小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

付き合いの最初は、うまくいかなくてもいい。本当の愛は、すぐには見つからない。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

付き合いの最初は、うまくいかなくてもいい。本当の愛は、すぐには見つからない。

付き合いの最初は、うまくいかなくてもいい。

はじめて出会った人、付き合いはじめて間もない人との関係ってのは、思った以上にうまくいかないこともある。
小川健次Blog
それが以前からの知り合いだったにしたとしても、一線超えた関係や、これまでと違う関係になると、その形での付き合いはゼロからスタート。うまくいかないこともある。

もっとうまくやれると思ってた。そう感じることもある。事前に相手の性格や、それに対する応答の仕方を、脳内でいろいろシミュレーションしていたのだから、こんなにギクシャクするはずはない。何でこんなことですれ違ってイライラするのか。

だって、そういうもんなんだもん、他人のことなんてお互いに、まだよくわかってないんだもん。こればっかりは、いくら僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりしても、人と人の関係は必ずどっかでギクシャクしてしまうもの。

現実というヤツは、いつも事前の想定を華麗に裏切ってくれる。それが人と人との関係であればなおさらのこと。

おまけに初めての相手、付き合って間もない関係、これまでと違った新しい人間関係ってことであれば、そりゃいろいろあって当たり前。予想と違うこともあるだろうし、誤解やすれ違いもあって当然。

もちろん、どんな相手であろうが、どんなシチュエーションでどんな付き合い方だろうが、シレっと馴染んでうまくやる人もいる。いつの間にやら、すっかり溶け込んで、相手と数十年来の付き合いであるかのような関係になれる人もいる。でもそれはもう、その人のセンスであって、皆は無理。




多くの場合、誰であれ、初めての人との関係、付き合って間もない関係ってのは、割と早い段階で、ちょっとしたいざこざや、喧嘩まがいのことは起こるもの。

それが、ホントに表面だけ、仕事上などで、お互いの立場ややるべきことが明確であれば、その部分だけしっかり合致できてればいい話し。なので、よっぽどどちらから非常識な対応でもしなければ、なんとなくうまくいかせることもできる。だって表面だけうまくやってりゃいいんだもん。

でもね、それが男女関係や仕事での関係、それこそプライベートでの人間関係ってなれば、上っ面だけじゃ済まないこともある。でも上っ面以上のことは最初はわからない。だから、ちょっとしたことで揉めたり、イラつく原因になったりもするのは、ある意味では自然なこと。

そこで、揉めたりイラついたりしたことを理由に、関係を終わらせてしまったり、いろんなことを投げ捨ててしまえば、それこそご縁もそこまで。それが大切な人との関係ならば、もっと基準にすべきことがある。

<参考関連記事>
恋愛で苦しくなる、本当の理由。それは宇宙大自然の法則から、〇〇を与えられているから。

最初のうちはいろいろ起こる。人と人である以上、そこは避けられない。だったら、最初のうちはそういうものと受け入れる。それを乗り超えていくから、お互いの愛と信頼ってのは、時とともに深まっていくってもの。

だからね、付き合いの最初のうちで、ちょっとしたいざこざが起きたくらいで、右往左往しなくていい。それで終わりじゃないから。それを乗り越えるべき、最初のうちの軽い試練でしかないから。

本当の愛は、すぐには見つからない。

最初のうちにいろいろあるのは、仕事でも恋愛でも同じこと。本当に大切に思えた人と、この人とはうまくやりたい。そう思っていても、スタートの段階では必ずいざこざが訪れる。そのいざこざを、乗り越えられるかどうかが、一番大事なところ。

ちょっと噛み合わないことがあった、ちょっと思っていたことと違う一面を見た。そんなところでジタバタしないこと。そのくらいで嫌われたと思わなくていいし、相手に不信感を持たなくていい。

もちろん、いざこざがシャレにならないものなら話しは別。DVのクズだったということがわかった、恐ろしいくらいに金にルーズだった。など、とてもじゃないが付き合い切れないようなことならば、そりゃとっととお別れさようなら。一秒でも早く関係切れ。




そういうワケでもないのに、ちょっと関わってみたけどダメそうだ。ちょっとうまく噛み合わなくて喧嘩した。なんてことで、いちいち右往左往してヒステリックになってたら、お互いが苦しいだけだし、つらいだけで誰も幸せにならない。

新しい付き合いってのは、最初の時点でいろいろあるのが普通のこと。そこにちょっとしたいざこざや、トラブルはあって当然当たり前。あなただって、これまで同様の経験はたくさんしてきたでしょ。

あれ? と思うことがあったとしても、せめてもうちょっと、お互いの関係を深める努力をすればいい。気心知れ合うまで、関係を継続していればいい。入り口のつまづきなんて取るに足らないこと。今はまだ判断するのは早いから。

むしろ、そういう苦しさは、あなたが試されていると言ってもいい。その人との関係を本当に大切に思っているのか。その人と本当に添い遂げたいと思っているのかを。

<参考関連記事>
恋愛で苦しくなる、本当の理由。それは宇宙大自然の法則から、〇〇を与えられているから。

付き合いの最初は、うまくいかないことがあっていい。ちょっとしたすれ違いや勘違いで、関係がギクシャクするのだって構わない。違う人同士、深くは知らない人と人。そこでトラブルが起こらないほうが、不自然なこと。ぶつかることもあれば、喧嘩もあるのが視線なこと。

そのくらいでのことで右往左往しなくていい。勢い余って関係断絶するようなこともしなくていい。そのいざこざは、あなたと相手との間にある、本当の信頼や愛を見つけるために必要なプロセスなのだから(^。^)y-.。o○

人間関係を改善するための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。