小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

男に長く愛される女に、共通すること。男は〇〇できる女が好き。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

男に長く愛される女に、共通すること。男は〇〇できる女が好き。

男に長く愛される女に、共通すること。

出会ってから結ばれて、その後もずっと長く愛され続ける女がいる一方で、すぐに愛されなくなる女もいる。
小川健次Blog
もちろん、どれだけ長く愛されようが、最後の最後はわからない。やがて別れることもある。それでも一緒にいる間は愛されていることを、強く感じ続けられることができる。

やがて別れることになったとしても、せっかくのご縁。ともに過ごしているうちは、誰だって愛を実感したいと思うもの。長く一緒にいるだけで、愛がない関係になるのは、誰にとっても不幸でしかない。

だからこそ、僕が毎日無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画では、いつも言っているように、付き合いはじめてからも、お互いの気配りってのは絶対に必要なことではある。

とはいえ、どんなに気配りしていても、やっぱり長く愛される女と、長く愛されない女もいる。その違いは一体どこにあるのか。

そのためには、まず男の本能に基づいた基本的な性質。女とは違う、男の特性を理解する必要がある。女の視点で、愛されると思っていても、男の視点ではまるで愛せないということはある。




男にとって大切なのは「群れ(組織)」と「習慣」であるということは、このブログでは何度も述べているとおり。

原始の時代より、狩猟採集を効率化するために、男は群れによる組織行動をする能力が発達してきた。さらに、群れを守りつつ、群れの中でのポジションを得るために大事なことは、群れの掟に従うこと。つまり言われたとおりの習慣に従うこと。

すると、男にとっては、そこにあるルールや形式こそが大切で、それ以外のことへの関心が薄くなる。要するに人の心の機微や、感情の動きなどを、洞察する力が弱くなる。いわゆる女心というやつが、まったくわからなくなる。

あなたが彼に「何でわかってくれないの?」と言っても、それが通じない理由はそういうこと。わかってくれない、のではなく、そもそもわからない。理解する能力、そのための機能が備わっていないから、いつも男女はすれ違う。

あなたの送ったLINEに対し、彼から返信がこないのもそういう理由。返信を待つ身の、あなたの気持ちがわからないから。決して悪気があるわけではない。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

男は人の気持ちがわからない。女心なんてのはもっとわからない。もちろん、まったくわからないわけではないが、女が期待するレベルのことまではわからない。察することができない。この前提で考えれば。男はどんな女を長く愛したいかがわかる。

男の特性を理解し、その特性を活かすことができる女を、男は愛したいということ。ならばそれは、どういう女なのか。

男は〇〇できる女が好き。

男にとって「習慣」が大事で、それを壊されるのは不快でしかなく、その習慣を壊す相手とは、たとえ彼女や妻でも極力関わりたくない。

では習慣はどうやって、壊されるか。それは、男にとっての予想外のことが起きるとき。男が事前に想定していることが、突然起こると、自分で事態を収拾できなくなる。するとイライラして、習慣を壊す相手に対して、ネガティブな感情が生まれる。

例えば、あなたが彼に対して、いきなりキレる。いきなり感情をぶつけるようなことをする。会ってるときに限らず、離れているときには長文LINEやメールでそれをやる。

もちろん、あなたは、いきなりキレてるわけじゃない。突然感情をぶつけてるわけでもない。あなたにとっては、そうなる理由があって、そうせざるを得ないからそうしているだけ。でも、それが彼にとっては予想外の習慣クラッシャー現る。

そうしてお互いが思い通りにならず、ムカつきあい、イラつきあって、最後の最後は傷つけ合ってさようなら。




そうならないようにするためには、男が習慣の範囲内で対応できるようにすればいい。それはつまり、彼が事前に、あなたの言動を予測できるようにすること。男は予測ができる女が好きで、予測できる女を長く愛したい。

話しは簡単なこと。男は女心がわからない。彼にはあなたの気持ちがわからない。だから彼にとっては予想外のことが起こる。ならば、あなたの気持ちは、いつも彼に言葉にして伝えること。彼にあなたの心のうちを話しておくこと。

あなたの心の動きは、彼にはわからないが、それを言葉にしてもらえれば理解ができる。自分が何をすればいいかがわかる。適切な対応をしなければ、どんなことが起こるかの予測もできる。だから、あなたの気持ちに応えてくれるようになる。

事前に予測ができる関係性だから、彼もあなたもイラつかない。お互いが心穏やかでいられる。彼の習慣は維持され、あなたも彼が気持ちに応えてくれてウィンウィン。そんなあなたのことを彼は長く愛したい。

もちろん、それが社会的に許されない不倫の関係であれば、そう簡単にいかないこともある。その場合については、別途守るべきことを守れば対策できる。

<参考関連記事>
不倫を長続きさせるための、3つの条件。彼を手放したくないなら、絶対に守ること。

男女それぞれに特性の違いがある。その特性に応じて、男が長く愛したいと思う女、女が長く愛したい男には、それぞれに共通することがある。そして、男の特性は、女が思う以上に、わかりやすくて単純なもの。

だからこそ、その男の特性を活かせるような接し方をする女は、男が好きになり、長く愛されるようになる。男も女もともに愛を実感することができ、穏やかで心地よく、幸せな関係をつくることができるようになるってことですわ(^。^)y-.。o○

長く愛される女になるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。