小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

すれ違う理由は、愛が本物かを試されているから。苦しくなる理由は、本気度を試されているから。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

すれ違う理由は、愛が本物かを試されているから。苦しくなる理由は、本気度を試されているから。

苦しくなる理由は、本気度を試されているから。

ちょっと前までは何も問題がなかった。今日の朝はいつもと何も変わらなかった。大切なあの人との関係は、順調にうまくいっている。不安も心配も何もない。
小川健次Blog
と、思っていたのも、まさに束の間。それがあなたの落ち度なのか、あの人の責に帰すべきなのか、はたまた不運というものなのか。いきなり、前途に暗雲が立ち込めはじめることがある。

そんな予兆なんか、どこにもなかったはずなのに。これまで、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を読んだり観たりしながら、すべてうまくいっていた、これからもうまくいくことは揺るぎない、はず・・・。

だったにも関わらず、一転して事態は、のっぴきならない展開になることはある。突然の別れに発展することもある。

男と女の関係では、何が起こるかわからない。事前の予測の、遥か斜め上からの出来事ってのはある。それによって、積み上げたすべてが、全部ブチ壊されてしまうようなこと、快適な道のりが、到底乗り越えられそうにない高い壁に阻まれてしまうこともある。

他人から見りゃ、文字通りドラマ的だし、ある意味では面白いのかもしれない。いや、でもね、その当事者としては笑えない。それこそ、泣きたくなるし逃げ出したくもなる。




とはいえ、そこでピーピー泣いてるだけなら、それこそ終わり。まったくのゼロになるだけ。だからね、泣くのもいいが、ちょっと考えてみればいい。

その状況にどんな意味があるのか。あなたの、人生という大きな枠組みの中で、どんな位置づけになる出来事なのか。すると、単なる苦しい状況だけじゃない、違う何かが見えてくるかもしれない。それだけの意味じゃないかもれない。Big think!

あの人との関係が、本当にあなたにとって、大切にするほどの価値があったものなのか。人生を賭してまで、守るべきこと、執着する意味があることなのか。複雑な状況や、苦しい事態に直面しているときだからこそ、自分に冷静に問いかけてみる。

関係がうまくいってるときはいい。でもね、それがうまくいかなくなるってことは、何か意味があること。そこに何かしらのサインがある。苦しくてしんどいからこそ、今そうなっている意味について考えて見る。

<参考関連記事>
別れる本当の理由は、今は〇〇だから。ご縁はお互いを必要とし合えたとき、また結ばれる。

関係が微妙になること。すれ違ってうまくいかなること。そうして、あなたが苦しむことってのは、あなたが試されているってこと

あなたが、あの人との関係を、何としても大切にしようと思っているのか。あなたが、心からあの人を愛しているのかを試されてる。試験と同じ。それを乗り越えられるかどうかは、あなた次第。

すれ違う理由は、愛が本物かを試されているから。

本当に望んだ結果を手に入れた人ってのは、その試験をパスした人でしょ。ちょっとやそっとのことで心が折れて、あきらめて放り出す。自分でどうにかしようとしないで、占いで現実逃避。だから試験に落ちる羽目になる。

もちろん、試験に落ちたからいって、それで人生が終わるワケじゃない。第一志望がダメならば、第二志望に進んだっていい。でも第二志望に行ったって、そこでもまた試験はある。僕たちは常に試されているのだから。

大切な人との関係だからといって、すべてが順風満帆なんてこたぁない。望む望まざるとに関わらず、日々いろいろな逆境や困難に遭遇する。予想外のところから、ある日いきなり試験を受けさせられる羽目になることは、いつでも誰にでもある。

それまで円満な関係だった。お互いの間に波風立つようこともない。いわゆる前触れも一切なかったのに、些細な誤解や、コミュニケーション上の齟齬。そんなことが引き金になって、お互いの心の間に、冷たく大きな壁ができてしまうことがある。

それこそ試験。いや試験というより試練といったほうがいいかもしれない。いずれにしても、あなたは試されてる




あ、もうこの人は無理に違いない。もう私のことなんか興味ないに違いない。そう泣いて投げ出して、終わりにすることもできる。一方で、本当に大切な人だし、絶対に切ってはいけない関係だからと、何とかその壁を乗り越えようとするかどうか。

どんな関係だって同じこと。長く親密にしている関係は、ヨソから見れば羨ましいかもしれない。でもその関係が熟成されるまでに、幾度にも渡る試練を乗り越えてきた。試験に真正面から取り組み、合格してきた。だから今の関係がある。

すれ違いや、行き違いってヤツは、あなたを泣かすためにあるんじゃない。あなたを試すためにある。何とかしようというほどの、本物の愛なのか。そこで投げ出してしまえるくらいの、軽い想いだったのか。

あの人に想いが届かない。それだって試験であり試練。あなたが本気でその人に思いを届けようとしているか、試されている。想いが届くまで、諦めないほどの強い想いかどうかを試されている。

いや、実際には、それで思いが届いたしても、受け容れてもらえないこともあるでしょう。でもそりゃ縁が無かっただけのこと。それも試練。そこでまた別の人への想いを抱けるかどうか、本当にパートナーを得たいと思っているかどうかを試されている。

体の関係になってから振られてしまうのにも意味がある。その経験は、あなたが未来にどう活かすのかを試されているということ。

<参考関連記事>
体の関係になると、男が離れる3つの理由。なぜ体を重ねると、フラれるのか。

些細なすれ違いや行き違い。そんなことがきっかけで、絶望感に心が満たされたり、ただただ泣き出したい衝動に、駆られることもある。でもそれあなたの愛が本物なのかを試されてるだけ。試験問題。投げ出す前にまずは試験問題に向き合えよ。

ジタバタしなくてもいい。どうせできることしかできないんだから。だったらまずやれることに力を尽くせ。それでダメならダメなんだから。まずは出された問題を、慌てず一つ一つ解いてみる。すると、実は結構カンタンに、試験に合格できるものですわ(^。^)y-.。o○

すれ違いを乗り越える、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。