小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛の失敗は、素早く○○○すれば取り返せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

恋愛の失敗は、素早く○○○すれば取り返せる。

付き合ってダメになって、終わりじゃない。

あの人との関係について、立ち止まって冷静になり、二人の今の関係のありかたや、将来がどうなっていくかを、じっくりと考えたほうがいいことはある。
小川健次Blog
闇雲に事態を前に進めるようなことをしたり、焦ってことを起こしたりするようなことをせず、とにかく今は関係をそのままにしておいたほうがいいこともある。

でもそれは、あなたが自ら判断して、そうする必要性を感じたときに、そうすればいいこと。焦らずに立ち止まり、無理に関係を深めないほうがいい。そう判断すべきなら、その考えに従って、ジタバタせずにジッとしていればいい

少し待ってさえれば、ちゃんと答えが出るものを、焦って今日せっつけば、ややこしい話しになる。もう少し待てば、あの人の本性がわかるなら、今すぐどうこうせずに、本性がはっきりしてから関係を深めたって遅くはない。

待ってる間は、僕が毎朝無料で配信している、小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージを読んだり、YouTubeの動画を観たりして、今後の計画や対策を練っておけばいいんです。

とはいえ、待っていたところで、何も変わることがない関係や、あの人のことも何もわからないなら、ボケーっと待っていたところで時間の無駄。考えたところで永遠に答えの出ないことについて、ダラダラ考えても意味がない。

だいたいね、目の前の問題から目をそらす目的で待ってるフリ、考えるフリをするだけなんで、無駄以外の何ものでもない。それは主体性の放棄でしかない。



そもそも、他人の心のホントのホントの部分はわからない。男と女、二人の関係が将来どうなるかなんてのは、占い師にだってわからない。今のお互いの立場や、今の関係からある程度の推測はできる。それでもホントのところは、付き合ってみないとわからない。

そんなこと、ホントはあなたもわかってる。こうして待っていても、あの人のホントの心はわからないこと。あの人との未来がどうなるかについて、確証も保証も得ることなんてできないということ。

わかっているけど、失敗したくないから、とりあえず「考えとく」「時期を待つ」みたいな言い訳を自分に言い聞かせて、とにかく問題から目を逸らしているだけ。でもね、失敗するときは失敗するし、うまくいくときはうまくいく。こればっかりはわからない

だったら、いつまでも考えてないで、目の間にいるその人と付き合ってみればいいだけ。関係を深めてみればいいだけ。少なくとも、ただ考えているだけより、答えがわかる。彼の本性もわかるようになる。将来の見通しが良くも悪くも見えてくる。

その上で、迷うことがあったなら、そのときはまた考えればいい。自分と向き合って、その関係をさらに続けるか、やめにするかを判断すればいい。

<参考関連記事>
彼を愛し続けるか迷ったときの、自分への5つの質問。その恋愛関係には意味があるか。

その結果、やっぱりダメだった。うまくいかなかった。そういうことなら、傷が深くならないうちに、とっととお別れ。素早く損切り。これ基本。

ダメな関係ならとっとと終わらせて、次にいけばいいだけのこと。あれこれ迷って、品定めしていれば何も起きないが、決めて動いてしまえば最低でも経験が得られる。ダメなものが、ダメとわかっただけでも大きな収穫。

恋愛の失敗は、素早く○○○すれば取り返せる。

人と人、男と女のことは、関係を深めてみないと、距離を縮めてみないとわからない。ある程度の予測はできるが、それでも最後の最後はわからない。

死ぬまで愛し合えると思った者同士が、結婚3日で寝室が別。その半年後には裁判所で離婚調停。まったく合わないと思っていた者同士が、結婚20年を超えても、街で手をつないで歩いてる。そんなあれこれはよくある話し。

ただ何も考えず、ただ何となくで付き合うのは、それはそれで博打を打つにもほどがある。あらかじめ、お互いのことを冷静になって考えるのは基本。必要とあらば、時間をかけて待つほうが得策であることもある。

それでも、最後の最後はわからないなら、あとは、おおよそOKだと思えたところで、付き合ってみればいい。関係を深めてみればいい。そうすりゃ答えがわかるから。

付き合ったからといって、それであなたの人生が全て決まってしまうわけじゃない。そこから先は一本道しかないということでもない。進んでみて、この道はやっぱりあかんかったと思ったときに、素早く損切りして、別の道に切り替えればいいだけのこと。




そういう意味では、ちゃんと別の道も残しておくこと。すべてをあの人に委ねて、生活から何からなにまで、あの人に乗っかるのはちょっと待て。いくら、付き合う、結婚すると決めたからといって、未来のリスクがゼロになったわけじゃない。

それ以上考えても意味がないなら、とりあえずでいいから付き合ってみる。距離を縮めてみる。でもそれは、ダメなときには、いつでも損切りして、別の選択ができるようにしておくというのが大前提。すべてをそこに賭けるのはちょっと待て。

目先の恋愛で、うまくいったか失敗したかなんてのは、後になって考えてみれば些細なこと。ダメでもいいから付き合ってみる。ホントにダメなら別れればいい。そしてリスクへの対策もしておく。それだけのこと。何もしなくても時間は過ぎる。

大切なことは、今の目先の相手とどうなるかじゃない。最後の最後に、あなたが望んだ未来を手に入れられるかどうか。その未来の自分の望みが、はっきりしないなら、僕の潜在意識徹底活用講座へどうぞ。

<参考関連リンク>
小川健次特別セミナー/潜在意識徹底活用講座

恋愛の失敗は、素早くやることやれば取り返せる。そのためのリスク対策も、最初からしておけばどうということはない。男と女のことに答えが無い以上、迷っていても、品定めしていても答えはわからない。ならば、素早く動き出せ。

必要に応じて待つことも必要。考えることも大切。とはいえ、不必要に問題を先延ばしにするために、「待つ」「考える」といっても、時間を無駄にするだけ。年齢だけ重ねて後になってガックリくるだけ。そうなる前に、やるべきことがあるってことだわな(^。^)y-.。o○

未来のイメージを鮮明にする、小川健次特別セミナー
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。