小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

動画あり | 小川健次ブログ-BigThink

Category
小川健次Blog

傷つくことより、愛する人を失うことを恐れよう。心は傷ついても、癒えて強くなる。

恐れるべきは傷つくことより、愛する人を失うこと。それも、思いを正しく伝えられないまま別れてしまえば、悔いても悔い切れない。ならば、傷つくことを恐れずに、素直な思い、正直な言葉をそのまま相手に届ければいい。何やったって傷つくことはある。痛い思...
小川健次Blog

彼の気持ちも、あなたの気持ちも変わる。変わる現実を受け入れると、執着を手放せる。

あなたの気持ちも、彼の気持ちも変わるもの。その前提を忘れないこと。過去に執着して、あなた自身はおろか、あなたの大切な人までを縛りつけてしまわないこと。お互いが苦しくなるだけだから。変わっていくということは、日々良くなっているということでもあ...
小川健次Blog

泣くほど好きになれた、自分に自信を持とう。好きになれる力が、またご縁を引き寄せる。

泣くほどつらい別れはある。泣くほど好きになった、大切な人との別れることは、誰にとっても苦しいこと。でもね、誰かを泣くほど好きになれた、あなた自身の強さは忘れないこと。それは自信にしていい。今はあの人とご縁がないだけ。だから泣くほど人を好きに...
小川健次Blog

結婚も復縁も、心から信じると現実になる。信じて迷わないから、望んだ愛を引き寄せる。

まずは信じること。できる。必ずそうなると。すると執着も手放せる。結婚できて当然、復縁して当たり前。愛もお金も手に入るのがフツー。諦めるとか苦しいとか、そんな選択肢もないほどの確信。それが抱ければ、望んだ結果を引き寄せる。あなた自身のことを信...
小川健次Blog

耐えるから、恋愛も仕事もうまくいく。耐えて力を蓄えれば、チャンスを引き寄せる。

耐えられるというの強さでもある。耐え続けることは強さを養うということでもあり、自分自身との戦いでもある。その戦いに勝つから、あなたは成長できるし、一層綺麗で魅力的になる。進めるときに進み、進めないときは止まる。進めるようになるまで耐えつつ、...
小川健次Blog

「好き」への執着を手放すと、愛する人に愛される。ずっと一緒にいられる関係になれる。

好きと思う気持ちへの執着は、手放していい。「好き」は適当かつ曖昧で移ろいやすいもの。あなたもあの人も、その「好き」が未来永劫続くとは限らない。そう開き直って手放せば、余裕が生まれて目の前の人との愛が深まる。時間は過ぎるし歳もとる。同時に好き...
小川健次Blog

男女問題は、理屈で考えなければうまくいく。愛しているか愛していないか、ただそれだけ。

男と女のことに正しい答えは無い。理屈であれこれ考えてもうまくいかない。ならば、あなたの思いに従って、行動で示せばいいじゃないですか。愛してるなら愛してる。あなたの想いに従ってその人に接すればいい。その思いを受け入れるかどうかは、あの人の選択...
小川健次Blog

マンネリになっても、続けたほうがいい理由。信じて続けるから、幸せになれる。

マンネリになっても、続けたほうがいいのには理由がある。そのマンネリを感じ始めた時期を、乗り越えるかどうかが、その先に生まれる成果に大きな差を生む。やり続けていれば、目には見えなくても積み上がっているのだから。信じることです。あなた自身を。前...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。