小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

執着を手放せない本当の理由は、〇〇だから。愛と信頼は、執着を手放すと引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

執着を手放せない本当の理由は、〇〇だから。愛と信頼は、執着を手放すと引き寄せる。

執着を手放せない本当の理由は、〇〇だから。

力は尽くした。これ以上は何をどうやってももう無理だ。そこまでやり切れたことならば、そこに悔いもなければ執着もない。
小川健次Blog
伝えるべき思いは伝えた。あの人のためにできることはやり切った。それでダメになる関係なら、これ以上どうしようもないわけだから、執着もしなくなる。

執着とは、失うことへの不安。まだ何とかできるんじゃないか。まだどうにかなるんじゃないか。そういう思いのあらわれでしかない。

さらに言えば、そこでは相手の思いや、相手の都合は一切無視。とりあえず自分が失いたくない。とりあえず自分の不安を消し去りたい。そういう自己本位な感情だということ。つまり、本当は彼を愛していないということ。

自分は力を尽くしてない。相手の思いも知ったこっちゃない。その上で、あの人とどうにかなりたい、あの人とまたやり直したい。って、そりゃ無理難題。僕が毎朝無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画をいくら読んでも、それは無理。

あなたが、逆の立場だったらどうなのか。何か力になってくれたワケじゃない。本当の思いをぶつけてくれたワケでもない。なのに、こっちの気持ちを無視して、とにかくあなたを失いたくない。そう言われたところで、聞く気にならないでしょ。




あなたが本当にあの人を愛しているのなら、あの人のためにできることは全部やる。自分の思いをちゃんと全部伝えてるはず。そして、それが足りてないと気づいたならば、急いで何が何でも、それを埋めようとするはず。

その結果、相手があなたを望まず、他の道を選んだとしても、それを笑顔で受け入れられるはず。それであなたが辛い思いをしたとしても、あの人が自分で選択したことならば、それを受け入れて、あの人の未来の幸福を心から祈れるはず。

別れたっていい。どうせご縁があれば結ばれる。今はご縁がないだけだから。本当に愛しているなら、相手の選択を尊重できる、執着せずに、別れることさえ受け入れられるはず。お互いが求め合うことがあるなら、今はダメでもやがて本命扱いされる日がくることもある。

<参考関連記事>
好きな男に本命扱いされる女の、4つの特徴。一番愛されるのには、理由がある。

他人の心は変えられない。あなたは、あなたができることしかできない。できることをやり切ってる、心から愛し切ってるなら、執着しない。執着は手放せる。

もちろん、失えば心に傷を負う。暗闇の中に落ちていくような気分にもなる。でも大丈夫。それ今だけだから。泣いて酒飲んで寝てれば、そのうち傷も癒えるし、暗闇にも光が差すから。これホント。

愛と信頼は、執着を手放すと引き寄せる。

傷を負うことや、暗闇の中に落ちていくことを恐れ、中途半端に失う不安ばかりを抱えている。その不安を解消したいから、あの人を手放せない。あの人と結ばれたい。

んなことやってるから、いつまでもダラダラと宙ぶらりんでモヤモヤしたまま、時間ばかりを使うことになる。そうして気づいたときには、あ、もうこんな歳に。

本当に愛している。本当に大切だ。そう思っているなら、とっとと手放すこと。力を尽くしてできることをやり。伝えるべき思いは伝える。それでダメなら、それが、あなたの愛した人の選択である以上、その選択を、尊重して受け入れろ。

それにね、仮に失ったところで、どうということはない。上でも言ったように、傷つくのも暗闇に落ちるのも、一時的なもの。だって、そこが人生の終着点じゃないんだもん。あなたとご縁ある人は、あの人だけじゃないんだもん。




愛し切っても結ばれないご縁はある。出会いも別れもご縁次第。でもご縁はそれだけじゃないでしょ。あの人以上の人はいない。なんて寝ぼけたこと言う人もいるが、それは錯覚。目先のことに執着しているから、そういう錯覚に陥っているだけ。

失う不安から逃れたいがために、そうして自分を正当化させているだけ。仮に、あなたにとって、あの人以上の人はいなくても、あの人にとっては、あなた以上の人がいるから、別れるんでしょ。悲しいけどそれ現実。本当に愛しているなら、それも受け入れろ。

力を尽くす。思いを伝えきる。愛し切ってもご縁がなければ結ばれない。それでいい。それが、あなたの愛した人の選択なんだから。あなたができることは、それを尊重して、あの人の幸福を祈ることしかないんだから。

そうすりゃいつまでも執着なんてしないはず。そうやって、身も心もクリアになったとき、あなたは男に忘れられない女になる。

<参考関連記事>
男が忘れられない女の、3つの特徴。別れても、やりなおしたいと思われる女の共通項。

執着を手放せない、本当の理由を見ようとせずにすっ飛ばすから、いつも同じところを堂々巡りで苦しくなる。恋愛だろうが、仕事だろうが、目先のことに右往左往するばかりで、結局何も手に入れることができずに、歳だけ重ねて後悔する羽目になる。

本当に大切だと思う人からの、愛と信頼は、あなたが執着を手放すから引き寄せる。ならば執着を手放せばいい。その方法はとても簡単なこと。その方法を実践するためにも、まずあなたの心の執着が手放せない理由と、しっかり向き合うことからってことっすな(^。^)y-.。o○

執着を手放すための、小川健次特別セミナー
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。