小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛・結婚

Category
小川健次Blog

傷ついて苦しいときを、乗り越える方法。自分を責めるより前に、やるべきこと。

傷ついて苦しいときを、乗り越えたいなら、ジタバタしないこと。焦って無理に何かをしようとしないことです。泣いて酒、もしくはミルミル飲んで寝る。そうして眠って頭と心をクールダウン。これ一択。弱音を吐こうが、愚痴を吐こうが、あなたが本気でやって出...
小川健次Blog

冷却期間をつくれば、復縁できることもある。大切な人とは、距離を開ける勇気を出そう。

勇気を出して、冷却期間をつくってみること。すると、復縁できることもある。ぎくしゃくした関係が、綺麗に改善できることもある。目の前の人に執着しなくて大丈夫。近すぎてわからないことも、少し離れるからこそ、見えてくることももあるのだから。あなたが...
小川健次Blog

都合のいい女になる理由は、愛されてないから。無意味な関係は、あなた次第で断ち切れる。

都合のいい女扱いされるのは、あなたが愛されていないから。まず、その当たり前のことをまず受け入れることでしょう。相手の心に寄り添って、見たくない現実をしっかりと見ること。すると、あなたがすべきことがわかるから。上っ面の言葉に右往左往しなくてい...
小川健次Blog

絶対に大丈夫だと信じるから、恋愛も仕事もうまくいく。信じれば、乗り越えられる。

何があろうと、絶対に大丈夫だと信じることです。だから恋愛での苦しさも、仕事でも辛さも乗り越えられる。今、起こっている現実と冷静に向き合うこと、そして解決策を探すこと。すると出口は必ず見つかる、必ず解決できる。つらくて苦しくて、ピーピー泣いて...
小川健次Blog

今だから、うまくいく恋愛はある。過去への執着を手放すと、愛する人と結ばれる。

今だから、うまくいく恋愛がある。過去がダメでも、今ならうまくいくこともある。昨日と今日の、あなたは違う。昨日と今日の、あなたとあの人との関係も違うんです。今がダメでも未来に、うまくいく恋愛だってある。過去への執着を手放して、今と未来に目を向...
小川健次Blog

大切な人に、思いを正しく伝える方法。なぜ言葉で伝えても、わかってもらえないのか。

思いを正しく伝えるために、それを言葉にしてみる。これ基本。でもそれだけでは伝わらない。言葉は、あなたが日頃、どのような行動で気持ちを示しているかによって、伝わり方が変わるのだから。説得力は言葉ではなく、行動にこそ宿る。言葉で伝えているのに、...
小川健次Blog

耐えて待つから、恋愛はうまくいく。準備を怠らなければ、愛は報われる。

耐えて待つから、うまくいく恋愛もある。それは、苦しくてしんどいかもしれない。でも、今どうにもならないことは、どうにもならない。ならば、ジタバタせずにジッと耐えて待つ。今はダメでも、待てばうまくいくこともある。そして次の機会のために、執着を手...
小川健次Blog

別れる理由は、今はご縁がないから。あなたもあの人も悪くないから、誰も責めるな。

別れるのは、あなたが悪いからじゃない。あの人が悪いから別れるワケでもない。出会いから別れまで、そのすべては、あなたとあの人にとって、未来の幸福を手に入れるための、必要なプロセスだったというだけ。お互いの幸福のために、今はたまたまご縁が切れた...
小川健次Blog

恋愛や仕事で、失敗してもいい理由。恋愛も仕事も、傷つくからうまくいく。

恋愛や仕事で、失敗したり傷ついたりしてもいいんです。その理由はカンタンで、それが当然のことだから。なおかつ、そうやって失敗したり、傷つくことを乗り越えるプロセスの先にしか、大切な人とのご縁が結ばれることも、仕事での成功もないのだから。すべて...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。