小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

突然振られる前には、サインが現れている。問題が起こるのは、愛を深めるチャンス。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

突然振られる前には、サインが現れている。問題が起こるのは、愛を深めるチャンス。

問題が起こるのは、愛を深めるチャンス。

大切な人、好きなあの人との関係だからこそ、できるだけ波風立てたくない。お互いに穏やかでいられる関係が、ずっと続けばそれが一番。
小川健次Blog
波風立ったおかげで、あの人との関係が崩れて、悲しい別れになるようなことになったり、振られることになったら最悪。そういう事態は絶対避けたい。絶対イヤ。

とはいえ、人と人。男と女の関係に、波風が一切立たないなんてことはない。好き嫌いに関わらず、波風が立たない関係なんてない。しかも付き合いが長くなったりしてくれば、些細なことがきっかけでも、何かしらの波風が立つ

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画にしたって、それまで穏やかに観たり読んだりできていたのに、どっかでイラついたりムカついたりの波風が立つことはある。

お互いの趣味や、将来についての考え方。見たいテレビに、好きな料理。ときには他の女の影がチラついたり。特別に何かをしたわけでもないのに、二人の絆を揺るがすようなことは、ある日突然、何の前触れもなくやってくる





そうして衝突。小さなことでも波風たって、それでお互いの関係が、冷めはじめる。あの人への不信感が募ったり、愛されている実感が無くなって、不安や心配で心が落ち着かなることもある。

さらには、もううんざりだ。そう思ってクッソ長いLINEを送り付けたり、執拗な電話をかける自爆テロを仕掛けて、よせばいいのに、わざわざ、あの人との関係を、ブチ壊しにしたい衝動に駆られることもある。

でもね、そこで衝動的に、おかしなことをするのはちょっと待て。それで関係ブチ壊したところで、後になってから悔いるだけ。あのときはごめんないと、LINEを送ったところで、すでにブロックされて、やり場のない悲しみの底に落ちるだけ。

そもそも、その関係に何かしらの波風が立つこと、問題が起きるということは、そこに問題があるということがわかった、ということ。お互いにとって、解決すべきことがあるということがわかった。二人の関係を、より良くするための方法がわかったということ。

ならば、少し波風立ったくらいで、焦って揺らがないこと。暴れないこと。あなたがあの人を好きで大切に思うなら、待ち続けることだって必要なこともある。

<参考関連記事>
愛する人とのご縁は、〇〇の勇気を持つから結ばれる。焦らないから、恋愛がうまくいく。

要するに、二人の関係に波風たったり、何かしらの問題が発覚するということは、それを解決して乗り越えれば、お互いの愛と信頼を今以上に深めることができる、大ラッキーチャンスでもあるということ。

むしろ、波風立って良かったね。問題が発覚したからこそ、前向きにそれを捉えるこ。だって、まだまだお互いの関係は、良くする余地があるってことが、わかったってことなんだもん。

突然振られる前には、サインが現れている。

本当に最悪なのは、お互いに理由がまったくわからないまま、関係だけがやたらとギクシャクしてしまうこと。なぜだかわからないまま、ある日突然LINEをブロック。そういう事態にならないだけ、多少の波風立つくらいのほうがマシ。

あなたが、何が起きているかも把握できていないまま、水面下で何かが進行していて、気づいたときには完全に修正不能。そんなことにでもなったら、それこそ目も当てられない。

そういう事態に陥るよりは、今の時点で、お互いが問題を認識しつつ、それについて、あれこれ文句を言い合えている、その状況は遥かに救いようがある。だって、それ修正できればいいんだもん。それ解決すれば、関係は前より良くなるんだもん。

つまり、お互いの関係に波風立ったり、トラブルが起きるときってのは、そこに問題があるから修復したほうがいいという警告。今のうちにそれ修復すれば、最悪の事態は回避できる。おまけに、今より関係を良くできるという、お知らせだということ。





だから、そこで焦ってジタバタしない。衝動的に余計なことをしない。おまけに目を背けるなんてのは、最悪の一手。

冷静になって、あの人と向き合い、修正に向けて、できることをやればいい。あなたが変えなきゃいけないことは変えればいい。あの人に変わって欲しいことがあればそれを求める。お互いが納得できる着地点を、ちゃんと探せばいい

もちろん、最後の最後は、結果ダメかもしれない。別れることになるかもしれないし、振られることになるかもしれない。それでも、せめてその理由がわかっていて、修正に力を尽くせたなら、少なくとも納得感は得られる。よくわからないまま、ずっと執着するハメにはならない。

人と人、男と女の関係に答えはない。とはいえ、別れの理由や原因を、把握しないままなら、後悔しか残らない。どうせダメになる関係だったとしても、あなたがやるべきことをやり切れば、やがてまた本当の愛とご縁を引き寄せられる。

<参考関連記事>
別れる理由には、〇〇な意味がある。その意味を知ると、本当の愛とご縁を引き寄せる。

好きな人から突然振られるときには、その以前から予兆やサインが必ず現れる。その多くは、あなたが少し気にして意識すればわかること。そしてそれは、お互いの関係を、より良くするためのチャンスのサインでもある

焦って感情に流されたり、ピーピー泣きながら右往左往した挙句、自爆テロをしかけたり、見ないフリして、解決を先延ばしにしたりせず、その解決に力を注げば、振られるどころか、愛と信頼が今以上に深められるってことですわな(^。^)y-.。o○

彼との関係を良くする、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。