小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

自分を信じるから、愛する人に愛される。あの人の言葉や態度ではなく、自分の思いを信じること。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/07/16更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第37回

「本命の彼女になれない」キャリア女子の間違いだらけの婚活術

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

7月 東京
小川健次


8月 福岡
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


<広告>


自分を信じるから、愛する人に愛される。あの人の言葉や態度ではなく、自分の思いを信じること。

あの人の言葉や態度は、すぐ変わる

他人があなたを、どう評価し、あなたをどんな人だと思うのか。それは絶対的に揺るがないものではなく、ときと場合によっていくらでも変わるもの。
小川健次Blog
あなたが、あの人にどう思われたか。どう評価されたか。そんなことに、一喜一憂することなんてないんです。それ気にして相手の顔色うかがう必要だってない。

人の判断、考え方なんて、固定化しているもんじゃない。今はウザいと思われても、明日にはいいヤツだと思われることもある。今は大切にされていても、明日は面倒くさい女だと、遠ざけられることもある。

あなただって、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージを、昨日読んだら、この眉毛死ね。と思ってたのに、同じ内容を今日読んだら、この眉毛に抱かれたい。と思うこともあるでしょ。

だからね、あなたが今、どんなに大切な人を心から愛し、その人を支え、その人に尽くしているのに、その思いを受け取ってもらえなくても、気にしなくていい。それで、凹んだり、落ち込んだりしなくても、大丈夫だから。

今伝わらない、今わかってもらえないのは、たまたまお互いの状況が、そういう状況なだけ。あの人の気分がそういう気分なだけ。

あなたが、本当に心の底から、あの人を愛し、あの人のために力を尽くしているのなら、それを受け入れてもらえるかどうかは別にして、その想いは必ず届く。

あなただって、クッソ忙しいときに、ご飯に誘われたら、余裕を持って笑顔で応えることできないでしょ。その逆に、ちょっと暇で余裕があるときなら、実際にご飯に行くかどうかは別にして、誘ってくれてことは嬉しいと思えるじゃないですか。

人は状況環境、そして気分によって、見えるもの感じるものが変わるんです。あなたへの対応、あなたへの接し方、そしてあなたへの評価さえ変わってしまう。

なのに、そんな不確定要素いっぱいの、他人からの評価、あいまいでとらえどころのない、他人からの印象を気にして、右往左往しても疲れるだけでしょ。今日はあの人がこう言った、昨日はあの人にこう言われた。そんなことに振り回される。

もちろん、それで一時的には、関係がおかしくなること、苦しいと思うこともあるかもしれない。でもそれは、もっと良くなるため、もっと幸せになれるために出されたサインなんです。

<参考関連記事>
恋愛も仕事も、苦しくなるのは今より幸せになれるサイン。乗り越えるから、大切な人と結ばれる。

すぐにコロコロ変わるような、他人から評価、あの人の意見、彼の顔色、そんなもんを気にしなくていいんです。そればっかり気にしているから、その都度振り回されて疲れるんです。おまけに、何も得るものなくて、なんだか切ない思いだけが積み上がる。

それより、あなたは自分の思いに従えばいい。あの人を愛すること、あの人を大切にすること。そうしたいと思うなら、そうすればいいんです。いちいち揺らぐな、迷うな、惑わされるな

自分を信じるから、愛する人に愛される。

それが、どんなにあなたにとって大切な人であろうとも、あなたが気にすべきは、あの人があなたへ何を言うか、どんな態度で接するかはなく、あなた自身の思いでしょう。

だって、あの人が言うことは、あの人のあなたへの接し方は変わるから。今日は優しいLINEが来るかもしれないが、明日は素気なくなるかもしれない。それは、あの人の事情によって、すぐ変わる。

それでも、あなたが揺らがず、迷わず、惑わされずにいれば、どうってことはないんです。今は拒否られても、また受け入れてくれるときはくる。今が冷たく遮断されても、温かく迎えいれてくれるときはある

だからと言って、あなたの思いを押し付ける必要はない、あなたはあなたでそう思う、そう信じる。だけど、相手には相手の都合がある。それは期待しない、執着しない。ただただ、自分の思いにまっすぐであればいいだけのこと。

あの人から褒められれば嬉しいし、認めて受け入れてもらえれば、心の安寧が得られるでしょう。でもね。仮にそうじゃなかったとしても、凹む必要も落ち込む必要もない。そこで、揺らぐことも、迷うことも、惑わされることもない。そうしなきゃいけない理由もない。

そこで、あの人の言葉や態度を、いちいち気にするから、自分自身がよくわからなくなる。本当にあの人が好きなのか。本当にあの人を大切に思えているのか。その迷いや不安が、長文LINEになって相手に飛んでいき、気づいたときにはLINEもブロック。そしてさようなら。

どんな関係であれ、うまくいってる関係ってのは、まず自分自身の思いを信じているもんです。相手がどうしようが、自分を信じているから揺らがない。自分の思いに素直でいられるから、相手も素直な思いを返してくれる。だからお互いの愛と信頼が深まる。

もちろん、それでも相手を信じること、あなた自身の相手を信じる力を養うことも、重要なのは当然のこと。自分を信じるのと同じように、相手も信じることですよ。そうしないで、中途半端な駆け引きで、どうこうしようとしても、どうにもならない。

<参考関連記事>
恋愛の駆け引きがうまくいかない人に、共通すること。信じる力があれば、心を明け渡せる。

愛する人、大切に思う人が、あなたをどう思うか。あなたにどう接してくるか。そんなことを気にしないことです。期待に執着しないで、手放すことです。それより、あなた自身の思いを信じて、その思いに正直になることです。

自分を信じれば、思いは届く。わかってもらえるときがくる。もし、思い届かず、わかってもらえなかったとしたら、それはご縁がなかっただけ。でも、そうやって自分を信じられるあなたは、そんなあなたを信じてくれる、別のもっと素晴らしい人に愛されるから(^。^)y-.。o○

本当の自分を、信じられるようになるには
↓ ↓

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加

<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。