支えてくれる人は、〇〇すると現れる。苦しいときも、支えてもらえば耐えられる。
苦しいときも、支えてもらえば耐えられる。
生まれてから死ぬまでの時間は有限。持って生まれた能力も有限。だからこそ、あなたができることには、限りがあるのは当たり前。
死ぬ気になれば何でもできる。人の能力は無限大。なんて話はウソ。怪しい自己啓発屋が、商売で言ってるだけのこと。同じ人間でも、あの人にできて、あなたにできないこともある。
そりゃね、どう考えたってできないと思うことでも、やらなきゃいけないことはある。結果云々に関係なく、意地を貫き通さなきゃいけないこともあるといえばある。
でもね、そこまでして、やらなきゃいけないようなことなんて、現実にはそうそうない。誇りとプライドのためだけに、全人格全人生を賭けて挑まなきゃいけないことに遭遇する機会なんて、一生涯のうちにほとんどない。
多くのことは、今できる範囲のことでコト足りる。ちょっと厄介な問題があっても、僕が毎朝無料配信している僕が毎朝配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージをはじめ、YouTubeの動画を観たり読んだりしていれば、だいたいは解決できることばかり。
なら、まずはあなた自身が、できることだけでもやればいい。今の時点、今の状況で、できるところまでは力を尽くせばいいでしょ。できないことは、しゃあないんです。でも、できることはできるでしょ。なら、それくらいはやればいい。
やれることやって、それでもダメなら、他人の力を借りればいい。できることはやった。力は尽くした。ここまでだというとこまではやり切った。だったらその先については、できる人の力を借りればいいだけ。
一人じゃできないことも、二人ならできることはある。あなたにできないことでも、あの人だったらできることはある。一人なら折れそうな心も、誰かに支えてもらえば、折れずに耐えられることもある。
ならば誰かに助けを求めればいい。支えてくれるよう求めればいい。力を貸してくれるよう、依頼することだってできるはず。
あなたが彼に対して、支えてくれることを求めると同時に、彼に対して必要なことをすれば、彼は惚れたあなたを支えてくれるのだから。
<参考関連記事>
惚れた女に、男が見せる4つの態度。男性心理は、惚れたときにどうなるのか。
もちろん、それがどんな相手に対してであれ、単なる他力本願目的なら、誰からも相手にされない。誰かに支えて欲しいと頼む以上は、まずあなたが、できることについては全力を尽くしている、というのが大前提。
そもそも、自分は何もしない。できることもやらない。やっても中途半端。にも関わらず、誰かに支えてくれと言っても、まずは自分で何とかしろ。と返ってくるのがオチ。
支えてくれる人は、〇〇すると現れる。
自分が求めている結果に対して、まず自分が全力を尽くす。これ基本。その上で、自分一人の力じゃ及ばないとき。他人の力を借りたほうが、もっと大きな成果を得られるとき。そういう必然性があるから、他人はあなたに力を貸してくれる。あなたを支えてくれる。
あなた一人ですべてを解決しようとしてもできないことはある。解決できても、できる成果には限度がある。
でも、他人の力を借りることで、解決できることもあるし、他人と協力し合うことで、より大きな成果を手にできることもたくさんある。支えてもらえるから、心折れずに頑張れることだってある。
他人に支えてもらえるから、あなたがあなた一人じゃ超えられない壁も乗り越えられる。あなた一人では見つからない、答えのヒントが見つかることがある。あなたが支えて欲しいと思うなら、支えを求めること。
必死に頑張ってる。力の限りを尽くしてる。でも思い通りの結果にならない。誰かに支えて欲しいと思っていながらも、一人悶々と、誰も支えてくれないと嘆いていても、誰も支えてはくれない。
人は言われなきゃわからない。あなたが言葉と態度で示さい限り、それは伝わらない。
ならば、助けて欲しいこと、支えて欲しいことを、伝えること。言葉にすること。身近な人、大切な人、その力を持っている人に、協力を求めればいい。あなたが力を尽くしているのなら、そんなあなたの求めには、必ず誰かが応じてくれる。
そして、応じてくれた分、あなたもまたその人の力になればいい。お互いが求めあい、与え合うことができるから、お互いの愛と信頼も深まるというもの。
信じて委ねて手放せばいい。彼はあなたを支えてくれる。彼はあなたのことを愛し信頼してくれている。つまらない駆け引きをせず、彼に支えて欲しいと言えばいい。
<参考関連記事>
信じて委ねて手放すと、愛と信頼が深まる。傷つくことを恐れると、負う傷が深まる。
できることには力を尽くし、苦しいことにも耐えて乗り越える。でも、それができないときはある。そういうときに、支えてくれる人がいれば、その苦しみを耐えられるし、乗り越えられる。
あなたを支えてくれる人も、あなたを助けてくれる人も必ずいる。その存在に対して、あなたが必要なアクションを起こしさえすれば、彼らはあなたを支えてくれるし助けてくれる。あなたには、そうされる価値と魅力があるのだから(^。^)y-.。o○