小川健次ブログ -BIG THINK

耐えて待つから、好きな人と結ばれる。愛は、準備を怠らないから報われる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のリンクをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
@ogawakenji

耐えて待つから、好きな人と結ばれる。愛は、準備を怠らないから報われる。

耐えて待つから、好きな人と結ばれる。

恋愛や夫婦関係、男女のことが思い通りにうまくいっているならば、それが一番いいに決まってる。その道を歩み続ければ、やがてお互いの目的地に着くのだから、そのまま行けばいいだけのこと。

とはいえ、世の中何が起こるかわからない。男と女、恋愛ごとや夫婦のことは一寸先は闇。どうにもならずに、耐えて待つしかできなくなることもある。

力及ばずで、うまくいかなることもある。その一方、いくらあなたが力を尽くし、あなたの計画どおりにやっているつもりでも、周囲の出来事の、巻き添えになることはある。文字通りのもらい事故に、遭遇することだってある。

それでも、その場その都度、力を尽くしてできることをやるのは、これ基本。僕が毎日無料配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりしながら、心折れずにいれば、乗り越えられることもある。

しかし、現実にはどうやったって、どうにもならないことはある。壁が高すぎて、どうやったって乗り越えられられないこともある。


どうやったって無理なことはある。届かない愛もあるし、ダメな恋愛関係もある。あなたやあの人が悪いワケじゃなくても、その状況環境が、それを乗り越えることを許してくれないことだってある。そこでジタバタしたところで得るものない。

長文LINEを送ったり、何度も電話しても意味がない。そのエネルギーと時間を無意味に消費してしまうだけ。話しをますますややこしくするだけ。だったら、そこは開き直って、おとなしくしてジッとしている。つまりは待って耐える

別にあきらめるってことじゃない。進もうと思ってる道を放棄する必要もない。でも今はいろいろな事情でそめない。乗り越えられない。なら焦ってジタバタしてもしょうがない。一旦は手放す勇気を持つこと、冷却期間を設けることも必要ってこと。

それでもジタバタしてしまう自分の心を、抑えきれる自信がないなら、僕の個別セッションにきて一旦頭を冷やせばいい。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中。

今別れて、今ご縁のない人を相手に、あれこれやっても話しがもっとややこしくなるだけ。あの人を責めたり、自分を責めたりしても、誰もハッピーにならないでしょ。

今はどうにもならない。何をやっても乗り越えられない。あの人と結ばれないし、あの人に思いが届かない。そういう場面はある。でもね、待てば海路の日和あり。

準備を怠らなければ、愛は報われる。

どんなコトでも、どんな人にも、乗り越えられない壁に直面することはある。どんなに愛する人とでも、その時点でご縁がなければ結ばれない。でもそれは今だから。今はどうやっても無理。

ならば乗り越えられるようになるまで、思いが届き、愛を受け入れてもらい、愛されて結ばれる状況が整うまで、耐えて待つ

今は暗くて見えないんだもん。今は雪で道が閉ざされているんだもん。なら朝が来るまで待てばいい。春がくるまで耐えればいい。そこで無駄なことしなくていい。焦って余計なことして、話をややこしくしなくていい。

もちろん、耐えて待つと言っても、ただボーっとしているだけなら、それこそ無駄。何もせずにしていれば、凍死するだけ。何もしないで時間を無為に使うだけの怠け者には、大自然の法則は何の報償もくれないどころか、つらくて苦しくなる罰を与えてくれるだけ。


待っても、再チャレンジの機会がこないこともある。再チャレンジの機会があったとしても、また壁が高くて乗り越えられないこともある。

それでも、うまくいかない事態を悲観し、思い通りにいかない現状に嘆き、昔のLINEを読み返して過去に執着しているだけより、準備を怠らずにいるほうが、はるかに使う時間と労力に意味がある。準備をしているから、あなたはもっと大きな愛と幸福を引き寄せる。

愛と幸福は、執着を手放したときに、突然アポ無し訪問してくるもの。でもね、訪問してこられてから、慌ててお茶の用意をしてたらすぐに帰ってしまうだけ。だから今はダメでも、いつ次の機会が訪れてもいいように、準備を怠るな。

とはいえ、自分で信じることを怠って、ただカンタンにあきらめていては、仕事も恋愛も中途半端に終わるだけ。ご縁は信じるから結ばれるわけだから、信じることも忘れないとは大切なこと。

<参考関連記事>
愛せる力を信じるから、愛される。今は愛されなくても、愛せる力はご縁を引き寄せる。

好きな人と結ばれるためには、ときに耐えて待つことが必要な場面もある。耐えて待つことは、苦しくてしんどいかもしれないが、そのときどうにもならないなら、ジッと耐えて待つことしかできない。今はダメでも、待てばうまくいくこともある。

そのときのために、執着を手放して、耐えて待ちつつも準備を怠らないから、あなたの愛が報われる。やがて訪れる、「そのとき」見過ごすことなく、耐えて待ちつつも準備をしている人だけが、欲しい結果を手に入れられるってことですな(^。^)y-.。o○

耐える力を養うための、個別セッション

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し

■公式LINEでは一言メッセージ配信中

著者プロフィール

小川 健次(おがわ けんじ)

株式会社リエゾンジャパン代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。
国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

FacebookでシェアTwitterでシェア