小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

婚活も恋愛も、行き詰まったら違う選択をしよう。自分のやり方への執着を手放せば、うまくいく。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

婚活も恋愛も、行き詰まったら違う選択をしよう。自分のやり方への執着を手放せば、うまくいく。

婚活も恋愛も、行き詰まったら違う選択をしよう。

そこそこ長く生きてる人であれば、誰だってこれまでの経験の中で培ってきた、自分なりの恋愛や婚活への考え方、やり方、これがベストという選択肢があるはず。
小川健次Blog
揺るぎない信念というほど、大げさなものではないにしても、私はいつもこうだから。これが私のやり方だから。そういう何かを持っている。

意図的にそうしているものもあるだろうし、自分でも気づかぬうちに、それこそ無意識のうちにやってしまっていることもある。まあ言ってみれば、クセってやつ。習慣として血肉化していること

その一つ一つを取り上げて、どれが良くてどれが悪いか、なんて話しはどうでもいい。人には誰にでも良いも悪いもある。その良いも悪いも全部ひっくるめて、出来上がっているのが、今のあなたと、いうパーソナリティなんだから。

僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりして、無意識のうちにムカついたり、ホットしたり。どんな意味づけと解釈をするかもあなたの選択。

誰であれ、今この瞬間は過去の結果。そして同時に未来の原因。その人の考え方やクセ、その人なりのやり方を積み上げた結果が今。そしてそれは未来の原因。





今この瞬間に得られている恋愛や婚活での結果が、あなたの望んだどおりのもの。されにそれを維持することが、望みの恋愛や婚活につながる。そうあなたが確信できているのなら、今までのあなたのやり方、考え方をこの先も守っていけばいいだけのこと。その自分に自信を持てばいい。

一方で、今の恋愛や婚活での結果に納得できない。これ繰り返していても、未来は望みの結果になる気がしない。そう不安に思うことがあるならば、少し考えてみればいい。そこで、これが私のやり方だから。って意固地になっても、この先の結果は変わらないのだから。

どんなに力を尽くしたって、状況や環境によって、思い通りの結果にならないことはある。時が経つことで、以前はうまくいってたやり方が、うまくいかなくなることだってある。そのときに、それまでと同じこと繰り返してても、何も変わるワケがない。

歳だって取れば周囲からの評価も変わるでしょ。昔と同じように愛想を振りまいても相手にされない。時代や環境だって変わっていく。昔はスマフォだってスルーされてたのに、今じゃネット全体への接続が、PCよりスマフォが上回る。

もちろん変化にいちいち右往左往する必要はない。でもね、その変化の結果、今行き詰ってしまうなら、変化に合わせて変えなきゃいけないこともある。できない自分を責めるのではなく、そんな自分を許して受け入れて、できる選択をすればいい。

<参考関連記事>
自分を褒めると、人からも褒められる。自分を愛すると、人からも愛される。

これまでの恋愛や婚活での自分の考え方、やり方を変えるってのは、確かに抵抗もあるでだろうし、違和感もある。それこそ、これまでの自分を否定するような気分になるかもしれない。

でもね、あなたにとって、本当に価値あることは何かってことよ。本当に欲しいものは何なのか。そこでささやかなプライドを守った挙句、何も変わらない今の延長としての未来を望むのか。それとも、本当に求める結果を手に入れている未来を望むのか。

自分のやり方への執着を手放せば、うまくいく。

今までの私の恋愛のスタイルはこうだから。ずっとこの婚活のやり方でやってきた。こういう人としか付き合わない、こういう出会い方しか受け入れない。その結果、行き詰っているんなら、違う方法をまず試してみたらいい。それダメだったら、また違う選択すればいい。

そもそも、恋愛でも婚活でも、それこそ仕事でだって、欲しい結果を手に入れるために、頑張ってない人なんかいない。誰だって、常に求める結果を手に入れるために力を尽くしてる。必死になっている。だから苦しくて泣き出したくなることもある。

だからこそ、あなたのその頑張り方、あなたの力の尽くし方が、本当に求める結果を手に入れるために適正なのだろうか。果たして、そのゴールに向かって正しい道を進んでいるのだろうか。そこをちゃんと見直す必要がある。

行き詰まりを感じているのに、これまでやり方や考え方に執着していないか。過去の経験にばかりとらわれて、現実を直視することを怠っていないか。そこに目を向けない限り、過去の自分が足かせになるだけ。せっかく頑張っても結果が出ずに、苦しくて泣きたくなるだけ。





あなたの今のやり方、今の考え方で、恋愛も婚活もうまくいっている。この先もこれでまったく問題ない。そう感じているならそれでいい。そうじゃないなら、違うやり方を試してみればいい。考えを少し変えてみたらいい。

別に、違う人間になれってことじゃない。最適な手段方法を選択できるように、選択の基準を変えればいいだけ。自分を客観的に見て、今のあなたより少し柔軟になればいいだけ。これまでと違うことを試してみればいいだけ。

それであなたの人間性が変わるワケじゃない。ましてや、過去のあなた自身を否定する、みたいな大げさな話しじゃない。

状況環境は刻一刻変わるもの。通用する方法もそれに合わせて変わってる。昨日うまくいった方法は今日はダメ。20代の頃は若さだけで誤魔化すことができても、今のその歳では誤魔化せない。なら少しやり方変えない限りは同じことの繰り返し。

そんな大げさな話しじゃなくていい。これまでのあなただったら、選択しなかった選択肢を選んでみる。やってみる価値はありそうだと思いながらも、自分で自分にブレーキかけてたことで、ちょっとブレーキ緩めてみる。それくらいのことでいい。

<参考関連記事>
幸せになりたいと思うから、幸せになる。不幸になりたいと思うから、不幸になる。

婚活も恋愛も、行き詰まりを感じるならば、自分のやり方に執着していないで、その場そのとき、その状況に応じた最適な選択をすればいい。これまでの自分の世界から目を外に向けられなければ、同じことの繰り返し。あなたが執着すべきはは、過去のやり方ではなく、未来の結果。

文句ばっか言いながら、同じこと繰り返してても、同じ結果を繰り返すだけ。どうせ行き詰まってるんだから、ダメ元だっていい。今のあなたに最適な選択をすれば。婚活も恋愛も仕事だって、結果が変っていくもんですわ(^。^)y-.。o○

理想の結婚や恋愛を手に入れる個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。