小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛・結婚

Category
小川健次Blog

期待しないほど、恋愛はうまくいく。見返りを求めなければ、お互いが心地良くなる。

見返りへの期待はあっていい。でもね、そればっかりが先行すると、結果的にそれがそのまま返ってこないときに、がっかりするだけ。それこそイラつくだけ。その執着はほどほどに。期待しないでいいんです。そうして、手放せば、あなたも相手も自然に向き合える...
小川健次Blog

別れる理由は、今は一緒にいる意味と必要がないから。本当に必要とし合えたとき、またご縁が結ばれる。

別れる理由の一つ一つはどうでもいいんです。大事なのは、その別れそのものに必ず意味のあるということ。それがどんな意味かは今はわからないかもしれない。やがていつの日かわかるときがくるのでしょう。確実なのは今よりお互いが必ず良くなるということ。あ...
小川健次Blog

依存体質から抜け出すために、あなたがすべきこと。依存をやめて、寄り添えば愛と信頼が深まる。

依存するのではなく、あの人がどうすれば幸福になるかを考える。そうすることで、あなたも依存体質から抜け出せる。そして、あの人もあなたの想いを汲んでくれる。さらには、あなたの心に寄り添ってくれながら、あなたに意味と価値をもたらしてくれる人が、引...
小川健次Blog

環境を変えると、なぜ欲しい結果を引き寄せるのか。堂々巡りで苦しいときは、環境を変えると道が開ける。

環境を変えることで、あなたは欲しい結果を引き寄せる。異性を惹きつける魅力を磨くのも大切ですが、今のあなたの魅力に惹きつけられる人のいる環境に行くほうが、話しは早い。集中力が持続する自分になるより、集中力が持続せざるをえない環境に身を置くほう...
小川健次Blog

苦しい別れを、どうすれば乗り越えられるのか。乗り越えられない試練と、意味のない逆境はない。

乗り越えられない試練と、意味のない逆境を与えられることなんてない。愛する人に突然の別れを告げられたことや、信じていた人に裏切られたこと、あなた自身の失態による大きな損失など。なんであれ、それを単に辛くて苦しいことだと、意味をつけて片づけてし...
小川健次Blog

関係がこじれる前に、相手に伝えておくべきこと。自分から伝えておけば、誤解されることもなくなる。

誤った伝わり方をして、必要以上にネガティブな伝わり方をするくらいなら、関係がこじれる前に、自分で伝えれば誤解されない。それが重要なことであるほど、その伝え方は考えたほうがいい。間違っても、人づてになること、事実と違う伝わり方になることは避け...
小川健次Blog

会いたい人とのご縁は、会おうと思うから引き寄せる。運命の出会いは、宇宙の法則に従って導かれる。

余計なことを考えず、会いたいと思う人がいるなら会おうとする。会いに行く。話したいと思うなら、話そうと思う。そして話しにいけばいい。その積み重ねが会いたい人との縁を引き寄せる。そもそもその気にさえなれば、会えない人なんてこの地球上にはいません...
小川健次Blog

別れたほうがいい理由は、あなたが悪いからじゃない。大切にされない関係を切れば、大切にしてくれる人と結ばれる。

自分が変われば、あの人はまた私を愛してくれるに違いない。大切にされないのは自分に魅力がないからで、もっと魅力を高めれば、二人の関係は良くなるに違いない。それはない。だから別れたほうがいい。そんな関係にとっとと別れを告げてしまえば、あなたは、...
小川健次Blog

縁があればまた会えるし、必要ならばまた手に入る。今不要なものを手放せば、大切な人と結ばれる。

まずはいろいろなことを断捨離することですよ。すると必ず欲しい結果を引き寄せるから。今断った関係だったとしても、縁があればどうせまた繋がる。また結ばれる。今はそうじゃないだけ。今はお互いに必要と思えないだけ。なら今は綺麗にさようなら。
小川健次Blog

本当に大切にしたい想いが、大切にしてくれる人を引き寄せる。見返りへの執着を手放せば、大切な人とのご縁が結ばれる。

他人は自分の心の鏡なんです。心の奥底にある打算や計算さえも、すべてあなたに返ってくる。だからこそ一切の見返りを求めず、執着を手放してしまえるほどに大切に想ったときに、あなたを大切にしてくれる人とのご縁を引き寄せるんです。
重い長文LINEは、既読スルーされるだけ。届けたい思いなら、届く日がくるまで待てばいい。

重い長文LINEは、既読スルーされるだけ。届けたい思いなら、届く日がくるまで待てばいい。

今は届かなった想いでも、状況環境変われば届くことがある。そのとき理解してもらえなかったことでも、いずれ必ず理解してもらえる日がくる。だから今は長文LINEを送らない。それ既読スルーされるだけだから。信じて委ねて手放すことです。すると結果的に...
小川健次Blog

悲しみを経験するほどに、人にやさしくなれる。しんどさを乗り越えるほどに、大きな愛を引き寄せる。

夜が来るということは朝もくる。止まない雨もないんです。悲しくてしんどくても、やがて必ず立ち直れるときがくる。悲しみを通じて僕たちは学び、悲しみを通じて、心の豊かさを育むことができる。悲しみがあるから成長できる。悲しいことは無いほうがいいのか...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。