小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

信じるから、愛あるご縁を引き寄せる。今は結ばれなくても、結ばれるときがくる。

小川健次

<広告>
お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/03/12更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第19回

「営業のエース転落、婚活惨敗…デキる女子が負のスパイラルから抜けた方法

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

全国開催/小川健次セミナー予定

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


<広告>

信じるから、愛あるご縁を引き寄せる。今は結ばれなくても、結ばれるときがくる。

今は結ばれなくても、結ばれるときがくる。

言葉で示し、態度で示す。あらゆる方法を尽くして、あなたの想いを届けてみても、まるで受け取ってもらえないときなんてのは、ありますよ。
小川健次Blog
心からその人のためを想う。その人の心に寄り添い、ときにあなた自信を犠牲にして、届けた想いでさえ、受け取り拒否やスルーされることもある。

そりゃまあ、あなた視点、あなたの立場からしてみれば、その人のためだし、その人への強い想いなのでしょう。そこに嘘も偽りもなく、純粋でまっすぐにその人のことを考えてのこと。下心も打算もなく、ただただその人への想いなのでしょう。

ちなみに、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージ、噓偽りはありませんが、少しばかり品の無いブラックジョークも含まれていますが。

結局のところ、あの人への想い、あの人の心に寄り添う、なんてのも、言ってみればあなた視点、あなたの立場での話しでしかないんです。あなたにあなたの都合、あなたの想いがあるように、あの人にもあの人の都合やあの人の想いがある

誰にだって自分の世界がある。その世界を守っていきたい。その世界の中で生きることに必死ですよ。やることも考えることもたくさんある。そこに、他人からの想いを届けられても、居留守でスルーするか、受け取り拒否で返品するしかない。

その差出人が、たとえ身近な家族だろうが、彼氏彼女だろうが上司部下だろうが、受け取れないときは受け取れない。そりゃもうしょうがないでしょう。

私はこれまでずっとあの人のこと想ってた。あの人のために力を尽くした。そのおかげで失ったものだって少なくない。なのに、この想いを受け取らないなんてヒドイ。一度は受け取ってくれたのに、クーリングオフで返品するなんて許せない。

と、ピーピー泣き叫んでも、あの人はあの人の都合でそうしただけ。あの人が自分の世界を守るために、そういう選択しただけ。別にあなたに悪意があってのことじゃない。そういう都合だったから。その選択があの人視点では良いと思われただけ。

あの人は別に悪くないですよ。もちろん力を尽くして、想いを届けようとしたあなただって悪くない。お互いのタイミングが悪かったんです。状況がそういう状況じゃなくなったんです。それだけのこと。言ってしまえば、少なくとも今は縁がなかった。

だから、そこで自分を責めてもしょうがない。あの人を責めても何の意味もないんです。だって誰も悪くないんです。今は結ばれない時期なんです。今は離れることがいいことなんです。振られたって、焦らないでいることですよ。

<参考関連記事>
振られたとしても、ご縁が切れたワケじゃない。焦らず待つから、報われる愛もある。

なま物を宅急便でいきなり送り付けられても、長期出張中なら受け取れないじゃないですか。届いたものがどんなにいいものでも、想いがこもっていても、こっちは都合があって受け取れない。受け取らなきゃ腐ると言われたって、無理なもんは無理なんです。

送る側としては、タイミングを見誤ったという意味では、反省したほうがいい。でも出張中だと知らなかったし、知る術もなかった。ならしょうがない。あなたに都合があるように、相手も都合がある。そこが噛み合わなかった。縁がなかった。そういうもんです。

信じるから、愛あるご縁を引き寄せる。

念ずれば花開く。思考は現実化する。あなたの人生は、あなたが思い描いたとおりになる。とはいえ、それは目先のことのすべてが、魔法のように、何でもかんでも思い通りになるってことじゃない。それでホントにそうなったらオカルトだっつーの。

今は想いが届かないことはある。今が縁で結ばれないことだってあるんです。やがて結ばれるときがくるかもしれない。それこそ、あなたにとっての本当の運命の人は、その人じゃないかもしれない。実はあの眉毛が太い美少年こそ、運命の人かもしれない。いや、それはないか。

焦らなくて大丈夫ですよ。想いが届かない。想いをブチっと切られた。そんなことで凹まなくても大丈夫。そして、その人に執着しなくていいんです。

ホントにその人とご縁があるならね、その人とは必ず結ばれる。今はタイミングが違うんだもん。どっちが悪いわけでも、誰が悪いわけでもないんだもん。時が過ぎ、別の機会やタイミングが訪れるたとき、また結ばれるときはくるんです。

やることやった。想いのすべてを出し尽くした。それでもダメなんでしょ。なら今はダメなんです。そこで執着して、余計なことするからウザがられる。完全に切られる。LINEブロックどころか、裁判所の書面で接近を禁じられるようになる

今は報われない。今は時期じゃない。今は縁がない。あなただって、あなたを想う誰かをスルーことあるでしょ。誰かの想いを、受け取り拒否することだってあるじゃないですか。

人と人との相性だもん。お互いのタイミングの問題もある。いろんな事情が複雑に絡み合って、どうやっても結ばれない関係はある。

だからしゃあない。執着しない。今は何やったってダメなんだから。そこであれこれ騒ぎ立てようが、暴れようが、LINEを連投しようが、第三者を使ってどうにかしようとしようが、ダメはダメ。その現実を受け入れろ。

いいじゃないですか。別にあなたが悪いんじゃないだし、あの人があなたを嫌って、そうなったわけでもない。自分を責めなくてもいい。時期じゃなかった。タイミングじゃなかった。今はご縁がなかった。それだけのこと。

あなたが、本当にあの人を愛しているのなら、これ以上執着しないことですよ。手放すんです。自分のことではなく、あの人の幸福を優先する。だから今は無理でも、本当にご縁があるなら、やがて必ず結ばれる。

<参考関連記事>
ご縁が結ばれるための、たった一つの条件。本当に愛するから、愛してくれる人を引き寄せる。

ちょっと頭を冷やして、客観的に見てみることです。今あの人と結ばれないのは、誰も悪くないことがわかるから。だからあの人を恨む必要なんかない。それ以前に、あなたが自分を責める必要もない。そんなことで苦しむ必要だってまったくない

今結ばれなかったとしても、今はタイミングが悪いだけ。今はご縁がないだけ。自分を責めず、あの人を責めず、ご縁を信じて、執着を手放してドーンと構えてりゃいいんです。そうすりゃ、あなたは、本当に愛あるご縁を引き寄せるから(^。^)y-.。o○

潜在意識の力で、自信を育み執着を手放そう
↓ ↓
早期割引キャンペーン実施中
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加

 

<広告>



 

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。