小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

【動画あり】男が別れると言う2つの理由と、それを防ぐたった1つの方法

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/09/17更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第46回

夫婦仲の悪化の原因は学歴!?妻攻撃のモラハラ夫の操縦法

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


【動画あり】男が別れると言う2つの理由と、それを防ぐたった1つの方法

男が別れると言う二つの理由

あなたがそれを望んでいなくても、望晴天の霹靂と言うべきか、ある日突然、大切だと思っている人から、別れを告げられてしまうことがある。
小川健次Blog
その理由について、いろいろ聞いてはみるが、どうもいまいちはっきりしない。ホントの理由は口で言っている以外に、何かあるのではないか。そう感じることはあっても、それをはっきり言ってもらえない。

仕事が忙しいから、家族に問題があったから。本当は好きだけど、今は別れるしかない。など。

どれも、さも本当かのように聞こえる、別れの理由。ともすると、信用してしまいそうになるが、でも、いまいち納得できない。果たして本当にそうなのか。疑問は残るが、この男がそう言うならば。それは受け入れるしかないのも事実。

ならば、その男が言う、別れの理由が、解決できれば、別れなくても済むのか。もしくは、今は一時的に別れるだけで、やがてまた元の関係に戻ることができるのか。あなたの心は、そんな期待にすがって今を保つしかなくなる。

しかし、そうやって、すがりたい気持ちも理解はできるが、残念なことに、それは無駄。

なぜなら、その男が言う、別れの理由のほとんど全ては嘘だから。あなたの、他に理由がありそうという直感は当たってる。この男には、今そうして口で言っている理由以外に、大きな理由が二つあるのだから。

その答えは、冒頭に貼った動画で解説しているので、詳細はそちらを参照のこと。合わせてYoutubeのチャンネル登録もよろしく。

もちろん、それで、その嘘を見破ったからといって、彼と元通りになるかといえば、そんなことはない。とはいえ、その本心を知っておけば、その後に無駄に執着することはなくなるでしょう。いつまでも引きずることだってなくなるというもの。

そもそも、そこで、言ってる男の別れの理由を真に受けるから、都合のいい女になる。あなたの都合のいい女度を、一度は自分で知っておいたほうがいい。

<参考関連記事>
都合のいい女診断。20の設問で、あなたの都合のいい女度を診断。

本当にあなたを愛しているのなら、本当にあなたを大切に思っているのなら、そうそう簡単に、しかもそれほど大した事情でもないことを理由に、別れを切り出すなんてことはしないもの。

なのに、男が別れを切り出すのには、他に理由があるから。口で言ってる、その事情以外に、違う理由があるから。そしてその理由は大きく分けて2つある。

別れると言わせるのを防ぐ、たった一つの方法

男女の違いに関わらず、誰であれ、本音と建て前は使い分けるもの。特にそれが恋愛に関わることであれば、それを言う自分も傷つきたくないから、その場しのぎで、適当に聞こえの良さげのことを言うんです。

そして、男が別れると言う理由は2つ。その内容については冒頭の動画で解説しているとおり。

真意がわかれば、対策もある。本当の理由がある以上は、そうなる前に予め対策しておけば、別れを唐突に告げられることも、できるというもの。

もちろん、どんなに対策していようとも、どんなに本心ではお互い愛し合っていようとも、男と女はご縁がなければ、結ばれない。ダメなときはダメですよ。それはそれで、受け入れがたくても揺るぎのない事実だから、しょうがない。

でもね、やるべきことやって、それでダメなら納得のしようもあるし、執着せずに手放せるというもの。ならば、事前にできることはやっておく。男が別れると言わせることのないよう、あらかじめできることはやっておけ。

それも、冒頭の動画で解説していますが、別にそれほど難しいことでも、大変なことでもない。相手の立場を考えての、小さな気遣いの積み重ね。それを怠るから、後で痛い目に遭って、酒瓶抱えながら、ピーピー泣くハメになるんです。

あなたにとって、本当に大切な人で、本当に愛し合える相手だと見極められるほどの人ならば、そのくらいの気遣いの積み重ねは、やっておくべき最低限のことでしょう。

いや、そうでもない相手なら、別に何を言われようがスルーでいい。あなたが、気遣いするほどの価値もなく、どうでもいい部類の男で、大して愛もない相手なら、わざわざ本当の理由を考えることもなく、適当なところでさようなら。

<参考関連記事>
愛し合える人かを見極める、2つの基準。好き嫌いや、条件以上に大切なこと。

男が別れると言うときには、口で言っている事情以外に、2つの大きな本当の理由がある。なので、あいつの言うことは真に受けなくていい。そして、本当の理由はそういうことなんだから、それ以上執着もしなくてもいい。

そして、そういう男の理由を知っておけば、予め対策できることはある。男に別れると言わせない、たった一つの方法は実に簡単なこと。そのポイントを押さえておけば、たとえ別れの場面を迎えても、執着せずに手放せるようになるってもんですわ(^。^)y-.。o○

自己肯定感を高めれば、くだらない男に執着しなくなる

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。