小川健次ブログ -BIG THINK

ウザい女と思われるのは、過去に〇〇しているから。重いと言われるのには理由がある。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のリンクをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
@ogawakenji

ウザい女と思われるのは、過去に〇〇しているから。重いと言われるのには理由がある。

ウザい女と思われるのは、過去に〇〇しているから。

よっぽど面白くて、興味深いようなエピソードの数々を持ってるワケでもなければ、他人なんてのは、あなたの過去にはそうそう興味なんて持ってない。

いや、もちろん、人としてのあなたを、より一層理解したいという意味で、あなたのこれまでについて、聞かれることはある。そりゃ僕だって聞くかもしれない。

だからといって、その過去については否定的にも肯定的にも思わない。へーそうなんだ。そういうことが過去にあったのね。それだけのこと。だって、向き合ってるのは、今のあなたとであって、過去のあなたとじゃないんだもん。

他人から見て、興味の対象は、過去のあなたじゃなくて、今のあなたでしかない。

だいいち、誰だって過去のことで、人に言えないことの一つや二つはあるもの。そんなことは誰だってわかってる。僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画であれこれ言ってる僕にだって、いろいろ公にできないことの一つや二つはある。

だからね、あなたが過去に人に言えないようなことがあったからといって、気にすることなんかない。それで気後れする必要なんかない。


相手にとって重要なのは、今のあなたとの関わり、そして今のあなたと、どんな未来を築いていくことができるかなんだから。

それにね、もしあなたの過去に重大な汚点があったとしたって、それは消しようがないでしょ。それをいちいち気にやんでても疲れるだけだし、誰も幸せにならない。

誰も何も思っちゃいないのに、あなた一人が、重荷を背負ってるような態度で、周囲の目を気にしながら、わざわざ不幸な顏してるっつーのはアホ。周囲の人からしてみれば、あなたのそんな過去のことより、今のその態度にドン引き。

だいいち、そんなことを引きずっていても、あなたが自分自身を好きになれないだけ。自分がなくなってしまうだけ。その自分への自信を取り戻すために、僕の個別コンサルティングにきたっていい。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

あなたが思うより、他人はあなたの過去になんか興味ない。どうでもいい。そんなこといちいち気にするほど暇じゃない。

なのに自分で勝手に自分の過去を気にして、自分で身動き取れないようにしてるだけ。自分で自分を縛りつけてるだけ。自分で自分にストレスかけてるだけのこと。

重いと言われるのには理由がある。

あなたの過去のことで、自分の思考と行動を縛りつけないこと。あなたの過去のことで、他人に引け目を感じることもなければ、あなたが新しいことにチャレンジできない言い訳にすることだってない。

過去は過去。今は今。過去のあなたと今のあなたは違うし、過去のあのときと今の状況は違うでしょ。

過去の話しをするなってことじゃない。それそれではあっていい。過去を聞くからわかることもある。でもね、他人が聞きたいのはそこじゃない。今のあなたがどうで、そのあなたは未来をどうしようとしているか。過去はもう終わったこと。

過ぎたことにとらわれ、それで自分の思考と行動を抑制してれば、前に進むことができないだけでなく、誰も責めちゃいないのに、なぜか人目を気にして自分の殻に閉じこもることになる。ホントに苦しいだけでバカバカしいこと。


そんなに人目を気にするほどの、デッカイ失敗したことあるなら、それはそれで誇っていいこと。あなた自身の行動とチャレンジの証だもん。むしろ自信にするべき。さらにはネタとしても美味しく使えばいいだけのこと。

もし、目の前の人が今のあなたを正当に評価することなく、今のあなたと向き合うことなく、あなたの過去を理由に、あなたに対して否定的に考えを持つような人なら、そりゃ縁がないだけそんなヤツはとっととさよならすればいい。

物事の意味づけや解釈なんてコロコロ変わる。今がキラキラ輝いている人であれば、過去の辛い話しは美談になる。逆に、どんより気落ちしている人であれば、過去の成功も、甘えの原因、なんつー理不尽な言われようもされる。

<参考関連記事>
泣くほど好きになれた、自分に自信を持とう。好きになれる力が、またご縁を引き寄せる。

ウザい女、重くて面倒な女と思われる理由は、あなたの過去に対する意味づけと解釈にある。気づいたときには距離が遠のき、気づいたときにはLINEも既読スルーされるような、扱いをされるのも同じこと。

大事なのは今と未来。まずは、あなたの心のスイッチを、今と未来に切り替えろ。過去に対する意味づけと解釈を変えて、心の力を今と未来に向ければいい。すると愛する人に愛されるってもんですわ(^。^)y-.。o○

執着を手放すための、個別コンサルティング

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し

■公式LINEでは一言メッセージ配信中

著者プロフィール

小川 健次(おがわ けんじ)

株式会社リエゾンジャパン代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。
国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

FacebookでシェアTwitterでシェア