小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

信じるから、愛あるご縁を引き寄せる。今は結ばれなくても、結ばれるときがくる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

信じるから、愛あるご縁を引き寄せる。今は結ばれなくても、結ばれるときがくる。

今は結ばれなくても、結ばれるときがくる。

言葉で示し、態度で示す。あらゆる方法を尽くして、あなたの想いを届けてみても、まるで受け取ってもらえないときなんてのはある。
小川健次Blog
心からその人のためを想う。その人の心に寄り添い、ときにあなた自信を犠牲にして、届けた想いでさえ、受け取り拒否やスルーされることもある。

そりゃまあ、あなた視点、あなたの立場からしてみれば、その人のためだし、その人への強い想いなのかもしれなお。そこに嘘も偽りもなく、純粋でまっすぐにその人のことを考えてのこと。下心も打算もなく、ただただその人への思い。

ちなみに、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージをはじめ、YouTubeの動画にも、噓偽りはない。少しばかり質の悪いブラックジョークがあるくるらいで。

結局のところ、あの人への想い、あの人の心に寄り添う、なんてのも、言ってみればあなた視点、あなたの立場での話しでしかない。あなたにあなたの都合、あなたの想いがあるように、あの人にもあの人の都合やあの人の想いがある

誰にだって自分の世界がある。その世界を守っていきたい。その世界の中で生きることに必死。やることも考えることもたくさんある。そこに、他人からの想いを届けられても、居留守でスルーするか、受け取り拒否で返品するしかない。

その差出人が、たとえ身近な家族だろうが、彼氏彼女だろうが上司部下だろうが、受け取れないときは受け取れない。そりゃもうしょうがない。




私はこれまでずっとあの人のこと想ってた。彼のために力を尽くした。そのおかげで失ったものだって少なくない。なのに、この想いを受け取らないなんてヒドイ。一度は受け取ってくれたのに、クーリングオフで返品するなんて許せない。

と、ピーピー泣き叫んでも、彼は彼の都合でそうしただけ。あの人が自分の世界を守るために、そういう選択しただけ。別にあなたに悪意があってのことじゃない。そういう都合だったから。その選択があの人視点では良いと思われただけ。

彼は別に悪くない。もちろん力を尽くして、想いを届けようとしたあなただって悪くない。お互いのタイミングが悪かった。状況がそういう状況じゃなくなった。それだけのこと。言ってしまえば、少なくとも今は縁がなかった。

だから、あの人を責めても何の意味もない。彼は悪くないのだから。あえて言えば、あなたが日々の積み重ねで、足りないことがあったから。

<参考関連記事>
振られた理由は、〇〇することを怠けたから。フラれる前に、やるべきこと。

なま物を宅急便でいきなり送り付けられても、長期出張中なら受け取れない。届いたものがどんなにいいものでも、想いがこもっていても、こっちは都合があって受け取れない。受け取らなきゃ腐ると言われたって、無理なもんは無理

送る側としては、タイミングを見誤ったという意味では、反省したほうがいい。でも出張中だと知らなかったし、知る術もなかった。ならしょうがない。あなたに都合があるように、相手も都合がある。そこが噛み合わなかった。縁がなかった。

信じるから、愛あるご縁を引き寄せる。

念ずれば花開く。思考は現実化する。あなたの人生は、あなたが思い描いたとおりになる。とはいえ、それは目先のことのすべてが、魔法のように、何でもかんでも思い通りになるってことじゃない。それでホントにそうなったらオカルトだっつーの。

今は想いが届かないことはある。今が縁で結ばれないことだってある。やがて結ばれるときがくるかもしれない。それこそ、あなたにとっての本当の運命の人は、その人じゃないかもしれない。

ならば今は焦っても仕方ない。想いが届かない。想いをブチっと切られた。そんなことで凹まなくても大丈夫。そして、その人に執着しなくていい。

ホントに彼とご縁があるならば、彼とは必ず結ばれる。今はタイミングが違う。どっちが悪いわけでも、誰が悪いわけでもない。時が過ぎ、別の機会やタイミングが訪れるたとき、また結ばれるときはくる。

やることやった。想いのすべてを出し尽くした。それでもダメ。なら今はダメ。そこで執着して、余計なことするからウザがられる。完全に切られる。LINEブロックどころか、裁判所の書面で接近を禁じられるようになる

今は報われない。今は時期じゃない。今は縁がない。あなただって、あなたを想う誰かをスルーことあるでしょ。誰かの想いを、受け取り拒否することだってあるでしょ。




人と人との相性だもん。お互いのタイミングの問題もある。いろんな事情が複雑に絡み合って、どうやっても結ばれない関係はある。

だからしゃあない。執着しない。今は何やったってダメなんだから。そこであれこれ騒ぎ立てようが、暴れようが、LINEを連投しようが、第三者を使ってどうにかしようとしようが、ダメはダメ。その現実を受け入れろ

別にあなたが悪いんじゃないだし、あの人があなたを嫌って、そうなったわけでもない。自分を責めなくてもいい。時期じゃなかった。タイミングじゃなかった。今はご縁がなかった。それだけのこと。

あなたが、本当にあの人を愛しているのなら、これ以上執着しないことよ。手放すことよ自分のことではなく、あの人の幸福を優先する。だから今は無理でも、本当にご縁があるなら、やがて必ず結ばれる。復縁が叶うこともある。

<参考関連記事>
復縁したい人がやるべき、たった一つのこと。復縁したい人が、絶対にやってはいけないこと。

今結ばれなくても、それはタイミングが悪いだけ。今はご縁がないだけ。自分を責めず、彼を責めず、ご縁を信じて、執着を手放してドーンと構えていればいい。そうすりゃ、あなたは、本当に愛あるご縁を引き寄せる。

信じるから、執着を手放せる。迷わずにいるから、愛する人に愛される。今彼と結ばれるかどうかという、目先の些細なことに右往左往しなくていい。最後の最後は、信じたとおりに愛する人と結ばれるのだから(^。^)y-.。o○

信じる力を高めるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。