小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

潜在意識の力で、理想の結婚をする方法。愛あるご縁は、イメージの力が引き寄せる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/07/16更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第37回

「本命の彼女になれない」キャリア女子の間違いだらけの婚活術

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

7月 東京
小川健次


8月 福岡
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


<広告>


潜在意識の力で、理想の結婚をする方法。愛あるご縁は、イメージの力が引き寄せる。

理想の結婚はイメージが引き寄せる

ご縁は、潜在意識に描いたイメージによって引き寄せられる。あなたが心に描いたイメージどおりの人と、あなたは出会うしめぐりあう。あなたの身の周りの人は、あなたの心の影にしかすぎない。
小川健次Blog
だからこそ、あなたが日頃、どんな人と出会い、どんな人と結ばれたいか。それを明確にしつつ、そのイメージを鮮明に心に描くというのは大切なこと。

だからといって、その人の容姿や社会的な地位だけをイメージしてもしょうがない。性格も確かにそりゃイメージしたほうがいいに決まってる。それは、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージでもいつも言ってる。でも、それだけじゃ不足なんです。

だって、あなたはそういう人と出会いたいだけじゃないでしょ。街で道聞かれて満足したいワケでもない。そういう人とご縁で結ばれたい。そういう人との関係を深めて、共に支え合って結婚生活を歩んでいきたいワケでしょ。

ならば、描くイメージは、もう一歩先まで進めることですよ。その人の容姿や、社会的地位、性格などのパーソナリティはもちろんのこと、その人とどんな道を歩み、どんな未来を手に入れていきたいか。その人との関わりによって、あなたや、その人がどのように幸福になっていきたいのか。

そこまでイメージを深めずに、ただ何となく表面上のイメージだけを追っかける。だから、たまにそういう人と出会っても、出会っただけで終わってしまう。せっかく関係深くなったと思っても、一晩よろしく遊ばれてさようなら

だからね、大事なのはその先ですよ。出会ってどうしたいか。どうなっていきたいか。そこを曖昧なままで、ぼんやりしているから、実際に出会っても何も起きない。どんだけ婚活しても結婚できない。

事前の準備、下調べ、シミュレーションもしないまま、ぶっつけ本番なんてのはうまくいかないでしょ。そもそも進行方向さえ決まってない。ゴールがどこなのかもわからない。そりゃ、右往左往した挙句、何も生み出せないのは、当たり前といえば当たり前か。

そもそも、その人とどんな道を歩みたいかを考えないということは、その人にとっての幸福にも無関心。自分本意ってことでしょう。それじゃどんなご縁も潜在意識で引き寄ることはできませんよ。

<参考関連記事>
ご縁を引き寄せる、潜在意識の使い方。会いたい人には、必ず出会えるまた会える。

それにね、あなたが本当に求める幸福、目指す目標がはっきりしていれば、それを実現するために必要な人ってのはカンタンにイメージできる。

すると、あとはその人とどういう道を歩めば、あなたの幸福を手に入れつつ、あの人の幸福も実現できるか。そんなイメージも描けるようになる。そしてそれが鮮明になったとき、潜在意識の力か宇宙大自然の力かわかりませんが、あなたは理想の人を引き寄せる。

潜在意識の力で愛と幸福を手に入れよう

理想の人と結婚して、どんな未来を作っていきたいか。それをイメージするということは、より良くなっていきたいという肯定的なイメージ。だから、ホントにハッピーな未来が訪れる。

その一方で、否定的なイメージは、あなたに望ましくない未来を引き寄せる。こういう人との関わりはイヤ。こういう未来だけは絶対にイヤ。そうやって、不安を基にしながら、それを回避しようとするあまり、そのイメージが潜在意識に定着してしまう。

そりゃね、そんだけ不幸な自分の姿をイメージしてるんだもん。そればっかり気にしてるんだもん。あーなりたくない。こーなりたくない。そんなことを四六時中考える。そうなりますよ。だって潜在意識のスイッチが、そっち側に入ってるんだもん。

ならば、そういう不安や心配については考えなくていい。こうなったらイヤだな。誰とも出会えないまま、ずっと寂しいのは避けたい。そんなことばっかり考えてるから、それがマイナスなイメージの積み上げとなり現実化する。ホントに寂しい未来を引き寄せる。

マイナスなイメージを払拭し、プラスのイメージだけを積み上げるための大前提は、まずはあなた自身がどうなりたいか、どんな幸福を手に入れたいかを、はっきりさせていることですよ。

イメージするあの人がどうであろうが、状況や環境がどうのなんてのは考えない。だってそれ、あなたにはどうにもできないことだから。あなたがコントロールできるのは、あなた自身のことだけでしょ。だから、まずはあなた自身の幸福のイメージを描くこと。

それを実現するためのプロセスとして、理想の人との出会い、その人との関わり、そして結婚がある。それをどうつくっていくかのイメージの主体は、常にあなたであること。

不安や心配のイメージは、心のどこかで、その人に依存しているからでしょう。私を幸せにしてほしい。私の望みをかなえてほしい。そうじゃなきゃイヤ。そうじゃなきゃ困る。そんな依存が執着心となり、不安と心配が増幅されて、マイナスなイメージの積み上げとなる。

だから、ホントに大切な人との出逢いを見落とし、どうでもいい変な相手にひっかかる。クソみたいな男と付き合って、余計な遠回りをするハメになる。そして、未来に対して、ますます不安と心配のイメージが、潜在意識下で増幅する悪循環。

ちなみに、そのあたりの具体的なイメージの描き方については、個々人に合わせての違いもあるので、詳しくは僕の個別セッションあたりで。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング&コーチングサービス

理想の結婚は相手よりも、自分ありき。あなた自身が望む未来をイメージするんです。あの人次第、相手次第なんてことはない。あなた次第なんです。これ基本。

あなた自身の未来の幸福のために、結婚することで、お互いが支え合い、共に歩みながら、お互いの幸福のために力を合わせられる人。そしてそのプロセスまでをも、鮮明にイメージしてみることです。するとあら不思議。ホントにそういう人とのご縁が、潜在意識によって引き寄せられるから(^。^)y-.。o○

潜在意識の力を使えば、理想の結婚を引き寄せる。
↓ ↓
早期割引キャンペーン実施中
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加

<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。