小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛する人を、信じて疑わないから結ばれる。信じる力が、愛あるご縁を引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛する人を、信じて疑わないから結ばれる。信じる力が、愛あるご縁を引き寄せる。

信じる力が、愛あるご縁を引き寄せる。

人それぞれ生き方や考え方、価値観に違いがあるのは当たり前。持って生まれた遺伝子違えば、生まれて育った環境も違うんだから当たり前。みんなちがってみんないい。
小川健次Blog
だからその中でも、合う人もいれば、合わない人がいるのは、普通のコトだし当然のこと。世界人類、皆兄弟なんてのは、嘘っぱち。

とはいえ、違うからといって、そのいちいちに反発したり、敵対したりして、攻撃し合ってていたら社会なんて成り立たない。

あなたと僕の関係だって、僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりして、多少の考え方の相違があっても、こうしてとりあえずは成り立っている。

人間が持つ知恵には、妥協や打算ってものがある。社会を成立させるために、あれやこれの制度や法というルールによって、合わない人同士、嫌い合ってる人同士でも、お互いが攻撃し合わうことがないようにできている。

要するに、人間関係ってやつは、物理的な距離の近さや、生活圏の共有という条件さえ整っていれば、ある程度放っておいても、切れずに維持できるようにできている。それが今の世の中の仕組みってこと。




それでも現実には、ある日突然その関係が切れることがある。なぜか突然LINEは既読スルー。電話は着信拒否。辛うじて会って話しても気のない返事。あれ? おかしいな? そうこうしているうちに、物理的にも距離が遠のき、気づいたときにはさようなら。

その原因は、あれこれ考えてみればいろいろある。でもね、実際にはほとんどの場合、あなたが言わなくてもいいことを、わざわざその人に言い、やらなくてもいいことを、わざわざその人にやってるから。つまりは自滅ってやつ。

人間関係なんてのは、放っておいてもそうそう切れない。それが良いか悪いかは別にして、条件が整ってさえいれば、関係ってのは自然と維持されていく。じゃあなぜ切れるのか。それはあなたが余計なことして、そこに波風立てるから。

あの人が何を考えてるかわからない。あの人は私のことを好きじゃないのかもしれない。他の人と遊んでいるのかもしれない。相手を信じることなく、想像の中で膨らんだ不安と心配が原因。余計な一言を放ち、お互いの距離を遠ざける。

不安になって焦るから、言わなくてもいいことを言う。よせばいいのに余計なことをする。放っておけば、本命扱いされていた関係も、あなたが想像を根拠に、勝手に爆弾しかけて、勝手に爆発。もうね、アホでしょ。

<参考関連記事>
好きな男に本命扱いされる女の、4つの特徴。一番愛されるのには、理由がある。

他人の気持ちはなんてのは、占い師だってわからない。だからときに不安になることもあるだろうし、疑念を抱くこともある。大切な相手だからこそ、信じてはいる。だけど、ホントのホントはどうなのか。そこが気になる知りたくなる。

でもね、そこで余計な波風立てたって、ロクなことがない。それが大切な相手であればなおさらのこと。信じて手放すしかないでしょう。それでダメなら縁がないだけ。余計なことするから、せっかくの縁も自分でブッタ切ることになる。

愛する人を、信じて疑わないから結ばれる。

言うまでもないが、言わなきゃいけないことは言う。やらなきゃいけないことはやる。これ基本。別に何もしないでボーっとしとけばいいかというと、そりゃ違う。人と人との関係を保つために、やるべきことはやるってことは大前提。

その上で、単にあなたの不安を払拭したい、相手を自分の想い通りに動かしたい。相手の想いに寄り添うこともなく、ただ相手を信用しない、あなたの自分本位な押し付けが、余計なこと。だってそれ、要らないことだから。

あの人の気持ちを、こちらに向かせようと。わざと意地悪なこと言ってみたり、困るようなことしてみたり。とにかく相手より優位なポジションに立とうとして、相手の心を支配しようとしてみたり。それこそ聞いてどうこうなるものでもないことを、問い詰めたり。

程度の問題ってのもあるが、それがお互いにとって、愛嬌で片付くんだったら、それはそれでいい。でも度を超えればウザいだけ。面倒なだけ。やっぱりお互い離れよう。お互い合わないほうがいいよね。そう言われて話しは終わり。




すでに成立している人間関係ってのは、物理的な距離や共通する生活圏など、ある程度の条件が整っていれば、そうそう切れない。

しかも、それがお互いが大切だと思い合っていた関係なのに、なんであっさり切れるのか。それはあなたが余計なことするから。あなたが相手を心から信じていないから。余計なビッグウェーブを自分で起こして、転覆させているだけ。

その人を信じればいい。見返りに執着して、相手を思い通りにしようなんて考えなくていい。愛しているなら、その人を信じて身を任せてればいい

誠心誠意尽くしてあとは信じるしかない。今うまく付き合えてる関係なのに、変な色気出して、自分に有利にしようと余計なことするから、話しがこじれる。そのうち決裂してそれまでの関係までご破算になる。

あなたが信じるから、相手もあなたを信じくれる。そうやってお互いが信じあえるからこそ、穏やかな関係を維持できる。

もちろん、今はそこまで親密な関係じゃない相手にだって同じこと。縁があれば必ず結ばれる。ご縁と自分を信じて、やるべきことさえやってれば、あなたは彼から長く愛される

<参考関連記事>
男に長く愛される女に、共通すること。男は〇〇できる女が好き。

言ってしまえばミもフタもないが、余計なことをしたり言ったりしなくても、縁があれば結ばれるし、そうじゃなきゃ結ばれない。そして、縁は余計なことしなきゃ切れない。切ってるのはあの人じゃなくて、あなた。

何したってダメなもんはダメ。だから変な執着は手放していい。余計なこと言わず、変なことをしたりせず、愛する人のことを心から信じられれば、必ずそのご縁は結ばれるってことですわな((^。^)y-.。o○

信じる力を高めるための特別セミナー

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。