小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

好きな人に、思いが伝わる話し方。愛される人に共通する、想いの伝え方。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

好きな人に、思いが伝わる話し方。愛される人に共通する、想いの伝え方。

愛される人に共通する、想いの伝え方。

言葉はそれ単体では大した意味はない。誰が、いつ、どのように、どんな場面で伝えるかによって、言葉は初めて意味を持つ。
小川健次blog
だから、何を言えば、どんな言葉を発すれば、他人の心を動かせるか、彼に想いを届けられるか、なんて考えること自体がナンセンス。

状況環境なんて千差万別。同じ言葉でも、僕が言うのとあなたが言うのでは意味が違う。朝に言うのか、夜に言うのかでまったく違った意味になる。表面上の言葉、上っ面の口先テクニックでどうこうしようなんて、言ってること自体がおかしい。

それこそ、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画で言ってることにしたって、同じことを僕じゃない人、僕とは異なる立場やパーソナリティの人が言えば、また違った意味になる。

とはいえ、大前提として共通することはある。どんな言葉であろうと、その前提を端折ってしまえば、伝わることも伝わらない。そんな大前提として押さえておかなきゃいけないことはある。

その前提とは、私の発する言葉が、あなたにとって最高に価値あることで、私の存在が、あなたにとって大切な存在である。そして何よりあなたを世界で一番幸せにできるのは、この私をおいて他にいない。という心構えで言葉を発するということ。

そうでなければ、相手に対して礼を失することになる。聞くだけ意味がない、あなたにとって価値もなければ、あなたが幸福になるわけでもない。だけど私の話しを聞いてね。って、聞かないでしょ。それ。

必要以上にへりくだり、無意味に自分を下げながら言葉を発したところで、相手はそんな言葉は聞きたくない。



目の前の人に対して、私の言葉には大して意味も価値もないと、話すってことは、相手への敬意さえ微塵も払っていないということ。そんなあなたの態度を、相手は喜ぶわけがない。

上から目線で、押し付けろって話しじゃない。あなたが本当にその人のためを想う。その人の力になりたいと思う。そのために、あなたが持てる力の全てを発揮することで、目の前の人を必ず幸福にできる。そういう心構えが大前提ってこと。

この冷蔵庫、故障も多いし、あんまり冷えない。年式も古くて音がうるさいだけ。持ってってもあまり意味はないけど、買いませんか? って言われて買うヤツはいないでしょ。

ときどき不調になることもあるけれど、付き合うほどに愛着が沸く可愛いやつ。デビューから時間も過ぎてますが、それも信頼の証。形式の古さを帳消しにするほど、いい冷蔵庫。絶対あなたにお薦め。と言われれば、興味も湧く。

言い方の問題じゃない。価値あると思って言われることと、価値ないと思って言われること。どっちが聞く側にとって受け入れやすい話し。細かい言い回しの問題や、話し方のテクニックについては僕のご縁の法則セミナーへどうぞ。

<参考関連リンク>
小川健次特別セミナー/理想のパートナーを引き寄せるご縁の法則

あなたの言葉を、最終的にどう判断するかは、相手次第。相手の心にあなたは介入することはできない。だからこそ、あなたは相手にとって、あなたが考えるもっとも価値ある提案をするべき。その提案をしないから想いが届かないし、相手にされない。

ただただ自分を卑下してるくせに、それを受け容れてもらえないと騒ぐから、面倒くさい女と思われる。言い方に正解はない。でもね、あなたが考える、最高の提案をするというのは、どんな場面でも大前提。

好きな人に、思いが伝わる話し方。

「僕なんかじゃ全然お役にたてませんから」「私なんかでごめんなさい」そう言って接してくる人の話しなんか、そりゃ誰も聞かない。そんな自尊心の無い人に、何かを任せようとは思わないし、それこそ今後の人生を一緒に歩んで行きたいとは思わない

私にお任せいただければ大丈夫。私があなたにとって最高のパートナーです。私ならあなたの要望にお応えできます。そういう態度で接してもらえば、少なくともその場は、その人の話しを聞こうと思うし、任せてみようと思うもの。

もちろん、それが口ばっかりなら、バケの皮が剥がれるだけ。人はそんなにバカじゃない。だから言った分だけ、相手の期待に応えればいい。最初っから逃げ道作っておくような人は、その時点でダメ。

謙遜も必要ではある。でもそれは、相手に敬意を払い、学ばせてもらう感謝の気持ちも持ち合わせること。謙遜しつつも、自分こそがあなたにとって最高のパートナーであり、自分こそがあなたを幸せにできる人である、という自負は忘れない。




彼への接し方も同じこと。私こそが、この人を世界で一番幸せにできる。そう確信しながら、接することができないなら、最初からちょっかい出さなきゃいい。自分はダメだから。ってじゃあ、あなたはダメな商品を売ろうとしてるのかってこと。

最後の最後、決めるのは彼。だから、あなたがどんなに一番だと主張しても、受け入れてもらえないことはある。でもね、そもそも、そう主張さえできない人なら、土俵にさえ上がれない。それ以前にスルーされるだけ。

セールスマンだと思えばいい。お客様にとって、あなたが考える最高の商品をご案内すること。それがお客様のためだと思うなら、それを勧めないのは非礼。あなたには、そのお客様をサポートできる絶対的な自信がある。そう思って勧めること。

それで決めるかどうか、買うかどうかはお客様の都合次第考え次第。そこにあなたがどうこう口は挟めない。でもね、あなたが最高だと思えるものを、勧められなきゃ、お客様は馬鹿にされたか見下されたかと思うだけ。

恋愛ではつまらない駆け引きは必要ない。相手を信じて委ねるのと同じように、あなたも自分を信じてそれを言葉にすれば思いが届く。

<参考関連記事>
愛は〇〇によってのみ、示される。愛を示した人だけが、愛される。

好きな人に、思いを伝えたいなら、伝わるために必要な話し方をすること。それは小手先のテクニックで、相手を動かそうとするようなことではない。相手の心の奥底にまで、確実に言葉を届けたいなら、そのために必要なことがある。

どんな場面あろうが、誰が言う言葉であろうが、愛される人には、共通する想いの伝え方がある。愛されるかどうかの違いは、想いの伝え方にある。そのための前提条件は、あなたが自分をどれくら信じられるかってことですわな(^。^)y-.。o○

理想のパートナーを引き寄せるための、小川健次特別セミナー

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。