小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

失恋・別れ | 小川健次ブログ-BigThink

Category
小川健次Blog

悲しい別れを経験すると、幸せになれる理由。ご縁は、悲しみを乗り越えると引き寄せる。

悲しい別れを経験するのには意味がある。それは、あなたがもっと良いご縁を引き寄せるため。あなたがもっと、大きな幸せを手に入れるため。ときに理不尽な罰ゲームを受けていると思うことがあっても、それは未来の幸福に必要なプロセス。悲しい別れに直面した...
小川健次Blog

好きでも別れたほうがいい男の、5つの特徴。今は執着するより、手放すほうが幸せになれる。

好きでも別れたほういい男には、共通する特徴がある。彼との付き合いを、継続するか終わりにするか、迷うことがあったとき、この基準に彼が一つでもあてはまるのなら、その関係は一旦は終わりにしたほうがいい。別れて距離を空けてみる。今は執着するより、手...
小川健次Blog

ご縁が無い人への執着を手放すと、本当の愛を引き寄せる。未練を断ち切ると、幸せになれる。

ご縁がない人への執着は手放す。手放すから本当の愛を引き寄せる。別れの辛さを乗り越えるプロセスが、あなたの心に磨きをかけて、縁ある人への感度を高める。心から愛し合える人と結ばれる。執着するだけで止まっていれば、愛は裸足で猛ダッシュで逃げていく...
小川健次Blog

失恋して傷ついたとしても、〇〇力があなたを立ち直らせる。負った傷は必ず癒える。

傷ついたあなたの心を、やがて癒し、あなたを立ち直らせてくれる力があることを信じることよ。傷を負うこと、痛みを感じることを恐れなくても大丈夫。どうせ立ち直れる。そして立ち直れば、超回復でそれ以前よりレベルが上がる。あなたの心は思っているほど弱...
小川健次Blog

振られた現実を受け入れると、執着を手放せる。フラれた苦しさも悲しさも、乗り越えられる。

振られた現実は受け入れるしかない。あなたがどうこうしても、あの人は戻ってこない。追いすがっても、復縁を期待しても意味がない。そう受け入れるから執着を手放すことができる。苦しさも悲しさも、乗り越えることができる。そうして心に余裕が生まれると、...
小川健次Blog

別れの悲しみを経験するほど、あなたは綺麗になる。苦しさ乗り越えるほど、大きな愛と幸せが手に入る。

悲しく苦しい別れの経験を通じて、あなたはもっと良くなる。もっと綺麗になるし、もっと幸せになる。今はそのたのプロセスを経ているだけ。今が終わりじゃなくて、上に向いていくはじまり。別れがつらくて苦しいのは当然のこと。その一連のプロセスを経ないと...
小川健次Blog

失恋から立ち直るためには、執着を手放すこと。別れの悲しみも、やがて笑って話せるようになる。

失恋の苦しみからは、執着を手放すと立ち直れる。愛した人に去られれば、誰だってしんどくて苦しい。そのときは泣いて酒飲んで寝ていればいい。ひとしきり泣いて落ち込んだら、その執着は早いうちに手放す。今の苦しみと悲しみはゴールではなく、通過点の一つ...
小川健次Blog

気持ちが落ち込んでいるときに、考えたほうがいいこと。今日と違う明日は必ずくる。

気持ちが落ち込んだときには、未来にのことを考えると心が少しは軽くなる。昨日と今日は違う、今日と明日も違うのだから。今日苦しいことがあったとしても、明日は心躍ることがあるかもしれない。明日がそうじゃなくても、明後日にそうなるかもしれない。もう...
小川健次Blog

別れたいと思っている彼に、やってはいけないこと。余計なことをしなければ、ご縁はまた結ばれる。

別れたいと思っている彼に、余計なことはしなくていい。どうせご縁があればまた会えるし、また結ばれる。今は縁がないだけ。そんな相手に無理に執着しないこと。変な捨てゼリフを吐いて、ご縁を切らないこと。今は去りたいなら去ってもらえばいい。すると、ま...
小川健次Blog

つらい別れには、〇〇な意味がある。別れの意味を知るから、悲しみを乗り越えて幸せになれる。

別れはつらいかもしれない。苦しいかもしれない。でも、その別れには、大切な意味が隠されている。その意味を知り、あなた自身の心で噛み締めるから、気持ちを前に向けられる。苦しさから抜け出せる。あなたが執着しているのは、別れたあの人ではなく過去の自...
小川健次Blog

ご縁を切るから、幸せになれる関係はある。別れても、お互いが必要なときにまた結ばれる。

ご縁を切るから、幸せになれる関係はある。二人の今と未来にとって、何ら価値を生み出さない関係を維持していても、お互いが苦しいだけ。ならば、勇気を出してご縁を切ったほうがいい。つながっていることが、最良とは限らない。何も生み出すことなく、ただつ...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。