小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛・結婚 | 小川健次ブログ-BigThink

Category
小川健次Blog

愛しているなら、執着を手放すことができる。愛する人だから、見返りを期待しなくなる。

あなたが本当にあの人を愛しているなら、見返りを期待せず、執着を手放すことができる。愛せること、出会えたこと。それがまず喜びで、そこから先のことは、見返りを求めなくていい。愛する人に対して、頭の中で電卓叩いて損得勘定はしないでしょ。愛した分を...
小川健次blog

作り笑顔を見せなくても、愛してくれる人はいる。嫌われてる人からは、何しても嫌われる。

無理して作り笑顔でいなきゃいけない、その正当な理由が無い限り、つくり笑顔でいる必要はない。無理な作り笑顔でいたところで、あなたを嫌いな人は嫌いだし、それによって相手に誤ったメッセージを送ってしまうだけ。逆に大切な人との関係をおかしくするだけ...
小川健次Blog

すぐに動くと、愛する人に愛される。前倒しで動くから、理想の人と出会える。

恋愛も仕事も、行動を一つ早めて、一つ前倒しにできれば、全体を前倒しにできる。だから、心に余裕を持って大切な人に向き合える。落ち着いて理想のパートナーとの出会いを探せる。効率のいい仕事ができて、評価も高まる。いつもより前倒しでやるだけのこと。...
小川健次Blog

ツインソウルもツインレイも、正しい直感が引き寄せる。惑わされずに、見分ける方法。

ツインソウルもツインレイも、あなたの直感が引き寄せる。でもそれには、あなたが妄想に惑わされず、正しい現実を認識し、それを受け入れることが大前提。自己都合の妄想に基づいて、あれこれ言っても、事態が混乱するだけ。直感は、あなたを正しい道に案内し...
小川健次Blog

他人から批判されても、気にしなくていい理由。批判されても、嫌われているわけじゃない。

他人から批判されても気にしなくていい。その理由は、あなたが嫌われていて、攻撃されているわけじゃないから。意見や考え方なんかみんな違う。答えなんて人の数だけある。人の批判は、その違いの主張でしかない。だから心ザワつかせなくて大丈夫。そもそも他...
小川健次Blog

引き寄せの法則は、信じるから作用する。信じる力を高めると、愛する人と結ばれる。

信じるから、引き寄せの法則によって、それが現実になる。信じたことを現実にするには、試練があるかもしれない。今より苦しいことになることもある。でも信じてるから、困難を困難と思わない。乗り越えて欲しい結果を引き寄せる。引き寄せの法則に、宇宙もス...
もう会えないとしても、言わない伝えないことに後悔はないか。今日死ぬとしたら、どんな選択をするか。

もう会えないとしても、言わない伝えないことに後悔はないか。今日死ぬとしたら、どんな選択をするか。

あの人ともう会えないとしても、あなたのその思いや考えを、言わないことや、伝えないことに後悔はないか。そんな基準で考えてみれば、あの人との関係がもっと深まる。あなた自身が今日死ぬとしたら、どんな選択をするか。背負っているものや、抱えている事情...
小川健次Blog

彼が変わったことを認めると、執着を手放せる。変わるのは、幸せになるために必要なプロセス。

あなたも彼も、過去と今では変わってる。過去に執着して、今のあなたの思考と行動を止める必要はない。今はもう違うという現実を受け入れれば、あの人との関係への執着も手放せる。いつまでも過去に囚われないことですよ。今は過去とは変わっていても、それが...
小川健次Blog

心がホッとできる人が、一番大切な人になる。心地良いと思えれば、条件や体裁は関係ない。

ホッとできる人かどうか。心が落ち着けるかどうか。そしてそれを、あの人も感じてくれているかどうか。大事なことは、お互いが心地良く思えること。体裁がどうの、決め事がどうのなんてことはどうでもいい。同じ時間と空間を過ごしながら、お互いが心地よいと...
小川健次Blog

他人はあなたのことを、気にしていない。他人の目を気にしないから、大切な人に愛される。

他人はあなたのことを気にしていない。にも関わらず、あなただけが、誰も気にしていないような、細かいことを気にして身動き取れなくなる意味がわからない。もっと自由に考え、自由に話し、自由にいろいろやっていい。どうせ誰も気にしてないから。そうやって...
小川健次Blog

愛するほど愛され、執着するほど遠ざけられる。大切な人との心の距離は、あなたの心が決めている。

大切な人との心の距離は、あなたの心が決めている。あなたが愛するほど愛され、執着するほど遠ざけられる。自分の心を満たそうと思うほどに離れ、あの人の心を満たそうと思えば近くなる。見返りを期待しない。だから愛なんです。そして愛は、愛を注ぐことがで...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。