小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

失恋・別れ - 小川健次ブログ-BigThink

Category
小川健次blog

ご縁が無い人への執着を手放すと、本当の愛を引き寄せる。未練を断ち切ると、幸せになれる。

ご縁がない人への執着は手放す。手放すから本当の愛を引き寄せる。別れの辛さを乗り越えるプロセスが、あなたの心に磨きをかけて、縁ある人への感度を高める。心から愛し合える人と結ばれる。執着するだけで止まっていれば、愛は裸足で猛ダッシュで逃げていく...
小川健次Blog

振られた現実を受け入れると、執着を手放せる。フラれた苦しさも悲しさも、乗り越えられる。

振られた現実は受け入れるしかない。あなたがどうこうしても、あの人は戻ってこない。追いすがっても、復縁を期待しても意味がない。そう受け入れるから執着を手放すことができる。苦しさも悲しさも、乗り越えることができる。そうして心に余裕が生まれると、...
小川健次Blog

気持ちが落ち込んでいるときに、考えたほうがいいこと。執着を手放すと、今日と違う明日がくる。

気持ちが落ち込んだときには、未来にのことを考えると心が少しは軽くなる。昨日と今日は違う、今日と明日も違うのだから。今日苦しいことがあったとしても、明日は心躍ることがあるかもしれない。明日がそうじゃなくても、明後日にそうなるかもしれない。もう...
小川健次Blog

別れの悲しみが、あなたを綺麗にする理由。苦しさを乗り越えるほど、愛と幸せが手に入る。

悲しく苦しい別れの経験を通じて、あなたはもっと良くなる。もっと綺麗になるし、もっと幸せになる。今はそのたのプロセスを経ているだけ。今が終わりじゃなくて、上に向いていくはじまり。別れがつらくて苦しいのは当然のこと。その一連のプロセスを経ないと...
小川健次Blog

失恋から立ち直るためには、執着を手放すこと。別れの悲しみも、やがて笑って話せるようになる。

失恋の苦しみからは、執着を手放すと立ち直れる。愛した人に去られれば、誰だってしんどくて苦しい。そのときは泣いて酒飲んで寝ていればいい。ひとしきり泣いて落ち込んだら、その執着は早いうちに手放す。今の苦しみと悲しみはゴールではなく、通過点の一つ...
小川健次Blog

別れたいと思っている彼に、やってはいけないこと。余計なことをしなければ、ご縁はまた結ばれる。

別れたいと思っている彼に、余計なことはしなくていい。どうせご縁があればまた会えるし、また結ばれる。今は縁がないだけ。そんな相手に無理に執着しないこと。変な捨てゼリフを吐いて、ご縁を切らないこと。今は去りたいなら去ってもらえばいい。すると、ま...
小川健次Blog

つらい別れには、〇〇な意味がある。別れの意味を知るから、悲しみを乗り越えて幸せになれる。

別れはつらいかもしれない。苦しいかもしれない。でも、その別れには、大切な意味が隠されている。その意味を知り、あなた自身の心で噛み締めるから、気持ちを前に向けられる。苦しさから抜け出せる。あなたが執着しているのは、別れたあの人ではなく過去の自...
小川健次Blog

泣くほど好きになれた、自分に自信を持とう。好きになれる力が、またご縁を引き寄せる。

泣くほどつらい別れはある。泣くほど好きになった、大切な人との別れることは、誰にとっても苦しいこと。でもね、誰かを泣くほど好きになれた、あなた自身の強さは忘れないこと。それは自信にしていい。今はあの人とご縁がないだけ。だから泣くほど人を好きに...
小川健次Blog

復縁への執着を手放したほうがいい、3つの理由。本当に愛しているなら手放せる。

復縁への執着を手放すから、今目の前の人との関係も、過去の人との関係もうまくいく。その理由は大別すると3つある。過去に執着するほど、以前の人との関係も、新しく出会った人との関係も、うまくいかなくなる。むしろ距離がどんどん遠ざかる。今の目の前に...
小川健次Blog

恋愛で同じ失敗を繰り返す人に、共通すること。過去の自分への執着を手放すと、恋愛はうまくいく。

恋愛で同じ失敗を繰り返す人には、共通する特徴がある。いつまでも過去の自分に執着するばかりで、現実にある今や、未来に対して目が向かない。本当に優先すべきは、今と未来の幸せ。過去のあなたのことは、目の前の人にとってはどうでもいいこと。彼が見てい...
小川健次Blog

ご縁を切るから、幸せになれる関係はある。別れても、お互いが必要なときにまた結ばれる。

ご縁を切るから、幸せになれる関係はある。二人の今と未来にとって、何ら価値を生み出さない関係を維持していても、お互いが苦しいだけ。ならば、勇気を出してご縁を切ったほうがいい。つながっていることが、最良とは限らない。何も生み出すことなく、ただつ...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。