小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

惚れた女に、男が見せる4つの態度。男性心理は、惚れたときにどうなるのか。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/08/24更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第148回

恋愛が続かない30代女性の多くが、20代不倫を経験。その後遺症を脱する方法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                               
地域・開催日 内容
福岡 2021/11/06(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2021/11/13(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

惚れた女に、男が見せる4つの態度。男性心理は、惚れたときにどうなるのか。

男性心理は、惚れたときにどうなるのか。

男性が出会った女性や、関わっている女性に対して、惚れたという恋愛感情を抱いたときには、特徴的でわかりやすい態度を見せるもの。
小川健次Blog
そのときの彼の行動や態度を見落とすことがなければ、彼の思いをスルーしてしまうことはない。せっかくそこにあったご縁を断ち切ってしまうこともない。

ならば、男性は女に惚れたとき、恋愛感情を抱いたときには、どのような態度や行動をするのか。

そのヒントは、これまでにも、僕が毎朝無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を通して、さんざん言ってきているので、知っている人はもう知っているはず。

特に、男性の恋愛感情というやつは、すぐに性欲と結び付けて考えられてしまいがちだが、実はそうでもないというのが重要なこと。

単純に性的な欲求を満たしかいから、女性に惚れるかというと、そんなことはない。それは、惚れていない女性に対しても性欲を抱くということでもあるし、惚れていたとしても、それは性欲が高まっているかといえば、それもまた違う。




男性はその遺伝的特性上、性的な欲求と恋愛感情はそれぞれ切り分けて考えられる生き物であるということ。要するに、男の心の欲求と下半身の欲求は別であるということ。

だからこそ、その行動原理は、女性から見たときには難解に見えることもあり、時に体を求められているから愛されている、と勘違いをしたり、体を求められないから愛されていない、という勘違いが起きたりして、誤解やすれ違いの原因になる。

逆に、その行動原理を理解できる女は、男を追わせることができる。彼の心を逃さないことができている。

<参考関連記事>
男を追わせる女になる、2つの方法。彼の心を逃さないために、やるべきこと。

男性の特性を理解して、彼があなたを好きかどうかを理解できれば、あなたも彼に対して心配を抱くこともない。何より、せっかくあなたに好意を寄せてくれている彼の気持ちを見逃すこともない。

だからこそ、彼の行動から、彼があなたに惚れているかどうかを、見誤ることがないよう判断するというのは、適切な恋愛関係をつくる上では重要なこと。そのために、彼の言動や振る舞いを、しっかり見ておけば、彼の本心はすぐにわかるのだから。

惚れた女に、男が見せる4つの態度。

女性から見たときの、男性心理はわかりづらい。その原因は、男性の思考パターンでは恋愛や仕事、その他生活に関するさまざなことが、つながっていることなく、別々に成り立っているから。

仕事にばかり精を出しているから、彼女のことはもう好きじゃないのかと思えば、それはそれとして好きなまま。自分の趣味に没頭しているから、家庭のことはどうでもいいかといえば、それはそれとして大事に思っている。

一体男の頭の中で、どのように優先順位がつけられているのか。そもそも私の優先順位はどのくらいなの? 女性の頭の中では、そんな疑問が湧いてくる。でも、男の脳内では全部同列。全部優先。全部が大事。




そんなワケわからない男性も、惚れた女の前で見せる態度はわかりやすい。いつもワケわからないから、見落としてしまいがちになるが、男が惚れた女の間での態度や言動、振る舞いは気をつけて見ればすぐにわかるというもの

もちろん個人差はあるが、大別すると、惚れた女の前で男が見せる態度には4つの特徴がある。。こういう態度を彼があなたの前で見せるようなら、彼はあなたに惚れていると思っても、おおよそ間違ってはいない。


  1. あなたの力になろうとする
  2. あなたが取り組んでいる何かに対して、もう一歩足りないときに、すすんで力を貸してくれる。

    助けることで、自分の力を誇示する。それは、あなたを彼にとっての「群れ」の一部として取り込もうとする生物としての雄の本能でもある。

    もちろん、大人の社会人として困った人を助けることはある。しかし、あなたに対してだけ、度を超えた頻度で力になろうとする態度が見えるとき、それはあなたに対する恋愛感情を抱いている、すなわちあなたに惚れているといえる。


  3. あなたを守ろうとする
  4. あなたが社会的に、また物理的に第三者から攻撃を受けそうなときや、あなたの身に危険やリスクがありそうなときに、すすんで守ってくれる。

    男の本能は「群れの一員」を守ろうとする。同時に、他の男(オス)に自分の女を奪われることがないよう、先に囲い込んでそれを外に出さないようにする。

    あなたが仕事で失態を犯して、誰かに責められているときにフォローしてくれたり、他の男が近づいてきたときに、不自然に間に割って入ってくるようなことが頻繁であれば、それはあなたへの好意であるといえる。


  5. 相互理解を深めようとする
  6. あまり表沙汰にしていないような自分のことを、積極的にあなたに話すようになる。同時に、あなたのことを積極的に聞こうとする。

    本能に基づき「群れ」の仲間としての信頼を築くことを目的に、お互いの理解を深めようとする。それは、お互いの繁殖機能に問題がないかどうかを、確認する(もちろん無意識)意味でもある

    これまで、それほど自分のことを話さなかった彼が、突然いろいろ語り始めたり、あなたについて聞くことが多くなることがあると、それはあなたに接近したいというサインでもある。


  7. 人の目を気にしなくなる
  8. 明らかにあなたへの態度がおかしい、と客観的に見ればわかるようなことでも、一切気にすることがなくなる。

    論理的な思考に長ける男性の脳は、目標を達成することに最適化されている。そのため、一度ターゲットを決めて狙いをつけると、そのための最短距離を進むことを選択し、そのために気にしてもしょうがない外野のことは気にしない。

    飲み会や会社などで、他人の目を気にせず、積極的にあなたとの接触を増やそうとする男性は、あなたを本気で獲りにきているということでもある。逆に、人目を気にしているうちは、まだそこまで本気ではないともいえる


以上4点。あくまでも男性が女性に「惚れた」ときに見せる態度。ここから先、彼があなたと付き合いたと思うか、結婚したいと思うかはまた別の話し。ここから彼の気持ちをどう高めるか、という個別の問題は僕の個別セッションあたりへどうぞ。

いずれにしても、男性の行動の多くは極めて本能的でわかりやすいものが多い。そしてその本能が女性に惚れたときに現れるものは、性欲に限らず、「群れの形成」という別の本能によるものであることが多い。性欲に基づく本能は、また別の行動で現れるが。

<参考関連記事>
男が体の関係になりたい女の、3つの特徴。男が抱きたい女には、理由がある。

男が惚れた女に見せる態度は、大きくわけて4つ。それは日頃の彼の言動を、よく見てみれば簡単にわかるもの。男性心理というやつは、女性から見ると複雑に思えるかもしれないが、実は驚くほど本能的で単純なもの。

彼があなたに惚れているときの態度を見逃さなければ、彼との距離を縮めることは容易にできる。今そこにあるご縁を結ぶことも、素早くできるというもの。もちろんそれは、あなたが彼を受け入れられるという前提つきではありますがね(^。^)y-.。o○

男性心理を理解し、彼の真意を知る個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。