小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

【動画あり】男が別れると言う2つの理由と、それを防ぐたった1つの方法

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

【動画あり】男が別れると言う2つの理由と、それを防ぐたった1つの方法

男が別れると言う二つの理由

あなたがそれを望んでいなくても、望晴天の霹靂と言うべきか、ある日突然、大切だと思っている人から、別れを告げられてしまうことがある。
小川健次Blog
その理由について、いろいろ聞いてはみるが、どうもいまいちはっきりしない。ホントの理由は口で言っている以外に、何かあるのではないか。そう感じることはあっても、それをはっきり言ってもらえない。

仕事が忙しいから、家族に問題があったから。本当は好きだけど、今は別れるしかない。など。

どれも、さも本当かのように聞こえる、別れの理由。ともすると、信用してしまいそうになるが、でも、いまいち納得できない。果たして本当にそうなのか。疑問は残るが、この男がそう言うならば。それは受け入れるしかないのも事実。

ならば、その男が言う、別れの理由が、解決できれば、別れなくても済むのか。もしくは、今は一時的に別れるだけで、やがてまた元の関係に戻ることができるのか。あなたの心は、そんな期待にすがって今を保つしかなくなる。

しかし、そうやって、すがりたい気持ちも理解はできるが、残念なことに、それは無駄。

なぜなら、その男が言う、別れの理由のほとんど全ては嘘だから。あなたの、他に理由がありそうという直感は当たってる。この男には、今そうして口で言っている理由以外に、大きな理由が二つあるのだから。

その答えは、以下に貼った動画で解説しているので、詳細はそちらを参照のこと。合わせてYoutubeのチャンネル登録もよろしく。

もちろん、それで、その嘘を見破ったからといって、彼と元通りになるかといえば、そんなことはない。とはいえ、その本心を知っておけば、その後に無駄に執着することはなくなるでしょう。いつまでも引きずることだってなくなるというもの。

そもそも、そこで、言ってる男の別れの理由を真に受けるから、都合のいい女になる。あなたの都合のいい女度を、一度は自分で知っておいたほうがいい。

<参考関連記事>
都合のいい女診断。20の設問で、あなたの都合のいい女度を診断。

本当にあなたを愛しているのなら、本当にあなたを大切に思っているのなら、そうそう簡単に、しかもそれほど大した事情でもないことを理由に、別れを切り出すなんてことはしないもの。

なのに、男が別れを切り出すのには、他に理由があるから。口で言ってる、その事情以外に、違う理由があるから。そしてその理由は大きく分けて2つある。

別れると言わせるのを防ぐ、たった一つの方法

男女の違いに関わらず、誰であれ、本音と建て前は使い分けるもの。特にそれが恋愛に関わることであれば、それを言う自分も傷つきたくないから、その場しのぎで、適当に聞こえの良さげのことを言うんです。

そして、男が別れると言う理由は2つ。その内容については冒頭の動画で解説しているとおり。

真意がわかれば、対策もある。本当の理由がある以上は、そうなる前に予め対策しておけば、別れを唐突に告げられることも、できるというもの。

もちろん、どんなに対策していようとも、どんなに本心ではお互い愛し合っていようとも、男と女はご縁がなければ、結ばれない。ダメなときはダメですよ。それはそれで、受け入れがたくても揺るぎのない事実だから、しょうがない。

でもね、やるべきことやって、それでダメなら納得のしようもあるし、執着せずに手放せるというもの。ならば、事前にできることはやっておく。男が別れると言わせることのないよう、あらかじめできることはやっておけ。

それも、冒頭の動画で解説していますが、別にそれほど難しいことでも、大変なことでもない。相手の立場を考えての、小さな気遣いの積み重ね。それを怠るから、後で痛い目に遭って、酒瓶抱えながら、ピーピー泣くハメになるんです。

あなたにとって、本当に大切な人で、本当に愛し合える相手だと見極められるほどの人ならば、そのくらいの気遣いの積み重ねは、やっておくべき最低限のことでしょう。

いや、そうでもない相手なら、別に何を言われようがスルーでいい。あなたが、気遣いするほどの価値もなく、どうでもいい部類の男で、大して愛もない相手なら、わざわざ本当の理由を考えることもなく、適当なところでさようなら。

<参考関連記事>
本当に愛し合える人かを見極める、たった2つの基準。好き嫌い以上に、大切なこと。

男が別れると言うときには、口で言っている事情以外に、2つの大きな本当の理由がある。なので、あいつの言うことは真に受けなくていい。そして、本当の理由はそういうことなんだから、それ以上執着もしなくてもいい。

そして、そういう男の理由を知っておけば、予め対策できることはある。男に別れると言わせない、たった一つの方法は実に簡単なこと。そのポイントを押さえておけば、たとえ別れの場面を迎えても、執着せずに手放せるようになるってもんですわ(^。^)y-.。o○

自己肯定感を高めれば、くだらない男に執着しなくなる

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。