執着を手放すために、今すぐやるべきこと。〇〇をやれば、愛もお金も引き寄せる。
執着を手放すために、今すぐやるべきこと。
誰だって、その日やその場の状況によって、機嫌が良かったり悪かったり、気分が浮いたり沈んだり、ということはある。
体調の不良だとか、肉体的な疲労の問題が、心に影響を与えることについてもあるだろうし、日常の些細な出来事で心に波風立つこともある。
いやまあ、心に波風立つのはいい。イラつくこともあってもいい。いろいろあっていろいろいい。過ぎたこと、去った人に執着するのもいい。そりゃ人間だもの。
とはいえ、それがホントに、イラつくほどの価値あることかどうか、執着するほどに重要なことかについては、少し深呼吸しながら、冷静に感えてみなさいよ。果たしてそれだけのエネルギーを費やして、どれだけ得るものがあるのか。
僕が毎朝無料配信している毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも読んだり観たりして、自分と向き合ってみればいい。
他人の発する、どうでもいい無責任なその一言が、現実のあなたにどれだけ影響与えることなのか。過ぎたこと、去ったあの人のことを考えることが、あなたの運命をどれくらい左右するのか。
それで何か得することがあるならそれもいい。金銭的に儲かるんだったらいい。死ぬほど笑えて、死ぬほどハッピーなら、そうやっていればいい。でもね、実際には、それで得することも儲かることも、それこそ笑えることもハッピーになることもない。
むしろ損することのほうが多いはず。イラついて不快な気分になって周囲にも悪影響だし、過ぎたことに執着しすぎて、目の前のチャンスさえ見落としてしまう。そもそも精神衛生上も健全じゃない。無意味に苦しいだけだし、無駄に辛いだけ。
いずれにしても、今の時点でどうでもいいことに囚われたり、どうにもならないことに執着したりして、心に波風立てたり、イラついて苦しくなったりしてるは、あなたが、本来やるべきことに集中していない証拠。
それと大事なことは、去った人に執着する理由は、好きじゃないから。愛していないからす。あの人云々よりも、自分のことが可愛いから、LINEの返信がくるこないなんていう、些細なことにさえ執着してしまう。
<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。
だってね、あなたが、自分の進むべき道を明確にして、その道を集中して歩んでいれば、やるべきことにこだわってやっていれば、それ以外のことなんか、意にも介さなくなる。どうでも良くなる。それ以外のことに執着しないし囚われない。
ならば、話しは簡単。あれこれ考えるのではなく、あなたにとって、今やるべきことをやればいい。それ以外のことは一旦すべて脇に置いてしまって大丈夫。
〇〇をやれば、愛もお金も引き寄せる。
一人でジーっとうずくまって、あれこれ考える。考えるほどに苦しくなる。しんどくなる。執着を手放せない、と思い悩む。って、アホなの?
そんなもん、ジーっとしていればしているほど、思考は迷路にハマっていくだけ。ますます執着が強くなって、余計に手放せなくなるだけ。まあでも、いずれそれにも飽きるので、放っておけば、勝手に手放せたりすることもある。
とはいえ、そうしていても、やっぱり苦しいだけだし、時間の無駄。なら、そのエネルギーを他に向ければいいだけのこと。
僕たちが頭で考えられる許容量には限りがある。あれを考えてるときは、これを考えられない。あれをやってるときは、これができない。使える力も時間も無限じゃない。
だから動けばいい。まず動く。あなたがやるべきこと、未来のあなたにとって本当に価値あることに向けて、動いてしまえばいい。今のあなたのエネルギーは、過去のあなたのためじゃなくて、未来のあなたのために使うこと。
とにかく動いてしまえば、あなたは未来の幸福に近づくことができる。執着することに使えるエネルギーはなくなる。些細なことやどうでもいいことで、いちいちイラつくようなこと、ガックリするようなこともなくなるはず。
すぐに動き出す。あなたの未来のために今やれることをやる。すると、過ぎたこと、去ったあの人のことも、記憶のどっかに整理されて収納される。心の表に散乱され放置された状態じゃなくなる。綺麗に整理されるから、穏やかにもなれる。執着を手放せる。
さらには、起こる出来事に対しても、どうすればそれをもっと良くできるかという、クリエイティブで生産的な思考で受け入れることができるようになる。だから日常が前向きで明るく、楽しく切り替わる。
もちろん、何をどうやるか。目標をどう設定し、自分の進む道をどう明確にするか。そのあたりの個別具体的な事情は人それぞれあるでしょう。そのあたりの整理が必要であれば、潜在意識徹底活用講座にでもくればいい。
<参考関連リンク>
小川健次セミナー/潜在意識徹底活用講座
とはいえ、現実には、すぐに動いたからといって、すぐに執着を手放せるかといえば、そうでもない。今後執着しないかといえば、それだってゼロにはならない。でもね、心の揺れ幅は、何もしないでいるときよりは、はるかに小さい。執着の重さはずっと軽い。
執着を手放す方法は、まずあなたがやるべきことをやること。できることをやる。たったそれだけのことで、余計なことを考えなくなる。迷いも執着も手放せる。だから、理想通りの未来を引き寄せられるってことですわ(^。^)y-.。o○