小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

自分を責めるのを、やめる方法。自分を許して受け入れると、自分を好きになる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

自分を責めるのを、やめる方法。自分を許して受け入れると、自分を好きになる。

認めて許して受け入れると、自分を好きになれる。

すごい人ってのはいる。いい男もいい女もいる。でもね、完全無欠の人はいない。僕もそれなりに色んな人に会ってきて、色んなパターンの人間模様も見てきたが、ホントに完璧な人に会ったことはない。
小川健次Blog
映画やドラマじゃねーんだし。人のできることには限界がある。寿命にだって限界がある。その限られた中で、突き抜けたものを持っていることもあれば、その分はどこかが凹でいたりするものよ。

知性あふれるイケメンで、あなたはもちろん、誰からも抱かれたいと思われる、あの眉毛の太い人にしたって、足りないところもいろいろある。問題もいろいろある。え? 問題ばっかりだ? うん、まあ、そういうこともあるかもしれない。

つまりは、人は誰しもどっかでバランス取られてるということ。ある部分では、突き抜けた力を発揮する人でも、ある部分では足りない何かがあったりするもの。

僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりしたところでも、すべてがうまくいくわけじゃない。どこかがうまくいっても、どこかがうまくいかなくなることはある。

だからこそ、いつも欲しい結果を手に入れる人というのは、自分にとって足りないもの、自分の弱いところを、ちゃんと把握しているもの。弱いところも、認めて許して受け入れている。欠けた分を穴埋めするために、具体的で建設的な策を講じている。





具体的な策で、足りないところをきっちり補完しているから、自信を持てる。そんな自分を好きになれる。

逆に、結果を出せず、不安と心配ばかりで、自信を持てず、自分を好きになれない人ほど、自分の足りないものや、欠けた部分を見て見ぬふり。できない自分を許さず、認めず、何とかやりすごして誤魔化そうとする

その上で、具体的な策も講じず、できもしないことを、いつまでもやろうと無駄な努力。そしてできないからといってピーピー泣く。さらには自己嫌悪で自分を責め立てる。ますます自分が嫌いになって、ますます自信を失う負の無限ループ

まずは、あなたのできないこと。足りないことを認めて受け入れなさいよ、それを許しなさいよ。別にできないこと、足りないことが悪いワケじゃない。足りないものがあるなら、現実的に対応可能な方法を講じて、それを実践すればいいだけのこと。

そのために、具体的に何をどうすればいいか。どうすれば対応可能なのか、そのあたりを客観的な視点を交える。そのための具体的な方法については、僕の潜在意識徹底活用講座へどうぞ。

<参考関連記事>
本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用講座/小川健次特別セミナー。

何より、あなたには足りないことだけでなく、秀でた何か、あなたにしかできない何かもある。そのプラスとマイナスを、すべてひっくるめてあなたでしょ。その自分を認めて許して受け入れろ

できることも、できないこともあっていい。秀でたものも、足りないものもあっていい。まずその事実を受け入れる。それを認めて許す。話しはそれから。その上で、そんな自分が、何をどうすればいいかを考えれば、やりたいことができるし、愛する人に愛される。

自分を責めるのを、やめる方法。

自分を許して、認めて受け入れる。足りないところ、できないところは、よくわからない楽観論で夢見たり、スルーしたり、ピーピー泣くのではなく、現実的に対応可能な方法を講じて、それを実践すればいい。

人と仲良くなるのが苦手。でも仲間が欲しい。なら会う人の数を増やせばいい。小手先のトークスキルを身につけたって役にもたたない。だってそういうのが苦手なんだから。だったら、そういうあなたと仲良くしてくれる人を、探せばいい。そのために数多くの人に会えばいい。

忘れっぽいなら、メモを手放さなければいい。朝起きるのが苦手なら、目覚まし時計を2つ3つ増やせばいい。自分にできないなら、できる人の力を借りればいい。嫌いな人を好きになろうとするのではなく、うまくやる方法を考えればいい。

自分に足りないこと、弱いところがあるのはいい。んなモンはみんなある。それを否定しなくていい。むしろ認める。そして許す。その上でそれをどうやって補うか、それをどうすれば魅力として活かせるかを、具体的かつ建設的に考えて実践すればいい。





そうして結果がついてくるから、それが自信になり、自分を好きになることができる。心に余裕ができて、不安も心配もなくなる。嫌われてるんじゃないかと、心配になって、長文LINEをあの人に送り付け、話しをややこしくすることもなくなる。

人は変わらない。しかも、あなたも、もういい歳でしょ。今から自分を変えるなんて、そうそう簡単なことじゃない。でも自分の活かし方は変えられる。

あれができない。これがダメ。それでいいじゃない。それがあなたなんだから。そんな自分を認めるから、自分を信じるためにやるべきことがやれるようになる。そうしてホントに自分を信じることができるようになる。だから愛する人にも愛される。

<参考関連記事>
愛せる力を信じるから、愛される。今は愛されなくても、愛せる力はご縁を引き寄せる。

自分を責める苦しさから、抜け出す方法は、まず今の自分の、良いことも悪いことも受け入れること。人にはプラスもあれば、マイナスもある。その上で、時と場合に応じて、必要な具体的な対策をすればいいだけ。そこスルーするから、結果が出ずに苦しくなる。

プラスもマイナスも、認めて許して受け入れると、自分を好きになれる。あなたにしかない魅力や能力を発揮できるようになる。心に余裕が生まれ、大切な人との関係もうまくいく、望んだ結果も手に入る。自信もついて、あなたは理想の自分になれるってもんですわ(^。^)y-.。o○

理想の自分になるための、潜在意識徹底活用講座
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。