小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

不倫相手の女を大切にする男の、6つの特徴。不倫女性を愛せる男の、見分け方。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

不倫相手の女を大切にする男の、6つの特徴。不倫女性を愛せる男の、見分け方。

不倫女性を愛せる男の、見分け方。

人と人、男と女の関係はご縁次第。本人同士が意図していなかったとしても、出会い、結ばれた相手の一方が既婚者で、それが不倫の関係になってしまうことはある。
小川健次Blog
不倫が社会的に許されるかどうかは、関係ない。倫理的にも問題あるし、民事では明確に不法行為とされるもの。とはいえ、お互い気持ちが惹かれてしまえば、理性では止められない恋もある。

恋愛感情は人の本能に訴えかける。お互いの立場や、周囲の人のことを考えてみれば、今のうちに止めたほうがいいのはわかってる。いけないこともわかってる。それでも押さえ切れない感情や、いろいろな要素が重なって、人を不倫に走らせる。

だからこそ、まずは、僕が毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりして、一旦は冷静になったほうがいい。

止められない感情も、少し間を空けてみれば、あっさり止まることもある。不倫に突っ走る前に、ほんの少し呼吸を深くしてみることで、気持ちが落ち着くこともある。あの人を愛する気持ちもわかるが、電卓を叩いてリスクを計算するくらいのことはしてもいい。



あなた、もしくは相手の男性、いずれか、もしくは両方が既婚者であるならば、それは社会的には許されないリスクある恋愛。その不倫というリスクに見合うだけの幸せが、彼との関係を通じて手に入るかどうかくらいは、考えろ

なんとなく寂しさを紛らわせたい。なんとなくいい男に見える。日常がなんとなく退屈だから。よくよく考えてみれば、その相手は、それらを満たすためだけに付き合うだけの価値ある男なのか。不倫関係になってでも手放してはいけない男なのか。

どれだけ綺麗ごとを並べてみても、その関係は社会的に見れば不倫でしかない。やがて最後はやってくる。終わりがくるのは、はじまった時点で確定事項。それでも、突き進むだけの意味と意義が、その関係から生まれるのかどうか。

既婚男性は条件が整えば、配偶者以外の女性を容易に好きになる。彼はあなたを、人として女性として愛しているのか。そのあたりの客観的な評価が難しいなら、僕の個別セッションにきたっていい。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中。

止められない感情、押さえ切れない思いだからこそ、その気持ちが暴走するより前に、相手の男性のことはよく見たほうがいい。冷静になって考えてみれば、不倫とはいえ彼はあなたを本気で愛してくれるかがわかるから。

社会的な、そして倫理的な良し悪しはある。でもそれ以上に、あなたにとって価値と意義のある関係になるかどうか。その不倫があなたの幸せにつながるのか。それをよく考えてみてからでも遅くはない。

不倫相手の女を大切にする男の、6つの特徴。

あなたがリスクを背負い、愛して彼のためと思い不倫に走ってみたところで、彼が実はそれほどあなたを愛していない。なんてことになったら目も当てられない。

いや、実際にあなたを愛していたとしても、その不倫関係をうまく継続できる力のない男であるなら、二人の未来には不幸しか見えない

リスクのある関係だからこそ、あなたに求められるのは、相手の男性が、あなたを本当に愛しているかを見極める力。そして、あなたを継続的に愛し、大切にするだけの力があるかどうかを、判断する目。




不倫相手の女性を大切にして、愛することができる男には、以下に挙げる6つの特徴がある。。あなたが愛した男性が、以下の特徴にあてはまるかどうかを考えてみてから、不倫関係をはじめても遅くはない。

逆に、彼が以下の6つに該当しないなら、これ以上は先に進まずそこでストップ。もしくはすでにはじまっている不倫関係なら、早いうちに撤収に向けて舵を切ったほうが、傷は浅くて済むというもの。


  1. 相手の幸せを尊重できる
  2. お互いリスクある関係だからこそ、そのリスクに見合った幸せを手に入れたい。そのために大事なことは、自分の欲求を満たすことより、お互いが幸せになれること。彼はあなたの幸せを第一に考えてくれているか。


  3. 嘘をつかない
  4. 頻繁に会えないと不安や心配になってしまうもの。小さな嘘でも、それがお互いを傷つけることにもなる。不倫の関係だからこそ、彼を噓をつくことなく、いつも真実をあなたに告げてくれているか。


  5. 軽率なことをしない
  6. 感情に流されて、できない口約束をしたり、軽率な行動で二人の関係を危険にさらすようなことはないか。長く愛し合いたいなら、二人の関係が絶対に露見しないよう、慎重な行動と態度を取れることは必要な能力。


  7. 不可侵領域を守る
  8. お互いはじめから立場のある身。相手の家庭や職場はもちろん、あなたの家庭や職場など、それぞれの世界には足を踏み入れたり、踏み入れさせたりしてはいけない。それを守れるかどうか。


  9. 共有時間を大切にする
  10. 限られた時間でのみ成立する関係。その中でも共にできる時間は貴重で大切。その時間を、お互いが笑顔で心満たされたものにしようとする、努力ができているかどうか。


  11. 最後まで守り切る
  12. 許されざる関係である以上、どこかで関係が露見したり、ダメになってしまうことはある。そのときでも彼はあなたを守ってくれるか。そのためにも、日頃からあなたを守り切る態度を示しているかどうか。


以上6点。この全てに該当する男なら、不倫関係でもあなたを大切にする男と言える可能性が高い。

大事なことは、この6つをあなたがシビアに評価できているかどうか。本当は、あてはまっていないにも関わらず、自分の恋愛感情を優先して、勝手に事実を歪めて評価してしまえば、後で大きな傷を負う。なので、ここは冷静かつ客観的な視点でシビアに評価すること。

男も女も、欲求を満たすためには、事実を歪曲してしまうもの。自分の都合よく意味づけと解釈を変えてしまうもの。だからこそ、不倫男が言う、明らかな嘘にでさえコロっと騙される。

<参考関連記事>
不倫男が言う、代表的な12の嘘。2つ以上を言うのが、クズ男。

不倫相手の女を大切にする男には、共通する特徴がある。当人たちの気持ちに関係なく、不倫は社会的にも倫理的にも許されないことにはなっている。それでも、気持ちを抑え切れないときは、相手がこの特徴に該当するかを確認してからでも遅くはない。

最後の最後はどうなるかは、誰もわからない。不倫であろうがなかろうが、せっかくご縁あって結ばれる人との関係なら、お互いがお互いの人生に、良質な刺激を与え合えたほうがいいってことっすな(^。^)y-.。o○

不倫関連の相談は、個別コンサルティングへ
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。