小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

焦らないから、愛とご縁を引き寄せる。慌てないから、結婚できる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/09/29更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第100回

美人経営者はモラハラ男製造機? その理由と改善方法

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

焦らないから、愛とご縁を引き寄せる。慌てないから、結婚できる。

焦らないから、愛とご縁を引き寄せる。

魔法使いでもない限り、無から有は生まれない。焦っててもご縁は引き寄せないし、慌てるほどに結婚できない。結果には必ず原因がある。原因があるから結果がある。
小川健次Blog
もちろん、原因があれば、すぐに結果が生まれるかといえばそうでもない。種を植えてから1年で実になるものもあれば、何十年かかってやっと実がなることもある。

僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージを読んだとことろで、いきなり恋愛はうまくいかないし、その日にプロポーズされるわけなんかない。そんなオカルトネタはよそでやれ。

とはいえ、せっかく植えた種ならば、どんな実がなるのかを、今すぐ知りたい、早く収穫したいという気持ちもわかる。とっとと結果を知りたい。早く愛する人とのご縁が結ばれて、他の女に獲られる前に、自分のものにしてしまいたい。

いや、でもちょっと待て。どんなものでも、相応の結果を求めるならば、その結果が出るまでには相応の時間がかかるというもの。そこで焦って、余計なことしようとするから、まだ実として固まっていないものを口にして、腹壊して泣くハメになる

おまけに、まだ枝も太くなってないのに、どんなものかと昇ろうとして、ポキっと折れてドスンと落ちる。そしていろいろ台無しに。

ご縁は、焦ってもすぐに引き寄せられない。あなたが大切だと思える、愛する人に出会っても、すぐにご縁が結ばれないこともある。なのに焦って結果を求める。今すぐどうこうしようとしたがる。だからピーピー泣くハメになる。

あの人との心の距離はどこまで縮まったのか。目には見えない、数値で示せない。だから不安が募る。だからこのまま進んでいいのかどうか不安になる。自信が持てなくなる。あなたのその気持ちもわからなくはない。

でもね、大切な人とのご縁が結ばれる人と、そうでない人の違いは、そこで焦って、事態をブチ壊しにするか、焦らず信じて、期待しないで待っていられるかの違い。自分を信じて、あの人を愛する思いを持ち続けられるかどうか。

あそこで、焦って余計なことしなきゃよかった、長文LINEで彼を詰めたりしなきゃ良かった。そう思うことの一つや二つは、あなたにもあるでしょ。ご縁を引き寄せる人と、そうじゃない人の違いなんて、そうやって焦らずにいられるかの違いでしかない。

まあでも、頭では理解していても、焦るとつい余計なことをしてしまう。焦っていなくても不安で、押し潰されそうになってしまう。そういうときは、僕の個別セッションの継続サポートへどうぞ。
小川健次コンサルティング

すぐにご縁が結ばれないからと、焦ってしまう気持ちもわかる。あの人の気持ちもわからない、かといって嫌われているわけでもない。この関係はどうなるの? そんなときこそ要注意。

焦るとロクでもないことして、ご縁をブチ壊しにするだけのこと。ちょっと長文LINEを送り付けてやれ。電話でワガママ言ってやれ。そうして気が付いたときにはさようなら。だから、その繰り返しはもうやめろっつーの。

慌てないから、結婚できる。

長文LINEを送り付けたり、挑発的なことを言えば、それがネガティブなものだとしても、何かしらのレスポンスがある。実はそれが、結構なくせもの。だって、それをやってるときのほうが、精神的には楽だから。

レスポンスがあれば安心できる。焦る思いも、なんとなく落ち着かせることができる。でも、ホントはそれをやるほど、ご縁はブチ切れるし、結婚は遠ざかる。そりゃそうでしょ。だって、相手にとっては負担しかないんだから。

それが、ある程度、関係の出来上がった人とのことなら、なおさら最悪。そろそろ結婚のことも視野に入れてくる頃で、早くそうしたいと、慌てはじめると危険信号が点滅しだす。

お互いもう気心も知れてるから、交わす言葉もあまり多くない。特に喧嘩することもなければ、何か大きなイベントがあるわけでもない。

すると、この先は何があるのだろう? え? ひょっとしてずっとこのまま? そんな不安が頭をよぎる。これはどうにかしないといけない。そう勝手に妄想して、焦り出す。結婚に向けて慌てる心に拍車がかかる。

そこで焦らなくていいし、慌てる必要もない。今はお互いの関係が、そういう時期にあるだけのこと。お互いの心の距離が縮まっていないようでも、あなたが焦らず慌てず、愛をもって相手に接していれば、距離は縮まっているから。

今は出た芽を育てている最中。まだ実は成っていないのだから、あなたのやるべきことは、水をやり肥料をやることしかできない。担々とやできることをやるしかない。

育ちが遅いと、焦ってキレて斧を手にしたり、慌てて、無理やり収穫してみても、とても出荷できる状態にはならない。いや、むしろ、それで畑を荒らした分、向こう数年は、草木が生えない荒れ地になる。ご縁も結婚もまた数年先送り。

そこでグッと踏みとどまれるか、焦って暴れて、ご縁も結婚も台無しにするか。その選択はあなた次第。そこで焦って長文LINEを送るような自爆テロをしなければ、あなたはご縁ある大切な人と結ばれる。

<参考関連記事1>
ご縁があれば、大切な人と結ばれる。焦らない心が、出会いを引き寄せる。

<参考関連記事2>
長文LINEが嫌われるのには、理由がある。相手の気持ちに寄り添うLINEが、思いを届ける。

焦らなければ、愛もご縁も引き寄せるんです。あなたが本当に結ばれたい人との、愛し愛される関係ってのは、そんな短時間で手に入るような、安っぽいものでもないでしょ。時間も手間もかかるんです。なら、焦らずジッとしてろよ。

慌てなければ、結婚もできる。あの人を信じて、期待に執着せずに、愛するあの人のためにできることを、やり続けるしかない。慌てるから、余計なことして自爆することになる。ダメになるときはどうせダメ。そう開き直ってしまったほうが、意外とうまくいくものですわ(^。^)y-.。o○

焦らず、不安にならず、自分を信じる力を養う個別セッション
小川健次コンサルティング

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。