小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

会いたい人に会える、心の使い方。引き寄せるご縁は、あなたの心を反映している。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

会いたい人に会える、心の使い方。引き寄せるご縁は、あなたの心を反映している。

引き寄せるご縁は、あなたの心を反映している。

他人は自分の心の鏡。好きだろうが嫌いだろうが、合おうが合うまいが、あなたの周囲にいる人、あなたが関わる人、あなたが引き寄せるご縁は、あなたのの心の状態を現しているにすぎない
小川健次Blog
あなたの心がポジティブな状態にあるときは、ポジティブな人とのご縁を引き寄せる。逆にあなたの心がネガティブな状態にあるときは、ネガティブな人とのご縁を引き寄せる。

周囲の状況や環境は関係ない、運の良し悪しも関係ない。すべてはあなたの心次第。状況も環境も、現実社会であなたが引き寄せるご縁というやつは、あなたの心の影なのだから。

あなたが毎朝、無料配信されてくる小川健次メールマガジンLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を読むかどうかの判断は、そのときのあなたの心の状態によって違うでしょ。

あなた自身が人と関わろうと思うときの感情を、ほんの少し思い出してみればわかること。

テンション高まっていて、これから目標に向けて頑張るぞ! とスイッチ入っているときに、いちいちネガティブな反応をする人と、関わりたいと思うかどうか。声かけて気持ちが萎えるようなこと言われるくらいなら、あなただって近づこうとは思わないはず。

悲しい出来事に遭遇し、一人でじっとしていたいと思っているときに、やたらテンション高くてポジティブな人に、あれこれ言われてもウザいでしょ。頼むから放っておいてくれと、心の中でお願いするはず。

あなたが人と関わりたい、誰かと一緒に過ごしたい。そう思うときに選択する人は、あなたを受け容れてくれる人であり、あなたを認めてくれる人。それはつまり、そのときにあなたと心の波長が合う人であり、そのときに同一の思考の方向性を持っている人





逆に言えば、そのときにあなたと波長の合わない人とは近づきたくない、思考の方向性が違う人とは関わりたくないと思うもの。ご縁は、あなたの心から発せられる波長に合わせて、引き寄せられる。

それはもちろん、あなただけの問題じゃない。人は誰だって、そのときに同じ思考の方向性、同じ波長を持っている人と関わりたい。

気の利いたトークができるかどうかとか、社交的であるかどうかなんて話しは関係ない。表面上は社交的に見えながらも、周囲に人がいない人はいる。一方、まるで社交的でないし会話だって巧いわけでもないのに、いつも大勢の人に囲まれている人もいる。

ご縁は、あなたの心のありようが引き寄せる。あなたがどんな心構えでいるかでしかない。同時に、心を同じ方向に向けている他の人を、受け容れようとしていること。認めようとしているということ。

あなたが大切な誰かと、せっかく結ばれている関係を疑って、心配で不安。そんな心に支配されているときに、あの人が別の波長を持っていたら、あの人はとっととどっか行く。だって波長が合わない。そんな人とのご縁は手放したい。

信じるというポジティブな波長を発していれば、信じてくれている人との関係は切れない。ご縁が切れるか結ばれるか、引き寄せるか遠ざけるか、選択はあなたの心次第。その詳細は僕のご縁の法則セミナーあたりで詳しく。

<参考関連記事>
理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則/小川健次特別セミナー

あなたが関わる人は、あなた自身で選択しているにすぎない。それが意識的にか無意識的にかは別にして、あなたの基本的な心構えと、そして他者に対する態度を、あなたが自身が選択した結果として、今のあなたの周囲の人との関係が成り立っている。

それがお互いを成長させることができる、ポジティブな刺激を与え合う関係だろうが、単なる傷のナメ合いもたれ合いの関係も、ご縁はあなたが選択した、心のチャンネルが発する波長によって、あなた自身が引き寄せている。

会いたい人に会える、心の使い方。

ポジティブかネガティブか、前進したいのか止まっていたいのか。あなたの心構えはあなたが決められる。その人を認めて受け容れるか、拒否して遠ざけるか。その選択はあなた次第。あなたの身の回りの人は、あなた自身が引き寄せている。

それは同時に、あなたの心構えと選択が変われば、引き寄せる人さえも変わるということ。出会う人も関わる人、引き寄せるご縁はあなた次第。あなた自身でコントロールできること。

身長180センチ以上のイケメンで、年収3千万円以上。国立大卒で上場企業勤務。親と同居が不要な次男で30歳以下。腰が低くて何でも言うこと聞いてくれて、私のことだけ愛し続けてくれる男以外は寄ってこないで。と思っていれば、そういう人しか近づいてこない。これホント。

向かうべき方向性とイメージがはっきりしているから、選択基準も明確。関わる人も絞れるでしょ。だからそれ以外の近づいてきてもすぐに勝手に去っていく。余計なことで心惑わされることもなくなる。





もちろん、関わる人を絞るということは、その分の絶対数が減るのは当然のこと。ひょっとしたら、誰一人として近づいてきてくれないかもしれない。下手すりゃそのままずっと孤独でいることもあるかもしれない。

出会う人数が減った分をどうリカバリーするか、そのリカバリー策がないなら、絞りすぎたストライクゾーンを拡げることも、考えなきゃいけない。これは現実に則した戦略。

それにね、それだけ高スペックな人が、近づきたいと思えるくらいの魅力や条件が、あなたに整っていなけりゃ、ただイタいだけのバカ女。なので、そういう人が近づいてきたい魅力や条件を、あなたも整えるってのは大前提。あなたが求めることを、相手も求めている。

そのためにも、あなたが手に入れたい未来のために、どんな人と関わりを持ちたい、持つべきと思っているのか。そしてそういう人達との関わりを持つには、あなたは何をどうすればいいのか。その自分軸をしっかりと定めることも必要ではある。

引き寄せたいご縁のための、心構え、心の状態は、あなたの自分軸に従ってつくられる。自分軸がなければ、あっちフラフラ、こっちフラフラの運任せ。

だから目先のことに執着し、右往左往して、ご機嫌うかがいで相手に媚びて、安い女扱いされて捨てられる。なぜいつもクズ男ばかり引き寄せるのか。それは、あなたがクズとのご縁を引き寄せる、波長を出しているから。自分で自分を縛り付けているから。

<参考関連記事>
仕事や恋愛をうまくいかせたいなら、自分を〇〇するのをやめること。心を自由にすると、楽になる。

出会う人、引き寄せる人とのご縁は、あなたの心を反映している。他人は自分の心の鏡。あなたの心構えと選択次第で、周囲の人の顔も態度も、クズだろうがハイスペック男子だろうが、関わる人そのものも変わるし変えられる。

小手先のコミュニケーションテクニックは関係ない。出会いの機会も運も関係ない。あなたの心がどこに向いているかのほうが、はるかに大事、はるかに重要。あなたの心構えの選択が、引き寄せるご縁を決めるのだから(^。^)y-.。o○

理想のパートナーを引き寄せるための、小川健次特別セミナー

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。