小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

手放す勇気が、大切な人との関係を深める。あえて離れるから、愛が見つかる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

手放す勇気が、大切な人との関係を深める。あえて離れるから、愛が見つかる。

あえて離れるから、愛が見つかる。

恋愛も仕事も、余計なことを考えず、やるべきことをやり続けること。そしてやり切る。これ基本。だから結果が、後から勝手についてくる。
小川健次Blog
どうせ、やれることには限度がある。ならば、今考えてもしょうがないことを考えるより、今やれることをやるしかない。それを積み上げていくからゴールに近づく。

どうにもならいことは、考えても無駄なこと。そこで手を止めるから、余計なことを考える。だったらやればいい。ほら。口はいいから、まず手を動かせよ。

とはいえ、集中してやるべきことやっているのに、結果が伴わないこともある。大切な人のために、力を尽くしているのに、お互いの距離がまるで近づかないこともある。

本来であれば、そうなる前に僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも観たり読んだりすればいい。出口までの道筋が見えるかもしれない。

とはいえ、集中しているときは、周囲が見えなくなってそれさえできない。気づいたときには、道に迷って進むべき道を見失ってしまう。ひとりよがりになって、あの人の立場を考えず、あれこれ押し付けたことで、ドン引きされてしまう。ということもある。

一生懸命やってるはずなのに。本当に大切だと思っているし、心から愛している。なのに全然前進しない。愛される気がしない。むしろ、何だかよくわからない方向に力を使って、積み上げたものをブチ壊し。大切な関係もブチ切れる。





そういうときは、今ジタバタしてもしょうがない。だから、今抱えているその問題、今集中しているそのことから離れてみるといい。手放して少しの間をとってみるといい

そうやって手放すこと。たったそれだけでも、あなた自身が気づかなかったこと、見えなかったことに、気づけたり見えたりすることがある。

仕事でも恋愛でも、それこそ失恋なんかでも同じこと。何かに考えが集中しすぎているときは、周囲のことがよく見えなくなる。他のことを考える余裕がなくなる。目の前にある大きなチャンスや、解決のヒントをみすみす見逃すことになる。

あなたの想いの強さもよくわかる。必死なのも一生懸命なのもよくわかる。それはそれでスゴいこと。そうやってエネルギー注げるあなたはエラい。

でもね、今そうやって必死になってはみたものの、物事が前に進んでいないワケでしょ。だったらちょっと間を開ける。距離をとる。手放してみる。ひょっとしたら依存しているかもしれない。冷静さを取り戻すために僕の個別セッションにきたっていい。

<参考関連リンク>
初回体験セッション受付中/小川健次個別コンサルティング

思考が行き詰まってる。今はそれ以上考えたって、答えは出てこない。ならば手放して、一歩下がって自分を見る。そして現実を受け入れる。頭を冷やす。脳内の空気を入れ替える

ちょっとコンビニでも行って、チョコモナカジャンボ買ってきて食ってればいい。たまには別冊マーガレットでも買ってきて、読んでみたっていい。とにかく今の思考の方向性じゃ、先に進まない。だったら心のチャンネルを切り替える。

手放す勇気が、大切な人との関係を深める。

やることもやらず、考えるべきも考えず、ただボケーっと煎餅食ったり、マンガだけ読んでるなら問題外。でもね、さんざん考えた。さんざんやった。それでも今はここから先には進まない。大切な人との距離が縮まらない。ならば勇気を出して手放す

もちろん、順調に結果が出ているときは、余計なことしないで、それをそのまま維持すりゃいい。そういうときに考えるべきは、もっと良くなる方法でいいんだもん。わざわざ全然違うことをして、順調な流れをブッタ切る必要なんてない。

あの人との関係を良くしようと力を尽くした。でもそこから先に行かない。いろいろ考えたけど、もうダメなのかも。ならばそれを無理にどうこうしようとするよりも、一回手放してみる。あの人との関係を、ちょっと離れたところから見直してみる。

そのことばっかりに集中してれば、思考と視界が狭くなる。一生懸命やってるようで、あなたの小さな世界の中で堂々巡りしているだけになる。だからこそ思考を切り替えるために、手放す。違うところに意識を向けてみる。

そんな些細なことで活路が開けることってのは、日常の中によくある。





さんざん企画を考えて、これ以上のアイディアも出ない。もうここまでか。もうダメ。今夜はもう寝る。そして目が覚めて、あらためて途中まで作った企画書見たら、あらあら素晴らしいアイディアがいろいろ出てきた。そんな経験はあなたにだってあるはず。

それと同じこと。あの人との関係を、ちょっと今は思考から離そう。仕事に専念しよう。そうやって手放してみると、あなた自身とあの人との関係について、客観的に見えるようになる。すると、お互いのコミュニケーションの問題点に気付くことだってある。

そうやって、離れる。手放す。そして切り替える。必死になっているときほど、思考のチャンネルを切り替える。

そりゃね、離れるとか、手放すと言ってはみたものの、それをやるのは怖いのもわかる。それが今集中して、力を尽くしているならなおさらのこと。でもね、それで今結果が出てないんだもん。行き詰ってるんだもん。それずっとやってても結果は同じでしょ。

手放しても大丈夫。あなたがちゃんと、未来のイメージを描けているのなら、ちゃんとそのとおりの結果になる。それが結婚だろうが復縁だろうが、あなたにとって必要なことなら。そのとおりになるから。

<参考関連記事>
復縁への期待を手放すと、別れた彼を引き寄せる。復縁に執着すると、愛する人が遠ざかる。

手放す勇気を持てるから、大切な人との距離が縮まる。愛し愛される関係になり、ご縁が結ばれる。そもそも、少し手放すくらいで、ダメになる関係だったら、後になってもどうせダメ。むしろ早いうちにダメなのがわかってよかったね。

今あなたが一所懸命なのも、力を尽くしてるもわかる。でも結果が伴わいなら、苦しいだけ。だから距離をとってみる。手放してみる。それだけのことで、あなたが尽くした力に応じた結果を、引き寄せることができるから(^。^)y-.。o○

執着を手放すための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。