小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛・結婚

Category
小川健次Blog

復縁が無理だと認めると、理想の人とのご縁が結ばれる。執着するほどに、苦しんで大切なものを失う。

復縁は無理だと認めることですよ。去って、あなたに興味を無くしたあの人が、どうすれば戻ってくるかを考えても、今はしょうがない。ならば、今はその想い、その力は別のところに向ければいい。すると、去ったあの人以上の、理想の人とのご縁が結ばれる。それ...
小川健次Blog

依存するほどに、嫌われるのには理由がある。彼に依存するより前に、やるべきこと。

彼に依存するほどに、嫌われるのには理由がある。それは、あなたが、あの人を愛していないから。ただあなたの自己都合の押し付けだからなんです。あの人だって、そんなの重くて苦しいだけ。修行僧でもなければ、そんなのは背負いたくない。あなたが支えてくれ...
小川健次Blog

自己肯定感を高めて、恋愛をうまくいかせる方法。妄想ではなく事実を信じるから、心穏やかな関係になれる。

自己肯定感を高めて、恋愛をうまくいかせる方法は、あなたが愛されている、認められているという事実に目を向けること。言われてもいないことを妄想で拡大解釈せずに、事実としてある目の前の、愛あるあの人の行動を受け入れることですよ。誰にだって劣等感の...
待てる勇気を持てるから、恋愛がうまくいく。焦って余計なことをしなければ、愛する人と結ばれる。

待てる勇気を持てるから、恋愛がうまくいく。焦って余計なことをしなければ、愛する人と結ばれる。

待てる勇気を持てるから、恋愛がうまくいく。待つことであなたの心に生まれる、不安や心配に打ち克てるから、愛する人とのご縁が結ばれる。待ってもダメなら、それはご縁がないだけのこと。それでも、焦らずに待つことができればチャンスはある。どこかで、見...
小川健次Blog

愛される人が、誰もがやっている話し方。会話術を駆使しても、愛されないのには理由がある。

愛される人が、誰もがやっている話し方は、相手のために何ができるかを、優先的に伝えようとすること。人間関係である以上、多少のスキルも有効であはあう。でもね、それって最後のプラスアルファ。99パーセントは、あの人のために何ができるか。それを伝え...
小川健次Blog

彼と付き合うか迷うときに、考えるべきこと。理想の人を待つよりも、今やったほうがいいこと。

彼と付き合おうか迷うなら、付き合ってみればいい。ダメなら別れればいいだけ。うまくいかなったら、他の人とやり直せばいいだけ。付き合うことが終わりじゃない。結果じゃないんです。それは、関係がうまくいくかどうかの経過でしかないのだから。最高で最上...
小川健次Blog

悲しみは、心のバランスを保つための安全装置。悲しみを経験するから、ひときわ輝く自分になれる。

悲しみの感情とは心のバランスを保つための安全装置。悲しいことやつらいことが、崩れそうな心のバランスを維持してくれるし、暴走しそうな感情をクールダウンしてくれるもの。悲しみがあるから、あなたは一回り大きくなれるし、ひときわ輝く自分になれる。悲...
小川健次Blog

苦しくて泣きたいときにも、価値ある意味がある。今より笑顔で幸せにいられるために、大切なこと。

苦しくて泣きたいときにも、必ずあなたにとって価値ある意味がある。それは、あなたが今よりも幸せに、あなたが今よりも笑っていられるようになるために、必要なプロセスだということ。そう意味づけて解釈すれば、今を乗り越えることは超楽勝。そこに意味はな...
小川健次Blog

嫌われることより、誰からも愛されなくなることを恐れよう。皆から愛されようと思わなければ、大切な人から愛される。

嫌ってる嫌わてるに関わらず、大人の社会の中では、どんな相手とも折り合いつけてうまくやる必要はある。ときに嫌いな相手のご機嫌とらなきゃいけないことはある。でもそれはそれ。損得勘定で割り切れてるならそれでいい。皆に愛されようとしたところで、結局...
小川健次Blog

幸せな結婚を引き寄せる人に、共通すること。大切な人とは、向き合うほどに愛が深まる。

幸せな結婚を引き寄せる人に、共通することは、向き合うことを恐れないこと。本当に大切な人ならば、向き合うほどに愛が深まる。一方的な期待を押し付けたり、卑屈になって相手の期待に応えることに、右往左往したりしていて向き合うことを恐れるから、ズレが...
小川健次Blog

愛せる力、好きになれる力を信じよう。今は愛されなくても、愛せれば結ばれるご縁を引き寄せる。

愛せる力を持った人は、必ず誰かに愛される。今はご縁が結ばれなかったとしても、必ず結ばれるご縁を引き寄せる。最後の最後はご縁次第。それでも大前提は、あなたが愛するから愛される。そしてあなたには愛せる力、好きになれる力があるということ。それは今...
小川健次Blog

ご縁は、あなたの思考が引き寄せる。彼とのご縁は、あなたの選択と決断で決まる。

彼と別れるのも付き合うのも、あなたが選択して決断するからうまくいく。あなたと選択と決断によって、仮に不本意な結果になったとしても、あなたは納得できるし、執着を手放して、すぐに新しいご縁を引き寄せることができるから。人と人、男と女の未来のこと...
小川健次Blog

愛する人に、愛していることを伝える方法。本気の言葉は愛を伝え、迷った言葉は不安を伝える。

愛する人に、愛していることを伝える方法は、あなたの思いに、自信と確信を持って言葉にすることですよ。本気で確信していることを、自信を持って言葉にすれば、想いは伝わる。迷って不安なまま言葉にするから、不安が伝わってドン引きされる。もちろん、想い...
小川健次Blog

自分に対する完璧主義が、結婚や恋愛をダメにする。今の魅力を活かせば、恋愛も結婚もうまくいく。

完璧主義の女が結婚できなかったり、恋愛がうまくいかなったりするのは、相手への要求水準が高いからじゃない。むしろ、自分に対する要求水準が無駄に高いから。だから、そうじゃない自分を見て、自分で卑屈になる。何もできなくなる。人には欠けてることもあ...
小川健次Blog

自己肯定感の低い人が、考えたほうがいこと。愛されていることを自覚すれば、自信が高まる。

自己肯定感が低いと思うなら、愛してくれてる人のことを考えることです。あなたを愛し、認めてくれる人がいることを、自覚するから自己肯定感が高まる。あなたも、他人からうらやましがられているんです。愛さているんです。大丈夫。あなたは愛されている。そ...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。