小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛・結婚

Category
小川健次Blog

過去の恋愛への執着を手放せば、愛もお金も引き寄せる。今と未来に目を向ければ、引きずることはなくなる。

時間とともに変わるのはあなただけじゃないでしょ。あの人だって、時の経過とともに変わってる。過去のあの人ならあなたのことが好きだったかもしれない。恋愛関係になれたかもしれない。でも今はそうじゃない。あなたが嫌いだからじゃない。あの人が変わった...
おがわけんじBlog

今結ばれないご縁に執着すると、一生結ばれなくなる。今手放しても、縁があればまた会えるし結ばれる。

人であれ、モノであれ、出逢いにも別れにも意味がある。僕もあなたも、本当に縁ある人やものとしか関わらないんです。捨てて切れる関係なら、そういう関係だったということでしょう。今はご縁がないんです。なら今捨てても大丈夫。ご縁があればまた結ばれる。
小川健次Blog

好きな人の顔色は、うかがわなくても大丈夫。あなたの感覚に従うから、あの人から愛される。

好き嫌いの問題だもん。社会正義や倫理の問題じゃない。感覚の問題ですよ。他人にどうこう言われる筋合いもない。そしてあなたも、他人がどうこう言うのを、気にする必要なんてまったくない。好きな人の顔色をうかがうことなんかしなくていい。あなたの感覚に...
小川健次Blog

期待への執着を手放せば、大切な人との関係はうまくいく。人との違いを認めれば、小さなことにイライラしなくなる。

大切な人だろうと、身近な人であろうと、それこそ嫌いな人であっても、その人はあなたの分身じゃないんです。期待への執着なんか手放してしまえばいい。むしろ認めて尊重してくれるあなたのことを、相手も認めて尊重してくれるようになる。だからお互いの信頼...
小川健次ブログ

今愛されないとしても、愛し続ければ愛される。愛は、愛を注いだ人に引き寄せられる。

今すぐに愛されないことがあっても、焦らないことです。迷うことも不安を感じることもない。あなたが積み上げていることは、必ず結果としてあなたに返ってくる。あなたが関わる人に、愛をもって接し続けることができれば、あなたを愛してくれる人を引き寄せる...
小川健次Blog

嫉妬しない方法は、他人を褒めて認めること。嫉妬心を手放せば、恋愛も人間関係もうまくいく。

嫉妬に心を支配され、斜めからの批判的なモノ言いをしたり、その人の失敗を願うのではなく、あなたよりすごいところを、客観的な事実として認めて受け容れて、賞賛し学ばせてもらうことですよ。そうやって心に余裕を持てるあなただからこそ、恋愛でも人間関係...
小川健次Blog

仕事も恋愛も、あなたのセルフイメージどおりになる。言葉も行動も、あなた次第で変えられる。

自分が人からそう思われたいイメージがあるならば、そういうセルフイメージを自分に描けばいいだけ。そのセルフイメージを潜在意識に定着させれば、行動や言葉に自信を持つこともできるようになる。他人のあなたへの接し方もイメージのとおりになる。
小川健次Blog

好きな思いに素直になれば、振り回されなくなる。どうでもいい事情を無視すれば、大切なご縁を引き寄せる。

コトはあなたが考えているほど複雑でもない。あなたが勝手に複雑に思っているだけ。複雑なように見ているだけのこと。全然大したことなんかないんです。あなたがあの人のことを好きか嫌いか。あの人と過ごすことを望むか望まないか。あの人を愛しているかいな...
小川健次Blog

本当に愛しているなら、不安や迷いは投げ捨てろ。小さなことにとらわれず、大きく考えれば幸せになれる。

本当に愛しているなら、不安や心配なんて不要でしょう。それは杞憂ですよ。あの人との関係で起きた、過ぎたこと、終わったことは気にしなくていい。自分で不安と心配を妄想の中で膨らませないことです。大丈夫ですよ。あなたのことは誰も悪く思ってない。過ぎ...
小川健次Blog

世界を広く考えれば、ご縁ある最高の人に出逢える。自分を活かせる環境を選択すれば、できることはたくさんある。

ホントに力を尽くしても、どうにもならないのなら、環境変えればいいだけのこと。あなたには、あなたの力を発揮できる環境がある。苦しい苦しい言いながら、その場に留まってたところで、何も解決しないんだもん。別のとこに行けばいいだけですよ。
小川健次Blog

振られた現実は変わらないから、とっとと執着を手放そう。過去より未来に目を向ければ、理想のご縁を引き寄せる。

あの人の気持ちは去る方向にしか向いてない。あなたのほうなんかはまったく見てませんよ。だからフラれたのに、後ろから泣いて追いすがったところで、振り切られるだけ。お互いムダに疲れるだけだし、傷口を余計に広げ合うだけで得することなんか何もない。
小川健次Blog

独りよがりな女になると、あの人は去っていく。あの人の心に寄り添えば、距離は近づく。

独りよがりになって、相手に押し付けようとしたところで、届けたいものは届かない。受け取って欲しいものを受け取ってくれない。それは単に、相手がそれを望んでいないから。欲しいと思っていないから。もっと言えば要らないからですよ。むしろありがた迷惑大...
小川健次Blog

大切な人の想いを優先するから、お互いが心地よくなる。自分を押し付けなければ、愛と信頼が深まる。

大切な人が幸福になれることを考え、それが実際にそうなると、相手はもちろんあなただって幸福になれるでしょ。そうやってお互いが幸福感を感じられるから、お互いの愛と信頼が深まっていくってもの。ならば、あなたのその想いが伝わる言動をすることですよ。...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。