小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

自分を信じる力が、愛を引き寄せる。彼の言葉や態度より、自分の思いを信じよう。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

自分を信じる力が、愛を引き寄せる。彼の言葉や態度より、自分の思いを信じよう。

彼の言葉や態度より、信じるべきこと。

他人があなたを、どう評価し、あなたをどんな人だと思うのか。それは絶対的に揺るがないものではなく、ときと場合によっていくらでも変わるもの。
小川健次Blog
あなたが、あの人にどう思われたか。どう評価されたか。そんなことに、一喜一憂することなんてない。それ気にして相手の顔色うかがう必要だってない。だって、それはそのうち変わるから。

人の判断、考え方なんて、固定化しているもんじゃない。今はウザいと思われても、明日にはいいヤツだと思われることもある。今は大切にされていても、明日は面倒くさい女だと、遠ざけられることもある。

あなただって、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を、昨日観たり読んだりしたときは、この眉毛死ね。と思ってたのに、今日になったら、この眉毛に抱かれたい。と思うこともあるでしょ。

だからね、あなたが今、どんなに大切な人を心から愛し、その人を支え、その人に尽くしているのに、その思いを受け取ってもらえなくても、気にしなくていい。それで、凹んだり、落ち込んだりしなくても、大丈夫だから。

今伝わらない、今わかってもらえないのは、たまたまお互いの状況が、そういう状況なだけ。あの人の気分がそういう気分なだけ。





あなたが、本当に心の底から、あの人を愛し、あの人のために力を尽くしているのなら、それを受け入れてもらえるかどうかは別にして、その想いは必ず届く

あなただって、クッソ忙しいときに、ご飯に誘われたら、余裕を持って笑顔で応えることできないでしょ。その逆に、ちょっと暇で余裕があるときなら、実際にご飯に行くかどうかは別にして、誘ってくれてことは嬉しいと思える。

人は状況環境、そして気分によって、見えるもの感じるものが変わる。あなたへの対応、あなたへの接し方、そしてあなたへの評価さえ変わってしまう。

なのに、そんな不確定要素いっぱいの、他人からの評価、あいまいでとらえどころのない、他人からの印象を気にして、右往左往しても疲れるだけ。今日はあの人がこう言った、昨日はあの人にこう言われた。そんなことに振り回される。

もちろん、それで一時的には、関係がおかしくなること、別れてしまうこともあるかもしれない。でもそれは、未来のあなたがもっと良くなるため、もっと幸せになれるために必要なプロセスでしかない。

<参考関連記事>
別れる本当の理由は、〇〇だから。ご縁を結びたいなら、誰も責めるな。

すぐにコロコロ変わるような、他人から評価、あの人の意見、彼の顔色、そんなもんを気にしなくていい。そればっかり気にしているから、その都度振り回されて疲れることになる。おまけに、何も得るものなくて、なんだか切ない思いだけが積み上がる。

それより、あなたは自分の思いに従えばいい。あの人を愛すること、あの人を大切にすること。そうしたいと思うなら、そうすればいい。いちいち揺らぐな、迷うな、惑わされるな

自分を信じる力が、愛を引き寄せる。

それが、どんなにあなたにとって大切な人であろうとも、あなたが気にすべきは、あの人があなたへ何を言うか、どんな態度で接するかはなく、あなた自身の思い。

だって、あの人が言うことは、あの人のあなたへの接し方は変わるから。今日は優しいLINEが来るかもしれないが、明日は素気なくなるかもしれない。それは、あの人の事情によって、すぐ変わる。

それでも、あなたが揺らがず、迷わず、惑わされずにいれば、どうってことはない。今は拒否られても、また受け入れてくれるときはくる。今は冷たく遮断されても、温かく迎えいれてくれるときはある

だからと言って、あなたの思いを押し付ける必要はない、あなたはあなたでそう思う、そう信じる。だけど、相手には相手の都合がある。それは期待しない、執着しない。ただただ、自分の思いにまっすぐであればいいだけのこと。





あの人から褒められれば嬉しいし、認めて受け入れてもらえれば、心の安寧が得られる。でもね。仮にそうじゃなかったとしても、凹む必要も落ち込む必要もない。そこで、揺らぐことも、迷うことも、惑わされることもない。そうしなきゃいけない理由もない。

そこで、あの人の言葉や態度を、いちいち気にするから、自分自身がよくわからなくなる。本当にあの人が好きなのか。本当にあの人を大切に思えているのか。その迷いや不安が、長文LINEになって相手に飛んでいき、気づいたときにはLINEもブロック。そしてさようなら。

どんな関係であれ、うまくいってる関係ってのは、まず自分自身の思いを信じているもの。相手がどうしようが、自分を信じているから揺らがない。自分の思いに素直でいられるから、相手も素直な思いを返してくれる。だからお互いの愛と信頼が深まる。

もちろん、それでも相手を信じること、あなた自身の相手を信じる力を養うことも、重要なのは当然のこと。自分を信じるのと同じように、相手も信じること。もちろん、最初はうまくいないかもしれない。それでもいずれ本当の愛は見つかる。

<参考関連記事>
付き合いの最初は、うまくいかなくてもいい。本当の愛は、すぐには見つからない。

あなたが自分を信じると、愛する人、愛してくれる人を引き寄せる。彼の言葉や態度はを気にしなくていい。そんなことに一喜一憂せず、期待に執着せず、自分の思いを信じて、その思いに正直になっていい。

自分を信じれば、思いは届く。わかってもらえるときがくる。もし、思い届かなかったのなら、それはご縁がなかっただけ。でも、自分を信じられるあなたのことを信じてくれる、別のもっと素晴らしい人に愛されるから。そのくらいのことは俺を信じろよ(^。^)y-.。o○

自分を信じる力を高める、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。