小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛・結婚 | 小川健次ブログ-BigThink

Category
小川健次Blog

理想のご縁を引き寄せる、イメージの方法。潜在意識が、価値ある出会いをつくり出す。

あなたの理想の未来。それを作るために、どういう人とどういう付き合い方をしたいのか、そのイメージを描くこと。するとあなたの生き方が理想のイメージに近づいてくる。必要な理想のパートナーを引き寄せる。出会った相手が、好きか嫌いか、タイプかどうか以...
小川健次Blog

執着を手放すために、今すぐやるべきこと。不安と心配を消す、簡単な方法。

不安と心配を抱え、過去に執着しながら、ただ時だけを過ごした結果として、何も得られなかった人。執着を手放して、本当に手に入れたいものを手に入れた人。その違いは、些細なこと。あれこれ理由をつけて止まっていたのか、やるべきことをやっていたのか。不...
小川健次Blog

気にしすぎるのは、彼を信じていないから。彼を信じると、もっと自然に愛し合える。

彼があなたをどう思い、何を考えているのか。それを気にしすぎるのは、彼を信じていないから。彼はそんな些細なことで、あなたを嫌いになるような小さいヤツじゃない。それをまず信じて委ねて手放せよ。親しき仲にも礼儀あり。彼への気遣いやリスペクトは忘れ...
小川健次Blog

執着を手放せない理由は、〇〇だから。やりたいことができない理由も、〇〇だから。

執着を手放すために必要なことは何か、そのために何をすべきかなんてことは、ホントはあなたもわかっているはず。なのに、あれこれ事情がどうのと言いながら、失う不安や恐れにとらわれて、コトの本質から目を背けているだけ。立ち止まってしまう理由はとても...
小川健次Blog

彼の本当の気持ちは知る方法は、〇〇すること。お互いが居心地のいい関係になる方法。

彼の本当の気持ちを知るために、必要なことは、あなたが憶測や妄想で、勝手に彼のことを決めつけることじゃない。謙虚さを忘れて、彼を理解したつもりになるから、誤解になるしすれ違いになる。お互いのストレスになる。あなたと彼にとって、心地よい関係をつ...
小川健次Blog

他人の評価が気になる人が、本当に気にしなければいけないこと。他人の言葉に、振り回されなくなる方法。

他人の評価が気になる人が、本当に気にしなければいけないことは、もっと他にある。あなたの都合や状況、前後文脈との関係性をまったく無視して、一面だけをとらえたものに、その場の思い付きで無責任かつ好き勝手に言うだけ。そんなもんに執着しないで手放し...
小川健次Blog

誤解を解くなら、慌てるよりも○○すること。焦らないでいれば、わかり合えるときがくる。

どんなに大切な人との関係であろうとも、人と人との関係である以上、誤解や行き違いは起こる。生まれた誤解を解きたいなら、慌てるよりもやることがある。今慌ててジタバタすれば、誤解はますます深くなる。些細な誤解や行き違いごときで、切れてしまうような...
小川健次Blog

彼を愛し続けるか迷ったときの、自分への5つの質問。その恋愛関係には意味があるか。

彼との関係を続けるかを迷ったときには、少し立ち止まって考えてみる。自分で5つの質問を投げかけてみる。すると、その恋愛関係を継続すること、この後も彼を愛し続けることに、どんな意味があるかがわかる。なんとなく好きだった、好きでいてくれた。寂しさ...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。