小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

【動画あり】復縁できない理由と、復縁できる人の共通項

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/09/17更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第46回

夫婦仲の悪化の原因は学歴!?妻攻撃のモラハラ夫の操縦法

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


【動画あり】復縁できない理由と、復縁できる人の共通項


復縁できない理由と、復縁できる人の共通項

上の動画で解説したとおり、人と人、男と女はご縁次第。あなたにそのつもりがまったく無かったとしても、ある日突然別れを告げられることはある。あの人がそれを望んでいなくても、あなたが別れを告げるときもある。
小川健次Blog
どんなに正当に聞こえる理由であったとしても、それが唐突であればあるほど、告げられた側は納得できない。しぶしぶ納得する素振りは見せても、本心では納得しないし、復縁したいと思うもの。

だいいち、告げられた側としては、気持ちの整理がつかない。というより、好きな感情を抱いたままの状態で、唐突に別れを告げられても、どうしていいかわからない。だからこそ、しがみつく、執着する。手放したほうがいいのはわかっても手放せない。

そうして消えない復縁への思い。またあの人と結ばれたい、復縁したい。そんな思いを抱いたまま、復縁できないまま、モヤモヤした気持ちを抱えて日常を過ごすことになる。

とはいえ、現実には、一度別れた関係が、あなたの元を去ったあの人が、元に戻ることはそうそうない。復縁はできないことのほうが多いもの。だって復縁できないのには、復縁できない理由があるのだから。

それは別に、あなたが別れた相手に長文LINEを送るからじゃない。いや、それはそれで問題あるが、LINEの返信の有無と復縁とはまったく関係ない。

<参考過去記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

しかし、その一方で、そう多くはないとはいえ、復縁がうまくいくケースもある。一度別れたもの同士、なのになぜだか結ばれる。それは一体なぜなのか。実は、復縁できる人にも共通項がある。

ならば、まずそれを理解することですよ。ダメなものはダメなんだから。執着は手放していい。今別れても、ご縁があれば結ばれるし、ご縁がなければ結ばれない。

復縁への執着は手放すこと

冒頭の動画でも言ってますが、心の矢印が、完全にあなたと真逆に向かっている人を、無理矢理にこっち向かせようとしても、それは無理。むしろ、余計嫌われるし、わずかにつながったご縁という、か細い糸もブチっと切れる。

それは誰が悪いわけでもない。あなただって、あっち行きたいと言ってるのに、無理矢理こっち来いと言われても、聞く耳持たないでしょ。むしろ、いつまでもそう言ってるその人をウザいと思うだけ。

復縁できないのは、あなたの復縁の努力の仕方が悪いんじゃない。だって、あなたが努力しようが、復縁できないものはできないのだから。

そういう意味では、努力の仕方が悪というよりも、頑張れば復縁できるんじゃないか、何か手を尽くせば、うまくいくんじゃないか。そう復縁への期待をすること自体が全然ダメ。そうするほどに、あの人とあなたのご縁はもっと遠のく。

あなたが、今本当にすべきことは、復縁への期待、その期待への執着を手放すことなんです。その執着を手放すから、大切なあの人をまた引き寄せることになるんです。

<参考関連記事>
復縁への期待を手放すと、大切なあの人を引き寄せる。復縁への期待に執着していると、大切なあの人が遠ざかる。

動画で解説したとおり、復縁できないのには、復縁できない理由がある。その一方で、復縁できる人もいて、そういう人には共通項がある。人と人、男と女のことはわからない。それでも、復縁については、パターンがおおよそ決まっている。なら、それに従うほうが話しが早い。

無理して復縁に執着しないことです。復縁なんかできないのに、それに期待しないことです。最後の最後はご縁の問題。ならば復縁への執着は手放していい。大事なことは、復縁できるかどうかではなく、あなたがハッピーになるかどうかなんだから(^。^)y-.。o○

執着を手放して、心を軽くする方法

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。