小川健次ブログ -BIG THINK

不倫相手の女を大切にする男の、6つの特徴。不倫女性を愛せる男の、見分け方。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のリンクをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
@ogawakenji

不倫相手の女を大切にする男の、6つの特徴。不倫女性を愛せる男の、見分け方。

不倫女性を愛せる男の、見分け方。

人と人、男と女の関係はご縁次第。本人同士が意図していなかったとしても、出会い、結ばれた相手の一方が既婚者で、それが不倫の関係になってしまうことはある。

不倫が社会的に許されるかどうかは、関係ない。倫理的にも問題あるし、民事では明確に不法行為とされるもの。とはいえ、お互い気持ちが惹かれてしまえば、理性では止められない恋もある。

恋愛感情は人の本能に訴えかける。お互いの立場や、周囲の人のことを考えてみれば、今のうちに止めたほうがいいのはわかってる。いけないこともわかってる。それでも押さえ切れない感情や、いろいろな要素が重なって、人を不倫に走らせる。

だからこそ、まずは、僕が毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりして、一旦は冷静になったほうがいい。

止められない感情も、少し間を空けてみれば、あっさり止まることもある。不倫に突っ走る前に、ほんの少し呼吸を深くしてみることで、気持ちが落ち着くこともある。あの人を愛する気持ちもわかるが、電卓を叩いてリスクを計算するくらいのことはしてもいい。


あなた、もしくは相手の男性、いずれか、もしくは両方が既婚者であるならば、それは社会的には許されないリスクある恋愛。その不倫というリスクに見合うだけの幸せが、彼との関係を通じて手に入るかどうかくらいは、考えろ

なんとなく寂しさを紛らわせたい。なんとなくいい男に見える。日常がなんとなく退屈だから。よくよく考えてみれば、その相手は、それらを満たすためだけに付き合うだけの価値ある男なのか。不倫関係になってでも手放してはいけない男なのか。

どれだけ綺麗ごとを並べてみても、その関係は社会的に見れば不倫でしかない。やがて最後はやってくる。終わりがくるのは、はじまった時点で確定事項。それでも、突き進むだけの意味と意義が、その関係から生まれるのかどうか。

既婚男性は条件が整えば、配偶者以外の女性を容易に好きになる。彼はあなたを、人として女性として愛しているのか。そのあたりの客観的な評価が難しいなら、僕の個別セッションにきたっていい。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中。

止められない感情、押さえ切れない思いだからこそ、その気持ちが暴走するより前に、相手の男性のことはよく見たほうがいい。冷静になって考えてみれば、不倫とはいえ彼はあなたを本気で愛してくれるかがわかるから。

社会的な、そして倫理的な良し悪しはある。でもそれ以上に、あなたにとって価値と意義のある関係になるかどうか。その不倫があなたの幸せにつながるのか。それをよく考えてみてからでも遅くはない。

不倫相手の女を大切にする男の、6つの特徴。

あなたがリスクを背負い、愛して彼のためと思い不倫に走ってみたところで、彼が実はそれほどあなたを愛していない。なんてことになったら目も当てられない。

いや、実際にあなたを愛していたとしても、その不倫関係をうまく継続できる力のない男であるなら、二人の未来には不幸しか見えない

リスクのある関係だからこそ、あなたに求められるのは、相手の男性が、あなたを本当に愛しているかを見極める力。そして、あなたを継続的に愛し、大切にするだけの力があるかどうかを、判断する目。


不倫相手の女性を大切にして、愛することができる男には、以下に挙げる6つの特徴がある。。あなたが愛した男性が、以下の特徴にあてはまるかどうかを考えてみてから、不倫関係をはじめても遅くはない。

逆に、彼が以下の6つに該当しないなら、これ以上は先に進まずそこでストップ。もしくはすでにはじまっている不倫関係なら、早いうちに撤収に向けて舵を切ったほうが、傷は浅くて済むというもの。


  1. 相手の幸せを尊重できる
  2. お互いリスクある関係だからこそ、そのリスクに見合った幸せを手に入れたい。そのために大事なことは、自分の欲求を満たすことより、お互いが幸せになれること。彼はあなたの幸せを第一に考えてくれているか。


  3. 嘘をつかない
  4. 頻繁に会えないと不安や心配になってしまうもの。小さな嘘でも、それがお互いを傷つけることにもなる。不倫の関係だからこそ、彼を噓をつくことなく、いつも真実をあなたに告げてくれているか。


  5. 軽率なことをしない
  6. 感情に流されて、できない口約束をしたり、軽率な行動で二人の関係を危険にさらすようなことはないか。長く愛し合いたいなら、二人の関係が絶対に露見しないよう、慎重な行動と態度を取れることは必要な能力。


  7. 不可侵領域を守る
  8. お互いはじめから立場のある身。相手の家庭や職場はもちろん、あなたの家庭や職場など、それぞれの世界には足を踏み入れたり、踏み入れさせたりしてはいけない。それを守れるかどうか。


  9. 共有時間を大切にする
  10. 限られた時間でのみ成立する関係。その中でも共にできる時間は貴重で大切。その時間を、お互いが笑顔で心満たされたものにしようとする、努力ができているかどうか。


  11. 最後まで守り切る
  12. 許されざる関係である以上、どこかで関係が露見したり、ダメになってしまうことはある。そのときでも彼はあなたを守ってくれるか。そのためにも、日頃からあなたを守り切る態度を示しているかどうか。


以上6点。この全てに該当する男なら、不倫関係でもあなたを大切にする男と言える可能性が高い。

大事なことは、この6つをあなたがシビアに評価できているかどうか。本当は、あてはまっていないにも関わらず、自分の恋愛感情を優先して、勝手に事実を歪めて評価してしまえば、後で大きな傷を負う。なので、ここは冷静かつ客観的な視点でシビアに評価すること。

男も女も、欲求を満たすためには、事実を歪曲してしまうもの。自分の都合よく意味づけと解釈を変えてしまうもの。だからこそ、不倫男が言う、明らかな嘘にでさえコロっと騙される。

<参考関連記事>
不倫男が言う、代表的な12の嘘。2つ以上を言うのが、クズ男。

不倫相手の女を大切にする男には、共通する特徴がある。当人たちの気持ちに関係なく、不倫は社会的にも倫理的にも許されないことにはなっている。それでも、気持ちを抑え切れないときは、相手がこの特徴に該当するかを確認してからでも遅くはない。

最後の最後はどうなるかは、誰もわからない。不倫であろうがなかろうが、せっかくご縁あって結ばれる人との関係なら、お互いがお互いの人生に、良質な刺激を与え合えたほうがいいってことっすな(^。^)y-.。o○

不倫関連の相談は、個別コンサルティングへ

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し

■公式LINEでは一言メッセージ配信中

著者プロフィール

小川 健次(おがわ けんじ)

株式会社リエゾンジャパン代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。
国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

FacebookでシェアTwitterでシェア