小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛せる力を信じるから、愛される。今は愛されなくても、愛せる力はご縁を引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛せる力を信じるから、愛される。今は愛されなくても、愛せる力はご縁を引き寄せる。

今は愛されなくても、愛せる力はご縁を引き寄せる。

届かぬ思いはある。理解してもらえない愛もある。あらゆる方法でそれを届けようと思っても、受け入れてもらえないことはある。
小川健次Blog
それがどんなに近い関係の相手であろうが、付き合い長い相手であろうが、人と人との間のことはどうなるかわからない。男と女のことであれば、なおさらのこと。

誰が良くて誰が悪いもない。言い方がどうの、接し方がどうの。細かい理由をあれこれ考えても無駄なこと。だって縁がなかったのだから。この先はどうかわからなくても、少なくとも今は届かない想い。今は報われぬ献身、受け入れてもらえない愛。そりゃもうしゃあない。

だからね、そこで結ばれなかった、想いが届かなかったからといって、あなたは自分を責めなくていい。だってその必要ないんだもん。あなたが悪いワケじゃないんだもん。

もちろん、反省すべきはする。僕が毎日無料配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも観たり読んだりしながら、修正ポイントは適宜修正すればいい。





ただタイミングが悪かった。ただ状況環境が今は適切じゃなかった。縁がなかった。それだけのこと。どうにもならないこと。自分を責めても、何が良くなるワケでも、何が報われるワケでもないょ。自分で自分を追い込んでも、何の意味もない。

そっから先のことは、もうしゃあない。どうにもならないご縁のことを、いつまでもクヨクヨしていたところで、精神的に有害なだけ。いつまでも自分を責め続けても、得することなんて何もない。ハタから見ててもウザいだけ。

ご縁がないだけ。少なくとも今は。だから、あなたが何を言おうが、何をしようが、ダメになる関係はダメになる。あなたがどうこう言っててもしょうがない。

逆に言えば、そこで変な執着を手放して、心をフラットにしてみれば、縁がある人とは結ばれる。最後の最後は幸せになれる。それを信じるための心の強さを養う方法については、僕の個別セッションにくれば詳しく話せるのでどうぞ。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

なんとなく気が合う。価値観も近そうだ。と思っても、ダメなときはダメなもの。それはどっちが悪いも、誰が悪いもない。もうそういうもんよ。ご縁が無い。だからそこで誰かを責めてもしょうがない。

人間万事塞翁が馬。人一人の人生だって、いつどうなるかなんてわからない。それが別の人と組み合わされば、さらにどうなるかわからない。結ばれるご縁もあれば、結ばれないご縁もあるのは人の世の常。

愛せる力を信じるから、愛される。

最後の最後はわからない。人と人との関わりだから。最後はどっかでご縁にお任せ。そこは執着しなくていい。手放してしまって大丈夫。

でも、そこに至るまでの道のり。あの人に何とか想いを届けたい。あの人を心から大切にしたい。あの人に愛を注ぎたい。そう思い、そう行動し、あの人にそう接してきたのは、他でもないあなた自身。あなたがそう思い、そう選択してきたこと。

誰にそう迫られたワケでもなく、あなたが愛したくて愛した。大切にしたいと思って大切にした。それはあなたの心から自然に湧き出た感情によるもの。そこに計算や打算があったワケじゃない。気づいたら大切に思えていた。気づいたら愛していた。

最後の最後はご縁次第。結ばれるご縁も、結ばれないご縁もある。とはいえ、あなた自身の心に、人を愛せる、大切に思える、そして好きになれるという力があるということは、揺るぎのない事実。だって、今までそう思えていたのだから。




これといった打算や計算をすることもなく、心からその人のことを大切に思い、その人を好きになり、愛せる力があなたにはある。それは、あなたにとって誇るべきだし自信にすべきこと

にも関わらず、結ばれなかった縁を悔やみながら、自分を責めてばかりいる。って、おい。ちょっと待て。そうやって自分を責めるより、愛せた自分を褒めてやれ。好きになれる力がある自分を誇れよ。

そういう思いを持てるんだもん。愛せるし好きになれるし、大切にできる。その力はこの先もまだ使える。だって、それは、あの人云々は関係ない。あなたが本来持っている力であるということ。そして、その力は失われることはないのだから。

愛せる力を持った人は、必ず誰かに愛される。今はご縁が結ばれなかったとしても、必ず結ばれるご縁を引き寄せる。これホント。

だから自分を疑わないこと。自分を責めないこと。あなたには愛せる力、好きになれる力がある。それは今後も使えるし、使うときがくる。ならその力を信じること。あなたは、必ず愛せる人、好きになれる人、大切にしたい人を引き寄せる。

<参考関連記事>
自分を信じる力が、愛を引き寄せる。彼の言葉や態度より、自分の思いを信じよう。

あなたには愛せる力がある。あの人だから愛せたのではなく、あなたに愛せる力があるから、愛せただけ。だから、愛せる自分を信じればいい。目の前の彼を失ったとしても、あなたの愛せる力は失われていないのだから。この先もあなたが愛せれば、愛される。

最後の最後はご縁次第。でもね、愛せる力、好きになれる力があることは忘れないこと。信じ続ける。愛せる力を持った人は、必ず誰かに愛される。今はご縁が結ばれなかったとしても、必ず結ばれるご縁を引き寄せるってことっすな(^。^)y-.。o○

愛される力を養うための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。