小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

別れた男への、執着を手放す方法。愛と幸せは、過去ではなく今と未来にある。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

別れた男への、執着を手放す方法。愛と幸せは、過去ではなく今と未来にある。

愛と幸せは、過去ではなく今と未来にある。

今この瞬間は、過去に積み上げてきたことの結果。今日があるのは、昨日があったから。明日が来るのは、今日があるから。そして明日になれば、今日は昨日になり過去になる。
小川健次Blog
過去を積み上げて、今になり、その先に未来がある。過去がどうだったか、未来はどうなるか、それを決めるのは今。今のあなた。

過去が良かったか、過去が悪かったか。その評価をするのは今のあなた。今のあなたの状況、今のあなたの心の状態が、過去への評価を決めている

僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画についても、良かったか悪かったかは人それぞれ。それを観たり読んだりした人の心の状態によるもの。

今が不幸なら、過去のあのときに、もっと頑張っておけば良かった。あの楽しいことがなければ、気を抜くことも調子に乗ることもなかったのに。と、後悔の連続。

逆に、今が幸福なら、過去のあのときに、無理に頑張らなくて良かった。あの楽しいことがあったから、その経験が今に活きてる。と、自分を褒める。





他人と過去は変えられない。なんてことを、したり顔で言う人もいるが、そんなもんはウソっぱち。他人も過去も変えられる。他人も過去も、今のあなたがどんな状況にいるか、どんな感情にいるかによって、いくらでも変えることができる。

要するに、あなたが今、自分がどういう立場にいるか、どういう気分でいるかによって、過去への評価なんて変わってしまう。言ってみれば、結果論でしかない。何が正しかったかではなく、今のあなたが、どうであるかによって過去は変わる。

別れた男に執着しているのは、今のあなたが、別れたあの男のことを、最高だったと思いたいから。今のあなたがパッとしない原因を、あの男と別れたことにしたほうが、あなたのメンタルにとって、いろいろと都合がいいからでしかない。

今のあなたがそう思っているだけ。でもそれは、今だけ。明日になれば、またその評価は変わる。あなたの状況環境次第で、過去のことは変わっていく。嫉妬も執着も、実のところその場だけのこと。

<参考関連記事>
嫉妬しない方法と、嫉妬する理由。執着を手放す方法と、執着する理由。

今のあなたが思う過去への評価は、今そう思っているだけ。明日になって、あなたの状況や環境が変われば、その評価はあっさり変わる。明日、別のいい男と出会って結ばれれば、え? そんな男いたっけ? となってしまう

思い出や記憶というのは、曖昧で移ろいやすい。今そう思っているだけのことも、時間が経てばまた変わる。今執着していても、状況や環境が変われば、驚くほど簡単に手放せる。

別れた男への、執着を手放す方法。

特殊な事例を除いて、多くの人は皆、時間と経験を積み重ねてることで、過去への評価を変えるもの。執着は、単なる思い出や記憶の一つになっていく。別れた男が最高だったと言ってたお前はどこ行った?

理由はカンタンなこと。人は今に閉じこもっていたいときに、過去に執着する。なぜ、今に閉じこもってってしまうのか。それは未来が不安で心配だから。

無くしたものと同等か、それ以上のものが、この先に手に入らないと思うから、別れた彼以上の人に出会える気がしないから、その先に進みたくない。今に閉じこもっていたい。そして、その理由を過去の別れたあの男が最高だったから。と、いうことにしておきたい。

ということは、今目の前に別の幸福が現れれば、未来への不安と心配が消えてなくなる。過去の別れた男に、執着している理由が無くなるから手放せる。。過去への執着はそうやって、気づいたときにはあっさりと手放せるようになる。





もちろん、個別具体的には、この限りじゃないこともある。だとしても、過去への執着は、結局のところ、今の心の状態にしか過ぎないというのは同じこと。今のあなたのメンタルと、未来への展望が変われば、過去も自動的に書き換えられる。

大丈夫。やがて、別れた男のことを、それほど大切に思えなくなって、執着を手放したとしても、ご縁があればどうせまた結ばれる。

最後の最後は信じるしかない。彼とのことはご縁次第。でもあなたが幸せになれるかどうかは、あなた次第。あなたが幸せになれることを信じれば、あなたは本当にご縁ある人と結ばれて、欲しいだけの幸せを手に入れることができる。

失った悲しみや、別れたことへの無念に囚われているうちは、何も考えられないこともある。それでもやがて執着を手放せる。その実感が今はなくとも、やがてわかる。それでもピンとこなければ僕の個別セッションにでもくればいい。

<参考関連記事>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中。

別れた男への、執着を手放すことはできる。。過ぎた時間も、去ったあの男も戻ってこない。そんなわかりきった現実を、まずは一旦受け入れる。どうせ忘れられないから、無理して忘れる必要はない。でも、まず受け入れる。

その上で、これからのあなたが幸せを手に入れるために、必要なことを考えて、それ手に入れるために動き出す。未来の幸福をイメージして、不安と心配は投げ捨てる。すると過去への評価も変わっていく。別れた男への執着も手放せる。本当に大切な人とのご縁を引き寄せるってもんよ(^。^)y-.。o○

傷ついた苦しみを乗り越えるための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。