小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛せる力を信じるから、愛される。今は愛されなくても、愛せる力はご縁を引き寄せる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/09/29更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第153回

恋愛経験ゼロのアラサー女子が「趣味優先」な彼との初交際で、我慢できなかったこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                                               
地域・開催日 内容
仙台 2021/10/30(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
福岡 2021/11/06(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2021/11/13(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛せる力を信じるから、愛される。今は愛されなくても、愛せる力はご縁を引き寄せる。

今は愛されなくても、愛せる力はご縁を引き寄せる。

届かぬ思いはある。理解してもらえない愛もある。あらゆる方法でそれを届けようと思っても、受け入れてもらえないことはある。
小川健次Blog
それがどんなに近い関係の相手であろうが、付き合い長い相手であろうが、人と人との間のことはどうなるかわからない。男と女のことであれば、なおさらのこと。

誰が良くて誰が悪いもない。言い方がどうの、接し方がどうの。細かい理由をあれこれ考えても無駄なこと。だって縁がなかったのだから。この先はどうかわからなくても、少なくとも今は届かない想い。今は報われぬ献身、受け入れてもらえない愛。そりゃもうしゃあない。

だからね、そこで結ばれなかった、想いが届かなかったからといって、あなたは自分を責めなくていい。だってその必要ないんだもん。あなたが悪いワケじゃないんだもん。

もちろん、反省すべきはする。僕が毎日無料配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも観たり読んだりしながら、修正ポイントは適宜修正すればいい。





ただタイミングが悪かった。ただ状況環境が今は適切じゃなかった。縁がなかった。それだけのこと。どうにもならないこと。自分を責めても、何が良くなるワケでも、何が報われるワケでもないょ。自分で自分を追い込んでも、何の意味もない。

そっから先のことは、もうしゃあない。どうにもならないご縁のことを、いつまでもクヨクヨしていたところで、精神的に有害なだけ。いつまでも自分を責め続けても、得することなんて何もない。ハタから見ててもウザいだけ。

ご縁がないだけ。少なくとも今は。だから、あなたが何を言おうが、何をしようが、ダメになる関係はダメになる。あなたがどうこう言っててもしょうがない。

逆に言えば、そこで変な執着を手放して、心をフラットにしてみれば、縁がある人とは結ばれる。復縁の可能性だってゼロではない。

<参考過去記事>
別れた人との復縁に、執着しないほうがいい理由。今はダメでも、本当にご縁があればまた結ばれる。

なんとなく気が合う。価値観も近そうだ。と思っても、ダメなときはダメなもの。それはどっちが悪いも、誰が悪いもない。もうそういうもんよ。ご縁が無い。だからそこで誰を責めてもしょうがない。

人間万事塞翁が馬。人一人の人生だって、いつどうなるかなんてわからない。それが別の人と組み合わされば、さらにどうなるかわからない。結ばれるご縁もあれば、結ばれないご縁もあるのは人の世の常。

愛せる力を信じるから、愛される。

最後の最後はわからない。人と人との関わりだから。最後はどっかでご縁にお任せ。そこは執着しなくていい。手放してしまって大丈夫。

でも、そこに至るまでの道のり。あの人に何とか想いを届けたい。あの人を心から大切にしたい。あの人に愛を注ぎたい。そう思い、そう行動し、あの人にそう接してきたのは、他でもないあなた自身。あなたがそう思い、そう選択してきたこと。

誰にそう迫られたワケでもなく、あなたが愛したくて愛した。大切にしたいと思って大切にした。それはあなたの心から自然に湧き出た感情によるものでしょう。そこに計算や打算があったワケじゃない。気づいたら大切に思えていた。気づいたら愛していた。

最後の最後はご縁次第。結ばれるご縁も、結ばれないご縁もある。とはいえ、あなた自身の心に、人を愛せる、大切に思える、そして好きになれるという力があるということは、揺るぎのない事実。だって、今までそう思えていたのだから。




これといった打算や計算をすることもなく、心からその人のことを大切に思い、その人を好きになり、愛せる力があなたにはある。それは、あなたにとって誇るべきだし自信にすべきこと

にも関わらず、結ばれなかった縁を悔やみながら、自分を責めてばかりいる。って、おい。ちょっと待て。そうやって自分を責めるより、愛せた自分を褒めてやれ。好きになれる力がある自分を誇れよ。

そういう思いを持てるんだもん。愛せるし好きになれるし、大切にできるん。その力はこの先もまだ使える。だって、それは、あの人云々は関係ない。あなたが本来持っている力であるということ。そして、その力は失われることはないのだから。

愛せる力を持った人は、必ず誰かに愛される。今はご縁が結ばれなかったとしても、必ず結ばれるご縁を引き寄せる。これホント。

だから自分を疑わないこと。自分を責めないこと。あなたには愛せる力、好きになれる力がある。それは今後も使えるし、使うときがくる。ならその力を信じること。あなたは、必ず愛せる人、好きになれる人、大切にしたい人を引き寄せる。

<参考関連記事>
自分を信じる力が、愛を引き寄せる。彼の言葉や態度より、自分の思いを信じよう。

あなたには愛せる力がある。あの人だから愛せたのではなく、あなたに愛せる力があるから、愛せただけ。だから、愛せる自分を信じればいい。目の前の彼を失ったとしても、あなたの愛せる力は失われていないのだから。この先もあなたが愛せれば、愛される。

それでも、最後の最後はご縁次第。でもね、愛せる力、好きになれる力があることは忘れないこと。信じ続ける。愛せる力を持った人は、必ず誰かに愛される。今はご縁が結ばれなかったとしても、必ず結ばれるご縁を引き寄せるってことっすな(^。^)y-.。o○

愛される力を養うための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。