小川健次ブログ -BIG THINK

執着を手放せない本当の理由は、〇〇だから。愛と信頼は、執着を手放すと引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のリンクをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
@ogawakenji

執着を手放せない本当の理由は、〇〇だから。愛と信頼は、執着を手放すと引き寄せる。

執着を手放せない本当の理由は、〇〇だから。

力は尽くした。これ以上は何をどうやってももう無理だ。そこまでやり切れたことならば、そこに悔いもなければ執着もない。

伝えるべき思いは伝えた。あの人のためにできることはやり切った。それでダメになる関係なら、これ以上どうしようもないわけだから、執着もしなくなる。

執着とは、失うことへの不安。まだ何とかできるんじゃないか。まだどうにかなるんじゃないか。そういう思いのあらわれでしかない。

さらに言えば、そこでは相手の思いや、相手の都合は一切無視。とりあえず自分が失いたくない。とりあえず自分の不安を消し去りたい。そういう自己本位な感情だということ。つまり、本当は彼を愛していないということ。

自分は力を尽くしてない。相手の思いも知ったこっちゃない。その上で、あの人とどうにかなりたい、あの人とまたやり直したい。って、そりゃ無理難題。僕が毎朝無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画をいくら読んでも、それは無理。

あなたが、逆の立場だったらどうなのか。何か力になってくれたワケじゃない。本当の思いをぶつけてくれたワケでもない。なのに、こっちの気持ちを無視して、とにかくあなたを失いたくない。そう言われたところで、聞く気にならないでしょ。


あなたが本当にあの人を愛しているのなら、あの人のためにできることは全部やる。自分の思いをちゃんと全部伝えてるはず。そして、それが足りてないと気づいたならば、急いで何が何でも、それを埋めようとするはず。

その結果、相手があなたを望まず、他の道を選んだとしても、それを笑顔で受け入れられるはず。それであなたが辛い思いをしたとしても、あの人が自分で選択したことならば、それを受け入れて、あの人の未来の幸福を心から祈れるはず。

別れたっていい。どうせご縁があれば結ばれる。今はご縁がないだけだから。本当に愛しているなら、相手の選択を尊重できる、執着せずに、別れることさえ受け入れられるはず。執着を手放すための、具体的な方法は僕の潜在意識徹底活用講座で詳しくやっているのでそちらへどうぞ。

<参考関連リンク>
小川健次セミナー/潜在意識徹底活用講座

他人の心は変えられない。あなたは、あなたができることしかできない。できることをやり切ってる、心から愛し切ってるなら、執着しない。執着は手放せる。

もちろん、失えば心に傷を負う。暗闇の中に落ちていくような気分にもなる。でも大丈夫。それ今だけだから。泣いて酒飲んで寝てれば、そのうち傷も癒えるし、暗闇にも光が差すから。これホント。

愛と信頼は、執着を手放すと引き寄せる。

傷を負うことや、暗闇の中に落ちていくことを恐れ、中途半端に失う不安ばかりを抱えている。その不安を解消したいから、あの人を手放せない。あの人と結ばれたい。

んなことやってるから、いつまでもダラダラと宙ぶらりんでモヤモヤしたまま、時間ばかりを使うことになる。そうして気づいたときには、あ、もうこんな歳に。

本当に愛している。本当に大切だ。そう思っているなら、とっとと手放すこと。力を尽くしてできることをやり。伝えるべき思いは伝える。それでダメなら、それが、あなたの愛した人の選択である以上、その選択を、尊重して受け入れろ。

それにね、仮に失ったところで、どうということはない。上でも言ったように、傷つくのも暗闇に落ちるのも、一時的なもの。だって、そこが人生の終着点じゃないんだもん。あなたとご縁ある人は、あの人だけじゃないんだもん。


愛し切っても結ばれないご縁はある。出会いも別れもご縁次第。でもご縁はそれだけじゃないでしょ。あの人以上の人はいない。なんて寝ぼけたこと言う人もいるが、それは錯覚。目先のことに執着しているから、そういう錯覚に陥っているだけ。

失う不安から逃れたいがために、そうして自分を正当化させているだけ。仮に、あなたにとって、あの人以上の人はいなくても、あの人にとっては、あなた以上の人がいるから、別れるんでしょ。悲しいけどそれ現実。本当に愛しているなら、それも受け入れろ。

力を尽くす。思いを伝えきる。愛し切ってもご縁がなければ結ばれない。それでいい。それが、あなたの愛した人の選択なんだから。あなたができることは、それを尊重して、あの人の幸福を祈ることしかないんだから。

そうすりゃいつまでも執着なんてしないはず。そうやって、身も心もクリアになったとき、あなたは男に忘れられない女になる。長続きしない、形だけの恋愛もやめることができる。

<参考関連記事>
恋愛が長続きしないのは、彼の愛が冷めてしまうからなのか。バリキャリ女子が見落としていた、男の本当の愛情表現とは。

執着を手放せない、本当の理由を見ようとせずにすっ飛ばすから、いつも同じところを堂々巡りで苦しくなる。恋愛だろうが、仕事だろうが、目先のことに右往左往するばかりで、結局何も手に入れることができずに、歳だけ重ねて後悔する羽目になる。

本当に大切だと思う人からの、愛と信頼は、あなたが執着を手放すから引き寄せる。ならば執着を手放せばいい。その方法はとても簡単なこと。その方法を実践するためにも、まずあなたの心の執着が手放せない理由と、しっかり向き合うことからってことっすな(^。^)y-.。o○

執着を手放すための、小川健次セミナー

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し

著者プロフィール

小川 健次(おがわ けんじ)

株式会社リエゾンジャパン代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。
国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

FacebookでシェアTwitterでシェア