小川健次ブログ -BIG THINK

愛する人を、信じて疑わないから結ばれる。信じる力が、愛あるご縁を引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のリンクをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
@ogawakenji

愛する人を、信じて疑わないから結ばれる。信じる力が、愛あるご縁を引き寄せる。

信じる力が、愛あるご縁を引き寄せる。

人それぞれ生き方や考え方、価値観に違いがあるのは当たり前。持って生まれた遺伝子違えば、生まれて育った環境も違うんだから当たり前。みんなちがってみんないい。

だからその中でも、合う人もいれば、合わない人がいるのは、普通のコトだし当然のこと。世界人類、皆兄弟なんてのは、嘘っぱち。

とはいえ、違うからといって、そのいちいちに反発したり、敵対したりして、攻撃し合ってていたら社会なんて成り立たない。

あなたと僕の関係だって、僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりして、多少の考え方の相違があっても、こうしてとりあえずは成り立っている。

人間が持つ知恵には、妥協や打算ってものがある。社会を成立させるために、あれやこれの制度や法というルールによって、合わない人同士、嫌い合ってる人同士でも、お互いが攻撃し合わうことがないようにできている。

要するに、人間関係ってやつは、物理的な距離の近さや、生活圏の共有という条件さえ整っていれば、ある程度放っておいても、切れずに維持できるようにできている。それが今の世の中の仕組みってこと。


それでも現実には、ある日突然その関係が切れることがある。なぜか突然LINEは既読スルー。電話は着信拒否。辛うじて会って話しても気のない返事。あれ? おかしいな? そうこうしているうちに、物理的にも距離が遠のき、気づいたときにはさようなら。

その原因は、あれこれ考えてみればいろいろある。でもね、実際にはほとんどの場合、あなたが言わなくてもいいことを、わざわざその人に言い、やらなくてもいいことを、わざわざその人にやってるから。つまりは自滅ってやつ。

人間関係なんてのは、放っておいてもそうそう切れない。それが良いか悪いかは別にして、条件が整ってさえいれば、関係ってのは自然と維持されていく。じゃあなぜ切れるのか。それはあなたが余計なことして、そこに波風立てるから。

あの人が何を考えてるかわからない。あの人は私のことを好きじゃないのかもしれない。他の人と遊んでいるのかもしれない。相手を信じることなく、想像の中で膨らんだ不安と心配が原因。余計な一言を放ち、お互いの距離を遠ざける。

不安になって焦るから、言わなくてもいいことを言う。よせばいいのに余計なことをする。放っておけば、本命扱いされていた関係も、あなたが想像を根拠に、勝手に爆弾しかけて、勝手に爆発。もうね、アホでしょ。

<参考関連記事>
好きな男に本命扱いされる女の、4つの特徴。一番愛されるのには、理由がある。

他人の気持ちはなんてのは、占い師だってわからない。だからときに不安になることもあるだろうし、疑念を抱くこともある。大切な相手だからこそ、信じてはいる。だけど、ホントのホントはどうなのか。そこが気になる知りたくなる。

でもね、そこで余計な波風立てたって、ロクなことがない。それが大切な相手であればなおさらのこと。信じて手放すしかないでしょう。それでダメなら縁がないだけ。余計なことするから、せっかくの縁も自分でブッタ切ることになる。

愛する人を、信じて疑わないから結ばれる。

言うまでもないが、言わなきゃいけないことは言う。やらなきゃいけないことはやる。これ基本。別に何もしないでボーっとしとけばいいかというと、そりゃ違う。人と人との関係を保つために、やるべきことはやるってことは大前提。

その上で、単にあなたの不安を払拭したい、相手を自分の想い通りに動かしたい。相手の想いに寄り添うこともなく、ただ相手を信用しない、あなたの自分本位な押し付けが、余計なこと。だってそれ、要らないことだから。

あの人の気持ちを、こちらに向かせようと。わざと意地悪なこと言ってみたり、困るようなことしてみたり。とにかく相手より優位なポジションに立とうとして、相手の心を支配しようとしてみたり。それこそ聞いてどうこうなるものでもないことを、問い詰めたり。

程度の問題ってのもあるが、それがお互いにとって、愛嬌で片付くんだったら、それはそれでいい。でも度を超えればウザいだけ。面倒なだけ。やっぱりお互い離れよう。お互い合わないほうがいいよね。そう言われて話しは終わり。


すでに成立している人間関係ってのは、物理的な距離や共通する生活圏など、ある程度の条件が整っていれば、そうそう切れない。

しかも、それがお互いが大切だと思い合っていた関係なのに、なんであっさり切れるのか。それはあなたが余計なことするから。あなたが相手を心から信じていないから。余計なビッグウェーブを自分で起こして、転覆させているだけ。

その人を信じればいい。見返りに執着して、相手を思い通りにしようなんて考えなくていい。愛しているなら、その人を信じて身を任せてればいい

誠心誠意尽くしてあとは信じるしかない。今うまく付き合えてる関係なのに、変な色気出して、自分に有利にしようと余計なことするから、話しがこじれる。そのうち決裂してそれまでの関係までご破算になる。

あなたが信じるから、相手もあなたを信じくれる。そうやってお互いが信じあえるからこそ、穏やかな関係を維持できる。

もちろん、今はそこまで親密な関係じゃない相手にだって同じこと。縁があれば必ず結ばれる。ご縁と自分を信じて、やるべきことさえやってれば、あなたは彼から長く愛される

<参考関連記事>
男に長く愛される女に、共通すること。男は〇〇できる女が好き。

言ってしまえばミもフタもないが、余計なことをしたり言ったりしなくても、縁があれば結ばれるし、そうじゃなきゃ結ばれない。そして、縁は余計なことしなきゃ切れない。切ってるのはあの人じゃなくて、あなた。

何したってダメなもんはダメ。だから変な執着は手放していい。余計なこと言わず、変なことをしたりせず、愛する人のことを心から信じられれば、必ずそのご縁は結ばれるってことですわな((^。^)y-.。o○

信じる力を高めるための特別セミナー

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し

■公式LINEでは一言メッセージ配信中

著者プロフィール

小川 健次(おがわ けんじ)

株式会社リエゾンジャパン代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。
国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

FacebookでシェアTwitterでシェア