小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛・結婚

Category
小川健次Blog

嫌われる勇気がなくても、そもそも嫌われてるから大丈夫。本当の自分を取り戻せば、愛し愛される関係になれる。

誰でも人には嫌われたくないし、良く思われたいもの。でもそれは仮面をかぶった自分だったら意味がない。仮面はやがて剥げ落ち、結局嫌われる人から嫌われるだけ。最初から素の自分でいればいい。どうせ誰かには嫌われている。偽物の自分を作ることにエネルギ...
小川健次ブログ

愛される人がやっている、大切な人との接し方。ご縁は、愛を注いだ人に引き寄せられる。

人間関係は双方向。あなたが求めることは、相手も求めてる。みんな認められたい。愛されたい。ならばまずはあなたが認める。愛する。愛を注ぐ。するとそれは自分に返ってくる。ご縁が引き寄せられる。自分の存在に自信が持てない。どうも軽んじられているよう...
小川健次Blog

本当に愛しているなら、衝突を恐れないこと。心から信じれば、ぶつかるほど愛は深まる。

お互いの幸福のためと本気で思っているならば、ちょっとくらいの衝突で縁は絶対に切れませんよ。むしろお互いが本気で意見を交わし合うことで、愛と信頼が深まる。どんなに身近で愛し合う仲であっても。人生観や価値観はそれぞれ異なる。ならば未来に望む幸福...
小川健次Blog

見返りへの執着を手放すと、愛を引き寄せる。大切な人のことだけ思うから、心の距離が縮まる。

期待なんかしなくていい。執着なんかもいりませんよ。だって縁があれば結ばれるし、縁がなければさようなら。だから開き直って、手放すことです。その人への純粋な思いだけを注げばいいじゃないですか。誰かのために注ぐ愛は、自分自身の魂への貯金みたいなも...
小川健次Blog

恋愛も結婚も、絶対にうまくいく方法はない。理屈で考えなければ、執着を手放せてご縁を引き寄せる。

恋愛や結婚のことで、その関係を絶対にうまくいかせる方法なんて、ありゃしませんよ。恋愛も結婚もご縁次第。ならば、あんまり理屈で考えてもしょうがない。だから最後は執着しない、期待しないで、あなたの想いに素直に従ってみるしかない。その人が大切だか...
小川健次Blog

大切な人とのご縁を結ぶために、絶対に必要なこと。誰でもできることをやれば、愛と信頼が深まる。

人と人との愛や信頼ってのは、一見すると、非論理的で非効率的なことの積み重ねによって、出来上がるもんじゃないですか。生の人間同士の付き合い、心と心のつながりって、そういうもんじゃないですか。論理的に考えれば無駄に思うことかもしれない。でも人間...
小川健次Blog

出会いと別れのご縁は、潜在意識が引き寄せる。イメージするから、会いたい人と会える。

偶然に思えるような、人との出会い。そのほとんどは偶然じゃないんです。出会いと別れは心のありよう。あなたの潜在意識に描かれたイメージが、出会いと別れを引き寄せる。あなたの心には、会いたい人と会える力がある。オカルトめいた話じゃない。極めて理に...
小川健次Blog

期待しないから、愛する人とうまくいく。他人は変えられないが、あなたの心の立ち位置は変えられる。

他人はあなたに変えられない。でもその一方で、あなたが自分の立ち位置変えることはすぐできる。あなたの心の立ち位置を変えれば他人は変わる。別に他人の心が変わるんじゃない。あなたの目への映り方が変わるんです。心での接し方が変わるんです。だから余計...
小川健次Blog

無理な復縁に執着しても、苦しくなるだけ。現実を受け入れるから、真実の愛を引き寄せる。

何をどうしたって無理なものは無理。あなたを振ったあの人は帰ってこない。復縁なんか無理ですよ。なら、そんな無理なことへの執着は手放して、その経験を未来に活かせばいいじゃないですか。過去の恋愛は、今日という今と未来を充実させるためにあったこと。...
小川健次Blog

許せないなら、関係をリセットすること。わだかまりを消せば、恋愛も仕事もうまくいく。

今の延長で関係を維持するのではなく、すべて一旦関係を清算して無かったことにする。いや、現実として無かったことにはできないけど、とりあえず今の関係はすべて終わりでさようなら。男女の恋愛も含む人間関係のことであれば、一度別れてさようなら。夫婦だ...
小川健次Blog

男と女の問題は、自分を責めても解決しない。誠実に尽くすより前に、やるべきことがある。

男と女のことに、どちらか一方が100%悪いってことはないんです。あなたが誠実でいるのに、それがあなたに返ってこないということは、少なからずあなたにも原因があるのでしょうが、それは相手にもあるということ。自分をあまり責めなくていい。ご縁があれ...
小川健次Blog

愛される女になるための、言葉の使い方。あなたの言葉が、あなたに愛を引き寄せる。

人から愛され信頼されている人は、否定的な言葉を発しないですよ。自分自身のことも、相手のことも。そしてお互いの関係についてだってそうなんです。言葉を変える。「大丈夫」「私は愛されている」その言葉が、肯定的な結果を引き寄せる。あなたは愛される女...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。