小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

引き寄せの法則を発動させる、潜在意識の使い方。愛も幸福も、潜在意識が引き寄せる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/09/17更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第46回

夫婦仲の悪化の原因は学歴!?妻攻撃のモラハラ夫の操縦法

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


引き寄せの法則を発動させる、潜在意識の使い方。愛も幸福も、潜在意識が引き寄せる。

愛も幸福も、潜在意識が引き寄せる。

どれだけ力を尽くして、どんなに愛を注いでも、ご縁がなければ結ばれない。どうにもならないことはある。彼にどうにかなっても、結果は変わらないような小さいこともある。
小川健次Blog
それを気にしていたり、それについて文句ばっかり言ってるから、事態がますます悪化する。ホントにロクでもない結果を引き寄せる。

その逆に、事態を好転させるための、具体的な方法を考えていたり、些細なことでも、日常にある心和む出来事を気にしていたりすると、なぜだか事態がどんどん良くなる。あなたにとって、望んだとおりの幸福を引き寄せる。

あなたの目の前に何があるか、あなたが何は経験したのかは関係ない。人は自分が見たいものしか見えないし、聞きたいことしか聞こえない。起きていることは、あなたの潜在意識がつくり出している影にしかすぎない。

僕が毎朝無料で配信中の小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージにしたって、あれを気品ある上質なメッセージなのか、単なるゴミなのか。それは、あなたがそう思ったとおりになるだけのこと。

引き寄せの法則とは、あなたが自分の潜在意識をコントロールすることで、起こる現実の中から、あなたにとって価値ある幸福を見つけ出し、それを手に入れること。

もちろん、スピリチュアル的な意味で言えば、宇宙大自然の法則が云々、魂のステージが云々、という話もできる。が、その話しまですると、話しが終わらなくなるので、ここでは割愛。そっちの話しは僕の潜在意識活用セミナーあたりで詳しく。

どうにもならないことや、考えても凹むだけのことを考えていれば、それに関連する、凹む要素ばかりが視界に入る。心ザワつかせることばかりが聞こえてくる。やがて思考と行動はそちらに引きずられ、ますます悪い事態を引き寄せる。

誰がそうしているワケでもない。宇宙の法則関係ない。闇の勢力が、あなたに壮大な罠を仕掛けているわけでもない。それ全部あなたがそうしているだけ。あなたが引き寄せているだけ。あなたが自分で選択肢、自分で作った結果。





あなたが、事態を好転させる、具体的な方法を考えていたり、小さなことでもハッピーになれる要素を考えていれば、あなたの思考と行動はそちらに引きずられる。五感を通じて入ってくるものが、幸福になるための要素に感じられる。

そして、潜在意識が、あなたが幸福になるためのスイッチを押してくれる。結婚だろうが恋愛だろうが、仕事であろうが、引き寄せの法則に従い、あなたは望んだ未来を引き寄せる。

<参考過去記事>
結婚できる、潜在意識の使い方。イメージが、幸せな結婚を引き寄せる。

話しはすごいカンタンかつ単純なこと。あなたが日常で見るもの感じるものを、意識してコントロールすればいいのだから。それが些細ことであれ、日常に感じる幸福や、事態をもっと良くするための、具体的な方法に意識を向けてみる。

だいいち、どうにもならないことや、不安なことを考えても、面白くないし、メシも酒もマズいだけ。それより、もっとハッピーなことに五感のすべてを向けてみる。少なくとも、それで心が明るくなるだけも儲けもの。

引き寄せの法則を発動させる、潜在意識の使い方。

あなたがイメージしたことが、潜在意識の働きによって現実に変換される。あなたのイメージには、それを現実化させる力がある。

あなたが五感を通じて体験すること。それを、あなたがネガティブに意味づけて解釈すれば、それがイメージとして、あなたの潜在意識に入力される。そして、そのイメージに基づいて、あなたの未来の現実が作られる。

逆に、ポジティブな意味づけと解釈であれば、そのイメージが潜在意識を通じて、現実が作られる。

引き寄せる出来事は、あなたのイメージと潜在意識が作り出しているにすぎない。

あの人の何気ない一言に、過敏に反応して、ネガティブに解釈しているから不安になるんでしょ。すると、あの人の言動の一つ一つに、疑いを持つようになる。そしてその募る不安や不満を、深夜の長文LINEにして自爆テロ決行でさようなら。

そうしてフラれた結果を引き寄せたのは、あなたの心。あなたのイメージに従って、潜在意識がその結果を引き寄せただけ。

ならば、あの人の一言にそんなに反応しなくていい。そもそも期待も執着もしなくていい。それより、あの人との関係をもっと良くする方法を考えろ。あの人と伴に過ごす時間で得られる、その幸福を強く噛み締めろ。

そんな、穏やかで余裕のある心のイメージが、あの人との穏やかな関係を引き寄せる。大切な人との関係を、良くするのみ悪くするのも、信頼を引き寄せるのも、破局を引き寄せるのも、あなたが描くイメージと潜在意識次第





あなたの身の回りのこと、あの人との関係の中にある、ポジティブな要素や幸福なことに意識を向ける。どうにもならない不満や、起きてもいないことへの心配ではく、嬉しいことや楽しいこと。幸福なことを探してみる。

ちょっと意識してみればいいだけ。日常の全部が全部不満しかない。心配以外は何もない。なんて人はいませんよ。ホントにそう感じるなら、このブログ読んでること自体だって不幸でしょうし、不快でしょうよ。そんなことないなら、幸福なことへを見つけ、それをイメージすればいい。

ずっと一緒にいたいと思う人と、なぜだか関係がダメになる。その逆にいつも愛され続けている。その違いを引き寄せるのも、あなたのイメージと潜在意識次第。

<参考過去記事>
ずっと一緒にいたいと思う人に愛される、たった一つの方法。

引き寄せの法則を発動させたいなら、潜在意識の使い方を変えること。あなたが日常で見るべきもの、感じるべきことへの意識を変えること。そしてイメージを変えること。そのイメージに従って、あなたは望んだとおりの結果を引き寄せる。

あなたがの周囲に何があるか、何が起きているかは関係ない。あなたがそこで何を見、何を感じようとしているか。引き寄せる結果は、あなたの心の状態次第。幸福な心には幸福な結果が、ネガティブな心にはネガティブな結果が引き寄せられるってことですな(^。^)y-.。o○

潜在意識を使って、望んだ結果を引き寄せる方法

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。