小川健次ブログ -BIG THINK

無意味な不倫を、解消したほうがいい3つの理由。馴れ合い不倫を手放すと、幸せになれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のリンクをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
@ogawakenji

無意味な不倫を、解消したほうがいい3つの理由。馴れ合い不倫を手放すと、幸せになれる。

馴れ合い不倫は手放そう。

人と人との関係なんて千差万別。他人から見たときに、あの人たちってどうなのよ。そう思われる関係だろうが、本人達が納得しているならそれでいい。

それがいわゆる不倫のような、道ならぬ恋愛関係であろうが、単なる傷の舐め合いもたれ合いのような、グダグダの関係だろうが、お互いが納得していればいい。

もちろん、不倫については、倫理観や道徳観念がどうのって議論はある、でも、そんなもんはそれで良しと思っている人達にしてみりゃ、関係のないこと。そんなもん当人達は100も承知のことなので、それを一般論でどうこう言っても効果ない。

そしてそれは、男女の問題に限ったことじゃない。社会的な立場上、関わりを持つべきでない人同士だとしても、その関係があることで、お互いが何かしらの価値を生み出せているならば、当人達にとっては、それはそれで意味があっていい

僕が毎朝無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画も、観たり読んだりした内容に、文句の一つや二つあるにしても、何かの刺激になっているならそれでいい。

不倫だろうが浮気だろうが、社会的な評価はどうであれ、大事なことは当人達が満足しているかどうか。その関係に価値を見いだせているかどうか。それでリスクを負おうが負うまいが、それも含めて皆大人なんだし、あとは自分の判断。自分の責任。

とはいえ、当人達がその関係に価値を見出しているならいいが、その逆に、単なる惰性、目先の欲求に流されるだけ、NOと言えずに都合のいい女扱いされているだけ。なんつー、関係なら、それこそ得るもの何もないから辞めたほうがいい。


何も得るものないどころか、むしろマイナス。それこそ消耗するばかり。苦しいばかりで、失うものばかり。ってなんだそりゃ。

まあ、せっかくのご縁。せっかくの出会い。今の満たされない思いが満たされるし、寂しさを紛らわせることはできるかもしれない。でもその先に何もない。時間を使い、気を使い、ときにお金まで使って、得るもの何もなし。

おまけに、クズ男の口からでまかせに乗せられて、あるはずもない希望という幻を見せられて、そこに縛られて身動きまで取れなくなるようなら目も当てられない。

<参考関連記事>
都合のいい女扱いをされる、本当の理由。不倫も苦しいだけの関係も、やめられる。

だったら、そんな不倫関係はバッサリ断ってしまっていい。今すぐ縁を切ればいい。LINEはブロックして、携帯の番号は着信拒否。部屋にあるあいつの荷物は段ボールに入れて、差出人を書かずに自宅か職場に送り返してさようなら。

どうせあなたも心のどこかで思ってる。その機会を探してる。こんな苦しいだけの不倫関係には意味がない。これ続けてても未来に明るい展望描けない。今はなんとなく妥協できてるけど、後になればなるほど辛くなる。そんな思いがどっかにある。

無意味な不倫を、解消したほうがいい3つの理由。

無意味で無価値な不倫。そこに未来もなければ希望もない。やがて苦しくなるだけの関係だとしても、それまでの付き合いのこと考えると、情も湧く。いろいろな事情もあるだろうし、いきなりバッサリ断って、執着を手放すのも難しい。

あなたが、その不倫関係に価値がある。社会的道徳的に問題視されることがあっても、この人との関係から得られる価値は、リスクをはるかに上回る。そういう計算ができた上でのことならば、それは自己責任で関係を継続すればいい

でもね、現実に、その無意味な不倫を続けることには、社会的なリスク以外に、あなたにとって3つの実害がある。


続けることへの不安や心配、そしてその関係自体に意味を見出すことができない不倫なら、以下の3つの理由に基づいて辞めたほうがいい


  1. 時間の無駄
  2. 無意味なんじゃないか、苦しいだけなんじゃないか。そういう迷いが生まれた時点で、その関係はどうせダメになるのは確定。ダメになるのをわかっていながら、それ引っ張ったって、それこそ時間の無駄だし、傷口広げるだけ。


  3. 不安と心配が消えて無くならない。
  4. 相手を心から愛せないし信じられないから、いつも心が落ち着かない。彼との満ち足りた時間を過ごすための関係なのに、圧倒的不安、圧倒的心配に心が押し潰されそうな毎日ばかりで、満ち足りないどころかまったく楽しくない。


  5. 自分に自信が持てなくなる。
  6. 彼との関係に自信が持てないし、彼に心から愛されている実感もないから、自分で自分の行動に自信が持てない。自分という人間にも自信が無くなっていく。そうして自己肯定感が下がるだけで、女としても人としても魅力が失われて周囲から人が遠ざかる。


これら3つの理由にまるで、該当しないならそれでいい。社会的なリスクがあろうが、大っぴらにできないことであろうが、彼との不倫関係にそれらのリスクを上回るメリットがあり、あなたの人生に豊かさと輝きがもたらされているなら、それでいい

でもね、どう考えても、単に寂しさを紛らわせ合うだけの関係にすぎない。性欲のはけ口にしかなってないし、都合のいい女扱いしかされてない。なんだか空しいだけだし、得るもの何もないし。ということなら、そんな関係に執着せずに、とっとと清算しろよ。

社会的に許されないことだとしても、付き合ってることで双方にメリットがある関係なのか。それとも、一時的な快楽以外はデメリットにしかならない関係なのか。そこは、冷静かつ客観的に評価、判断すること。

そのあたりの評価判断が、自分では冷静かつ客観的にできないのなら、僕の個別セッションに来たっていい。豊富な事例を基に、客観的な評価と今後に向けての対策については相談に乗れる。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

不倫とはいえ、お互いにとって価値ある時間を共有でき、それが未来の幸福に資する関係なら、リスクを受け入れた上で納得いくまで続ければいい。でも、ただ寂しいから、嫌われたくないから。そんな理由で執着しているだけの無意味な不倫なら、とっとと手放したほうがいい。

無意味で馴れ合いだけの不倫関係を断ったほうがいい理由は3つある。目先のことにとらわれず、未来を基準にこの3つを考えてみる。そして辞めるべきだと思うなら、とっと執着を手放せばいい。すると、あなたは本当に愛し合える人との、価値あるご縁を引き寄せるってもんよ(^。^)y-.。o○

無意味な不倫を手放す、個別セッション

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し

■公式LINEでは一言メッセージ配信中

著者プロフィール

小川 健次(おがわ けんじ)

株式会社リエゾンジャパン代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。
国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

FacebookでシェアTwitterでシェア