愛せる力を信じるから、愛される。今は愛されなくても、愛せる力はご縁を引き寄せる。
今は愛されなくても、愛せる力はご縁を引き寄せる。
届かぬ思いはある。理解してもらえない愛もある。あらゆる方法でそれを届けようと思っても、受け入れてもらえないことはある。
それがどんなに近い関係の相手であろうが、付き合い長い相手であろうが、人と人との間のことはどうなるかわからない。男と女のことであれば、なおさらのこと。
誰が良くて誰が悪いもない。言い方がどうの、接し方がどうの。細かい理由をあれこれ考えても無駄なこと。だって縁がなかったのだから。この先はどうかわからなくても、少なくとも今は届かない想い。今は報われぬ献身、受け入れてもらえない愛。そりゃもうしゃあない。
だからね、そこで結ばれなかった、想いが届かなかったからといって、あなたは自分を責めなくていい。だってその必要ないんだもん。あなたが悪いワケじゃないんだもん。
もちろん、反省すべきはする。僕が毎日無料配信している小川健次メールマガジンやLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも観たり読んだりしながら、修正ポイントは適宜修正すればいい。
ただタイミングが悪かった。ただ状況環境が今は適切じゃなかった。縁がなかった。それだけのこと。どうにもならないこと。自分を責めても、何が良くなるワケでも、何が報われるワケでもないょ。自分で自分を追い込んでも、何の意味もない。
そっから先のことは、もうしゃあない。どうにもならないご縁のことを、いつまでもクヨクヨしていたところで、精神的に有害なだけ。いつまでも自分を責め続けても、得することなんて何もない。ハタから見ててもウザいだけ。
ご縁がないだけ。少なくとも今は。だから、あなたが何を言おうが、何をしようが、ダメになる関係はダメになる。あなたがどうこう言っててもしょうがない。
逆に言えば、そこで変な執着を手放して、心をフラットにしてみれば、縁がある人とは結ばれる。最後の最後は幸せになれる。それを信じるための心の強さを養う方法については、僕の個別セッションにくれば詳しく話せるのでどうぞ。
<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中
なんとなく気が合う。価値観も近そうだ。と思っても、ダメなときはダメなもの。それはどっちが悪いも、誰が悪いもない。もうそういうもんよ。ご縁が無い。だからそこで誰かを責めてもしょうがない。
人間万事塞翁が馬。人一人の人生だって、いつどうなるかなんてわからない。それが別の人と組み合わされば、さらにどうなるかわからない。結ばれるご縁もあれば、結ばれないご縁もあるのは人の世の常。
愛せる力を信じるから、愛される。
最後の最後はわからない。人と人との関わりだから。最後はどっかでご縁にお任せ。そこは執着しなくていい。手放してしまって大丈夫。
でも、そこに至るまでの道のり。あの人に何とか想いを届けたい。あの人を心から大切にしたい。あの人に愛を注ぎたい。そう思い、そう行動し、あの人にそう接してきたのは、他でもないあなた自身。あなたがそう思い、そう選択してきたこと。
誰にそう迫られたワケでもなく、あなたが愛したくて愛した。大切にしたいと思って大切にした。それはあなたの心から自然に湧き出た感情によるもの。そこに計算や打算があったワケじゃない。気づいたら大切に思えていた。気づいたら愛していた。
最後の最後はご縁次第。結ばれるご縁も、結ばれないご縁もある。とはいえ、あなた自身の心に、人を愛せる、大切に思える、そして好きになれるという力があるということは、揺るぎのない事実。だって、今までそう思えていたのだから。
これといった打算や計算をすることもなく、心からその人のことを大切に思い、その人を好きになり、愛せる力があなたにはある。それは、あなたにとって誇るべきだし自信にすべきこと。
にも関わらず、結ばれなかった縁を悔やみながら、自分を責めてばかりいる。って、おい。ちょっと待て。そうやって自分を責めるより、愛せた自分を褒めてやれ。好きになれる力がある自分を誇れよ。
そういう思いを持てるんだもん。愛せるし好きになれるし、大切にできる。その力はこの先もまだ使える。だって、それは、あの人云々は関係ない。あなたが本来持っている力であるということ。そして、その力は失われることはないのだから。
愛せる力を持った人は、必ず誰かに愛される。今はご縁が結ばれなかったとしても、必ず結ばれるご縁を引き寄せる。これホント。
だから自分を疑わないこと。自分を責めないこと。あなたには愛せる力、好きになれる力がある。それは今後も使えるし、使うときがくる。ならその力を信じること。あなたは、必ず愛せる人、好きになれる人、大切にしたい人を引き寄せる。
<参考関連記事>
自分を信じる力が、愛を引き寄せる。彼の言葉や態度より、自分の思いを信じよう。
あなたには愛せる力がある。あの人だから愛せたのではなく、あなたに愛せる力があるから、愛せただけ。だから、愛せる自分を信じればいい。目の前の彼を失ったとしても、あなたの愛せる力は失われていないのだから。この先もあなたが愛せれば、愛される。
最後の最後はご縁次第。でもね、愛せる力、好きになれる力があることは忘れないこと。信じ続ける。愛せる力を持った人は、必ず誰かに愛される。今はご縁が結ばれなかったとしても、必ず結ばれるご縁を引き寄せるってことっすな(^。^)y-.。o○
愛される力を養うための、個別セッション
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
■公式LINEでは一言メッセージ配信中