小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

都合のいい女になる理由は、愛されてないから。無意味な関係は、あなた次第で断ち切れる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/09/17更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第46回

夫婦仲の悪化の原因は学歴!?妻攻撃のモラハラ夫の操縦法

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


都合のいい女になる理由は、愛されてないから。無意味な関係は、あなた次第で断ち切れる。

都合のいい女になる理由は、愛されてないから。

大切なあの人だからこそ、できることをしてあげたい。そう思ってその人のためにやったことなのに、なぜだかそれを喜んでもらえない。それどころか、都合のいい女扱い。
小川健次Blog
勝手に独りよがりの押し付けをしているわけじゃない。あの人がそうしてほしい、あの人がそれを求めたらからそうしただけ。なのにそのレスポンスはいっつもイマイチ。

イマイチならまだいいんですがね、そのうちだんだんと、あなたに対して、そうしてほしいという求めが増える。さらには、求める内容のレベルがどんどん高まってくる。そしてどんどん、都合のいい女扱いの度合いが高まる。

あの人が求めてくれる。だからそれに応じてる。なのにまるで喜んでくれないし、大したレスポンスもない。なのに、もっともっとと、求められるレベルだけが高まってくる。あれ、おかしいな。でも、あなたにとっては大切な人だから、断われない。

断わったら嫌われるかも。NOと言ったら、あの人の気持ちは他の女に移ってしまうかも。そんな妄想に心とらわれ、深みにハマる。僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ読んでもどうしていいかわからなくなる。

とはいえ、現実には。いつまでもそんなことやってるわけにはいかない。いつか限界がきて目が覚める。そしてブチ切れるんです。なんで私の気持ちに応えてくれないの。こんなにやってるのに。あなたのために、これだけの犠牲を払ってるのに。

でもね、その人にしても、何言ってんだ? って感じなのが正直なところですよ。そう。悪気はない。全然ない。だってその人は、別に心底それを望んでいたわけでもない。なんとなく言っただけ。なんとなく求めてみただけ。それをあなたがやってくれただけ。

だからね、そうやって、あなたを都合のいい女扱いをした、あの野郎にブチ切れてもしょうがない。その人を責めてもしょうがない。そんなクズを責めるより、そんなクズに引っかかった自分を責めろって。

少し冷静になって考えれば、わかったこと。いや、わかってたのに、わかってないフリしてただけ。あなたがあの人の求めに応じているのに、なぜあの人は喜んでくれないのか。なぜ求めるレベルが高まっていくのか。その理由。

それは、あなたが、あの人の表面上の求めを満たすことができていても、あの人の心を、ホントに満たすことができていないから

はっきり言えばね、あなたへの愛がないからですよ。その人に。あなたを愛していないんです。だから、上っ面だけの要求を突き付けてくる。それに応える、あなたを便利で都合のいい女としか思っていない。

まあ、そういう意味でも、そいつはクズ。それはそれでいいんですがね。そのクズに関わってる、あなたもたいがいですよ。しかもそれが不倫男のことならば、言ってることが全部嘘なのは、ちょっと考えただけでわかること。

<参考関連記事>
不倫男が、あなたを縛るためにつく10の嘘。2つ以上当てはまれば、クズ男で確定。

大切な人の心に、あなた自身の想いを馳せる。その人のために力を尽くす。これ前提。でもそれは、クズ男の要求に、言われるがまま従うことじゃない。媚びることでもないでしょう。

あの人はあなたを愛しているのか、愛そうとしてくれようとしているのか。そのくらいは、冷静になって考えればわかる。そこをすっ飛ばして、その場しのぎの快楽に身を委ねてしまうから、時間を無駄にすることになる。

無意味な関係は、あなた次第で断ち切れる。

誰であれ、表面上で言っていることと、心で求めていることが違うってのは、よくあること。口ではいろいろ求めてる。でもホントはそれ求めてない。それは言ってるだけで、ホントに求めているものは、もっと違うこと。

君にシュレッダー係をやってほしいんだ。と言われて、朝から晩までシュレッダー。来る日も来る日もシュレッダー。だけども褒められることも認められることもない。会社の要求には100%応えてる。なのに評価されるどころか、風当りは強くなるばかり。

節子、それはシュレッダーかけてほしいんやない。会社辞めてほしいんや。

まあ、あなたが彼に言われたこと、求められたことに、応じているにも関わらず、それをあの人は喜んでくれない。いや、喜んでくれてはいるのでしょうが、それは結局のところ、本当の意味での喜びじゃない。だって、あなたを愛してないんだもん。

だからね、あなたが、その人の求めに応えているにも関わらず、愛で応えるどころか、ますます求めの要求が上がるようなら、ちょっと立ち止まって考えろ。自分は単に。都合のいい女扱いされているだけじゃないのか。

相手の本心に目を向けず、それを知っても見ないフリでスルーして、ただ上っ面の求めにのみ、従うだけなら、そりゃ単なる召使い。まさに都合のいい女確定。おめでとうございます。

あなたがそうして欲しいと言ったから、化粧も服装もこうしてみたの。仕事の都合も合わせたし、他の男との縁もブッタ切ってきた。あなたのためにあれこれ尽くしてきた。なのに、ある日突然LINEブロック。焦って電話をかけても着信拒否。

え? は? どういうことよ。あなたのために今までこれだけやってきた。なのにこの仕打ちはヒドすぎる。と、叫びながらスマフォを壁に叩きつけても、隣の部屋の人が迷惑するだけ。

だって、あなたが何をしようが、相手はあなたに、本心からそれを望んでたわけじゃない。表面上いろいろ言うこと聞いてくれるから、都合良かっただけ。都合が悪くなるか、他に愛さる人と出逢えば、あなたはもうお役御免。

そこで、そのクズを責めても得るものない。あなた自身がその場のご機嫌取りのためだけに、表面上の言葉にとらわれていなかったか。本当はわかっていたことを、見て見ぬふりをしていなかったか。反省すべきは、クズを見抜けなかったあなた自身。

私はそんなクズには引っかからないし、そんな都合のいい女にならないから。と言ってるヤツが実は一番やばいこともある。なので、一度自分を診断してみたほうがいい。

<参考関連記事>
都合のいい女診断。20の設問で、あなたの都合のいい女度を診断。

都合のいい女扱いされるのは、あなたが愛されていないから。まず、その当たり前のことをまず受け入れることでしょう。相手の心に寄り添って、見たくない現実をしっかりと見ること。すると、あなたがすべきことがわかるから。

上っ面の言葉に右往左往しなくていい。目先の損得や、その場の快楽に執着するな。あなたが本当に求めている幸福のために、今それが無意味で無価値であれば、とっとと手放して切り捨てろ。すると、あなたは本当の愛を引き寄せるから(^。^)y-.。o○

都合のいい女をやめて、愛される人になる講座

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。