小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

執着を手放す - 小川健次ブログ-BigThink

大切な人への執着を手放すと、愛と幸せを引き寄せる。

大切な人への執着を手放すと、愛と幸せを引き寄せる。

小川健次Blog

彼の考えがわからないときは、〇〇を信じること。心を乱さなければ、傷つくことはない。

彼が何を考えているかわからないときに、あなたが考えなければいけないことはある。それは、あなたの妄想を根拠にした、思い込みを暴走させることじゃない。事実ではないことを信じることでもない。本当に信じるべきことを信じることよ。それ以外の妄想はやめ...
小川健次blog

彼が嫌いなら別れていい。やりたくないならやめていい。惰性への執着を手放すと、幸せになれる。

嫌いな人となら、別れてもいい。その嫌な気分を続けた先に、大きな幸せが待っているならそれでいい。でも、ただ惰性に執着して、嫌な人と関わってる、付き合ってるならとっとと別れればいい。それは人生の浪費でしかない。惰性への執着はとっとと手放す。未来...
小川健次Blog

自分を変えたいなら、変えようとしないこと。恋愛も仕事も、今の自分でうまくいく。

自分を変えたいなら、変えようとしなくていい。今の自分をうまく使うことができれば、恋愛も仕事もうまくいく。好きな自分も嫌いな自分も、すべてひっくるめて自分。そしてその自分は変えられない。ならば自分の使い方を変えればいい。自分の使い方次第で、結...
小川健次Blog

恋愛や仕事で苦しくなる、本当の理由。しんどいことを乗り越える、たった一つの方法。

恋愛でも仕事でも、もうダメだと思うとき、逃げ出したいほどしんどいとき。そうなるのには大事な意味があるから。そこには理由があるから。ならば、あなたがすべきは、逃げ出すことではなく、その意味を考えること。その愛を手に入れたいのか。幸せになりたい...
小川健次Blog

愛し合える関係を作る、たった一つの条件。〇〇力が、双方向の愛を引き寄せる。

どうすれば相手の喜びが生まれるか。それを想像して接するから、あなたにも喜びが引き寄せられる。それは、日常の些細なことでもいい。小さな気遣いの一つでもいい。彼が喜ぶかどうかを想像し、それを実現するためのことをやる。すると、彼もあなたの喜びを想...
小川健次Blog

心の迷いは、〇〇すると消えて無くなる。小さなことに、右往左往しなくなる方法。

心の迷いは、あなた次第で消すことはできる。恋愛でも仕事でも、迷っていれば良い結果が生まれない。迷いから生まれる不安と恐れを抱えているから、それが現実になる。迷いがなくなってしまえば、やるべきことに集中するだけ。信じて愛すればいいだけ。他人の...
小川健次Blog

恋愛や仕事の不安から解放される方法。不安や心配は、〇〇だから生まれる。

不安と心配に心を支配されるより前に、いや、支配されてからも、その不安や心配から解放されたいと思うなら、やるべきことがある。そのために動き出せば、あなたの心のスイッチはポジティブの側に切り替わる。金持ちだろうが、そうでない人だろうが、時間は過...
小川健次Blog

好きな人を操る方法は、○○をしないこと。執着しないで、相手を尊重するから愛される。

好きな人を操ろうとする考え、彼を操りたいという期待感が、関係をおかしくする。でも彼の心は支配できないし、彼の心を操る方法なんてない。彼のことは彼が自由意思で決めること。あなたにはそれを決められない。期待に執着せず、素直な思いを伝えればいい。...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。