もお金も幸せも、欲しいだけ手に入る。
過去の積み重ねの結果が今。そして今は未来の原因。これまでもこれからも、僕たちの思考と行動にはつながりがある。
今年あと365日を過ごし終わったときに、どれだけの満足感や納得感を得られるか。今日はその原因づくりのための最初の一日でもある。
何度も言うが、時間は過ぎる。元旦という日もすぐ過ぎる。あっと言う間に過ぎたと思ったら、またもう次の正月。それを繰り返しているうちに、あれ? いつの間にか歳だけ取ってた。なんてことになってしまえば目も当てられない。
とはいえ。僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりしているだけじゃ現実は変わらない。
だから決めればい。決断すればいい。あなた自身がやるべきこと。やろうと思うこと。そして変えるために必要なこと。それをやる。そう決める。
それ以外のことは手放していい。あれもこれもなんて言ってても、どうせ、やりゃしないんだから。それで後悔するハメになるくらいなら、今のうちに手放してしまっていい。どうせやらないし、できないことなら今手放しても同じこと。
そして決めたことに集中する。まずそれやっつける。それをやり切ったら、次のことをやればいい。僕たちのできることには限界がある。
あなたができることは、あなたの限界の中で出せる力を、目の前のことに最大まで発揮する。それ積み重ねるから、結局、やりたいことが全部できる。
仕事も恋愛も同じこと。まずはできることを決めてそこに力を注ぐ。今どうにもならないこと、過去のあれこれ。そんなもんはどうにもならない。身近で大切な人の心だって、あなたにはどうにもできない。なら、その依存と執着も手放すことから今年はスタート。
そもそも、自分が何に集中して、何を手放すべきか。そのあたりの整理ができないならば、僕の個別セッションへどうぞ。現状の状況把握から優先順位をつけて決断するまでをサポートするので。
<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中。
あなたが決断して動きはじめれば視界が変わる。見えるものや感じるものが変わる。初詣に出かけることだって、単なるイベントじゃなく、チャンスやアイディアに出会う場所に変わる。
あなたも僕も、人は見たいものしか見ていない。見ようと決断したものしか、心のフィルターに引っかからない。あなたが決めて、心と行動が変わると。見えるもの感じるものが変わる。
新年に〇〇すると、思い通りの一年になる。
とはいえ、正月早々から、あんまり肩肘に力ばっかり入れてても疲れるだけ。そこはまあ、ゆるやかに軽やかに。
大丈夫。不安も心配もさようなら。決断すればどうせそのとおりになる。どうせその通りになるから、無理して執着しなくてもいい。そうなって当然。結果がそのとおりになって当たり前。だから期待も執着も手放すことができる。
言ってしまえばミもフタもないが、どうせ未来のことなんかわからない。不慮の事故が起こることもあれば、宝くじに当たることだってある。
そしてどうなろうと、誰も責任なんか取ってくれやしない。助けてだってくれやしない。だったら、あなたの考えたい未来を考えればいい。あなたが信じたいように信じればいい。
根拠なんかなくていい。根拠はあなたの心の信じる想い。それがあればそれで充分。信じられることが力。そのためにもまず決断すること。決断とはつまり、決めて断つこと。手に入れるものを選択したら、それ以外のことを手放すこと。
今日に限った話しじゃないが、元旦というのは気分も雰囲気も、いろいろと決断しやすい環境でしょ。モチ食って酒飲んで寝ることも大事だが、決断するのも同じくらい大事なこと。
とにもかくにも、今年のスタートは決断することから。あんなことやこんなこと、どうせやりそうもないことは投げ捨てていい。今の時点でどうにもならないこと、別れた男のことは、とっとと手放す。まずやるべきことを決めろよ。
手放す方法については僕のYoutube動画でもずいぶん紹介しているので、適当に流しながら観ていりゃヒントだって見つけられるはず。
<参考リンク>
小川健次Youtubeチャンネル
あなたが決断すると、今年一年はホントにあなたの考えた通りの一年になる。これまでで一番良かったと思えた一年を、さらに上回る一年になる。これホント。不安も心配もどっかいけ。あなたには、それを実現できるだけの力があるのだから。
やらないこと、どうにもならないことは、考えなくていい。やらなくていい。去ったあの男への執着も手放していい。あなたはできることしかできない。でも、そのできることを積み重ねることができれば、積み重ねた分だけの愛もお金も幸せも手に入るってことっすな(^。^)y-.。o○
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
小川健次