小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛・結婚 | 小川健次ブログ-BigThink

Category
小川健次blog

うまくいかない婚活も、続けたほうがいい理由。ご縁が結ばれるのには、時間がかかる。

婚活にしろ恋愛にしろ、今うまくいかないからといって、投げ出さず、続けることには意味と理由がある。なぜなら、そもそも婚活も恋愛も、結果が出るまでには、相応の時間と、経験の積み重ねが必要なのだから。今あきらめるのは早すぎる。そして闇雲に続けるだ...
小川健次Blog

【動画あり】都合のいい女になる理由は、すぐに謝るから。卑屈にならなければ、尊重されるし大切にされる。

すぐに謝るから、都合のいい女になるんです。悪くないのに卑屈になるから、クズ男を増長させるんです。もちろん、謝るべきはすぐ謝る。でも、その必要がないのに、謝らなくていい。卑屈にならなくていい。だって、あなたは間違っていない。冷静になって、事態...
小川健次Blog

手放す勇気が、大切な人との関係を深める。あえて離れてみると、愛する人に愛される。

手放す勇気を持てるから、大切な人との距離が縮まる。愛し愛される関係になり、ご縁が結ばれる。そもそも、少し手放すくらいで、ダメになる関係だったら、後になってもどうせダメ。むしろ早いうちにダメなのがわかってよかったね。今あなたが一生懸命なのも、...
小川健次Blog

付き合うか迷うときに、決めるためのたった一つの基準。納得できる選択をする方法。

付き合うかどうか迷うときは、流されてしまわないこと。最後の選択はあなたが決めること。なんとくで押し切られたり、空気を読むのではなく、主体性を持って、どんな結果であれ納得感を持てる決め方をすればいい。そのために必要なことを面倒くさがらずに考え...
小川健次Blog

無意味な不倫を、辞めたほうがいい3つの理由。馴れ合いを手放すと、価値あるご縁を引き寄せる。

不倫とはいえ、離れると寂しくなりそうだ。孤独になりそうだ。そんな不安があって、なかなか断ち切れないのかもしれない。それでも、その関係を断ったほうがいい理由は3つある。損害が大きくなる前に、執着を手放してしまったほうがいい。目先のことにとらわ...
小川健次Blog

復縁も結婚も、イメージの力でうまくいかせる方法。苦しいときも、イメージするから乗り越えられる。

復縁も結婚も、イメージの力を使えばうまくいく。もちろん道のりは簡単ではないし、途中で困ったこともあれば、辛くて苦しいこともある。でも、イメージが描けていれば、その現実を受け入れて、乗り越えられる。気持ちは折れない。イメージにはそれを実現しよ...
ご縁ある人と、確実に結ばれる方法。慌てないで潜在意識を信じると、幸福を引き寄せる。

ご縁ある人と、確実に結ばれる方法。慌てないで潜在意識を信じると、幸福を引き寄せる。

ご縁ある人と、確実に結ばれたいなら、まずそのご縁を信じること。お互いの潜在意識が引き寄せ合った、その出会いの意味を知ること。だから焦らなくていい。ジタバタしなくていい。ご縁は疑念と心配を嫌うから、あなたがそれを感じた途端に逃げていく。ビビっ...
小川健次Blog

復縁したいなら、受け入れなければいけないこと。彼とやり直すために、必要なこと。

別れた大切な人と、復縁したいなら、今と過去は違うという現実を受け入れること。過去のあなたも彼ももういない。いるのは、今のあなたと彼。復縁とは、以前の形に戻すのではなく、今に合わせた新しい関係を作ろうとすること。常に変化は起きている。過去がど...
小川健次Blog

失恋しても焦らないのは、明確な目標があるから。失敗しても慌てないのは、目的地がはっきりしているから。

明確な目標を設定しておけば、失恋しても焦らなくなるし、仕事で失敗しても慌てなくなる。どうでもいいことへの執着を手放せて、不安や心配も消え去って、心満ちた日常を迎えられる。恋愛がうまくいかないことはある。仕事で努力しても報われないこともある。...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。