小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

嫉妬の苦しみは、〇〇欲を手放すと消えて無くなる。嫉妬をしなくなる方法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

嫉妬の苦しみは、〇〇欲を手放すと消えて無くなる。嫉妬をしなくなる方法。

嫉妬の苦しみを、消して無くす方法。

彼氏だ彼女だ、夫だ妻だ、親だ子供だ、と近い関係にあると、ついその人の思い、あの人の愛を独占してもいいと思ってしまいがち。そして独占できないときに嫉妬の気持ちが沸き起こる。
小川健次Blog
でもね、あの人が誰に何を思おうと、誰に愛を注ごうと、それをあなたはどうにもできない。だって、他人の心をあなたが自由にコントロールすることなどできないのだから。

そもそも、嫉妬しても独占なんてできない。あなたが独占欲をむき出しにして、嫉妬心から縛り付けようとしても、縛り付けつけることできない。むしろ、あなたが縛り付けようとするほどに、ウザがられて距離を開けられてしまうだけ。

だからいつも、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画では言っている。執着は手放せ。山の向こうに投げ捨てろ、と。

結婚でもしていれば、法的に貞操は双方が独占することになっている。が、心の問題はまた別のこと。あの人がどう思おうと、あなたにはどうにもできない。





ましてや、彼氏彼女なんてのは、法はおろか、紙切れでの約束さえない、単なる口約束の関係でしかない。そんなお互いが曖昧で、移ろいやすく何の連帯責任も負わない関係の上で、相手の心、あの人の思いや愛を、独占しようとしたって、そりゃ無理ってもの。

それにね、あなたが独占しようとしなくても、口約束とはいえ、お互いが合意の上で付き合いが成立しているなら、あの人が愛を注ぐのはあなただけ。

そう信じることが大前提。それを信じないから、不安になるし心配になる。嫉妬と執着が手放せなくなる。いいじゃない。そんなに独占欲をむき出しで嫉妬しなくても、あの人はあなたのことだけ考えてる。それを信じることよ。

信じた結果、裏切られたら悲しい。でもそれは、あなたが独占しようとしなかったからじゃない。嫉妬しなかったからでもない。それは、今ご縁がなかっただけのこと。信じて待てば、手に入る愛もある。

<参考関連記事>
会えないときも、信じるから愛が消えない。不安に思うより、つながっているご縁を信じよう。

人の心は思い通りにできないし、あなたがあの人の愛を独占しようとしても、それは無理。そう開き直ってしまえば、嫉妬も執着も手放せる。。結果的に、あの人の主体的な意思によって、あなたはあの人の愛を独占できる

むき出しの独占欲は、あなた自身の嫉妬と執着として、あなた自身を苦しめるだけ。そしてそのプレッシャーが、あの人のことも苦しめる。結果、面倒くさがられてさようなら。あなたもあの人も、誰も幸せにならない。

嫉妬せずとも彼に愛される方法。

独占欲とは、裏返せば、失うことへの不安と心配。そして、もっともっとと相手に要求するだけの、ゴリ押しする自己本位な感情。

そうして束縛。私以外と飲みに行くな。遊びに行くな。定期的な連絡を欠かすな。こっちだけ見ろ。あっちを見るな。私以外の異性と喋るのはもちろん、目を合わせることさえ許せない。

あなたはいつも不安と失敗に心が支配され、あの人はあなたのゴリ押しに束縛される。そんな関係は面白くもなんともない。あなたが独占欲と嫉妬をむき出しにて、ともに過ごす時間が長くなるほどに、苦しみが増すだけ。どんな罰ゲームだ。それ。

あなたがそれほど素敵と思える人なら、むしろその人には、もっと表に出てもらったほうがいいはず。あの人がいろいろな人と関わることで、あの人のレベルも上がるし、あの人の評価が高まれば、それはあなたの幸福にもつながる。





もちろん、大切で愛する人であればこそ、独占したいと思う気持ちもある。それはわかる。でもその独占欲は、あなたの心の内にそっと秘めておく程度にしておくことよ。それをあからさまな言葉や態度にするから、ややこしい話しになる。

どれだけ、独占欲むき出しにして、あの人を束縛しようが、どれだけ嫉妬していようが、最後の最後はご縁次第。ご縁があればうまくいくし、ご縁がなければさようなら。だったら、わざわざ今の時点でお互いが苦しくなることをしなくていい。

そうして全部が無理じゃないにしても、強い独占欲を手放せば、嫉妬や執着からの苦しみも手放せる。ドーンと構えて、あの人を束縛することもなく、穏やかな心で向き合える。

最後はあの人がどうこうじゃない。最後の最後はご縁次第。あの人もあなたも悪くない。ご縁があれば結ばれるし、ご縁がなければさようなら。そのご縁の仕組みは、僕のご縁の法則セミナーあたりで詳しく解説しているので、そちらへどうぞ。

<参考関連記事>
理想のパートナーを引き寄せるご縁の法則/小川健次セミナー。

嫉妬が苦しいときには、あなたの心から手放したほうがいいことがある。それを手放すことなく、抱えたままでいれば、あなたが苦しむだけでなく、あなたが愛する彼も、あなたから遠ざかるだけ。

心から愛する人、本当に大切な人ならば、いつまでも彼を失う不安や心配にとらわれないことよ。信じて委ねて明け渡せ。そうしてあなたの心が嫉妬の苦しみから解放されたとき、あなたは彼の愛を独占できるから(^。^)y-.。o○

嫉妬の苦しみから解放される、小川健次特別セミナー

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。