小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛・結婚

Category
小川健次Blog

傷つきたくないと思うほど、手痛い傷を負う。傷つくことを恐れなければ、思いが届き愛が深まる。

傷つくことを恐れず、素のあなたをさらけだして。ドーンと直球投げればいいんです。そのほうが、あなたの思いは正しく伝わるし、あの人との心の距離は縮まる。自分を守ることより、正しく伝えること、相手の心に寄り添うことを優先するんです。必ず想いが届く...
小川健次Blog

愛している人ならば、善意も悪意も許して受け入れよう。すべてを認め合えるから、切れないご縁で結ばれる。

ある場面やある状況で、あなたに悪意ある言動を向けられたとしても、それは発するその人の一面を現しているにすぎない。その場そのときその瞬間に向けられた悪意に、いちいち反応するのはバカバカしいだけ。だってたまたまそういう一面が見えただけ。別にその...
小川健次Blog

大切な人とのご縁は、見返りを期待しないから引き寄せる。見返りへの期待に執着するほど、ご縁は遠のく。

見返りへの期待感のみで、誰かの力なろうとしたり、誰かを助けてあげようとしたところで、実際には多くの場合でロクなことがない。無償の愛を注いでどうのという話しじゃない。博愛主義者になろうということでもない。見返りを求めない、見返りを期待しないで...
小川健次Blog

ご縁を感じる相手とは、また会えるし繋がれる。焦らないで待てる心の余裕が、大切な人を引き寄せる。

この人とはどうも縁がある。この人とは関係深まるだろうなあ。そう直感的に感じる相手だからこそ、ジッと心を落ち着けて待てばいい。縁を感じているからと言って、焦って余計なことするから、せっかくの縁がブチ壊しになるんです。だから執着心を手放すこと、...
小川健次Blog

恋愛の心配や仕事の不安は、動けば消えて無くなる。考えるほどに、何もできなくて苦しくなる。

やってみれば意外とどうということはない。あの人と付き合ってみても意外とうまくいく。ダメならやりなおせばいいだけ。それで命まで取られることはない。ちょっとの勇気を持ってみるだけで、欲しいものはカンタンに手に入る。動いていれば、迷うことも、思い...
小川健次Blog

失恋や失敗で苦しいときは、泣いて酒飲んで寝る。フラれてしんどくても、おとなしくしてれば傷は癒える。

失恋したり失敗したりすれば、思考がマイナスになることだってある。しんどくて苦しいこともある。その当然のことを忘れずに、心身のバランスをうまく取れるようコントロールすること。大切な人にフラれたときに明るくなんかなれるワケない。だったらその場は...
小川健次Blog

褒めるから、愛してくれる人とのご縁が結ばれる。嫉妬を手放すから、穏やかな心が手に入る。

褒めれば相手に喜ばれる。そして褒めたあなたの心にも余裕ができて、セルフイメージも高まる。何より、人を褒められるあなたを好きになる。人を褒めるほどあなたは、あなたを愛してくれる人を引き寄せる。褒める習慣をつけてみることです。すると自分がもっと...
小川健次Blog

愛されることより、愛せることに価値がある。愛されなかった自分を責めず、愛することができた自分を褒めよう。

あなたがそこまでの想いを持てたのは、あの人だから。って、実はそれ違う。全然違う。勘違いすんな。そう想えるのあなたの能力なんです。あなたの力なんです。あの人関係ないから。あの人はどうでもいいし、あの人はたまたまそこにいただけのことだから。誰か...
小川健次Blog

出会いも復縁も過去のわだかまりを、許せば引き寄せる。リセットしてゼロスタートにすれば、その関係はうまくいく。

男女の問題も含む人間関係のことであれば、一度別れてさようなら。いや、無理して別れなくてもいいけど、一度は別れたくらいの開き直りで、もう一度ゼロベースで関係を構築し直すんです。許せないあんちくしょーや、許せないあのこと。その場そのときは怒り心...
小川健次Blog

苦しいこともしんどいことも、執着を手放せば消えてなくなる。目先のことではなく、未来のための選択をしよう。

苦しいこともしんどいこともある。それで泣いたっていいですよ。でもね、冷静に現実を受け容れること、目の前のことに執着しないことです。大事なのは、今どうにもならないことに執着することではなく、この先の未来に幸福を手に入れるにはどうするかを考える...
小川健次Blog

愛されたいなら、思いを素直に言葉にしよう。うまく話すことよりも、相手への思いやりが心の距離を近づける。

話し方についてなんか考えなくていいんです。綺麗に話そうとか、上手に言おうなんて考えなくていい。言葉で相手をコントロールしようなんてできないし、そんなこと考えてるときほど、ロクでもない結果にしかならないもんです。失う不安や恐れもないから執着も...
小川健次Blog

振られたときに負った傷は、必ず癒えるから大丈夫。今しんどくても、信じ続ければ必ず幸せになれる。

振られて傷つくことや、痛い思いをすることを恐れる必要なんかないんです。どうせ立ち直れる。過ぎてしまえば笑い話しに変わってる。むしろ傷ついて痛い思いをしたほうが、あなたはもっと綺麗になるし、もっと価値あるご縁で結ばれる。あなたは、あなた自身で...
小川健次Blog

執着を手放すと、大切な人との関係が良くなる。引き寄せの法則は、心からの信頼と尊敬によって働きだす。

本当に大切な人だと思うならば、そう思えることに、素直に喜びを感じていれば。あなたの思い応えて欲しいとか、その思いを受け容れてほしい、そんな期待はどっかに投げ捨てろ。そして言葉と行動でそれを伝えるんです。その双方の信頼と尊敬が、愛あるご縁を引...
小川健次Blog

潜在意識のイメージのとおりに、ご縁は引き寄せられる。不安や心配に別れを告げれば、幸せが手に入る。

潜在意識は、あなたのあらゆる感情を善し悪しに関わらず受け容れる。そして、見えるもの感じるものは、それらに対するあなたの意味づけと解釈の選択の結果でしかない。不安や心配に別れを告げて、満ち足りた心の状態を手に入れられるかどうか、大切な人とのご...
小川健次Blog

わだかまりを気にしなければ、大切な人との距離はもっと近づく。あなたが思うほど、人は過去のことを気にしていない。

わだかまりがあって話しずらい。声かけずらい。そう思う人に電話してみたらいいんです。LINEでも送ってみればいいんです。あなたが思ってるほど。相手はそのこと気にしてないことがわかるから。人と人とが関わる以上、そこにどんなに愛があろうが、信頼が...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。