小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

会いたい人とのご縁は、会おうと思うから引き寄せる。運命の出会いは、宇宙の法則に従って導かれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

会いたい人とのご縁は、会おうと思うから引き寄せる。運命の出会いは、宇宙の法則に従って導かれる。

会いたい人とのご縁は、会おうと思うから引き寄せる。

そもそもその気にさえなれば、会えない人なんてこの地球上にはいない。
小川健次Blog
どんなに有名人だろうが、どんなに遠く離れたところに住んでる人だって、物理的に会いたいと思って会えない人はない。

もちろん金や時間、手間ってことを度外視すれば、という前提ではあるが、それにしたって無理じゃないということについては事実。海外だろうが塀の中だろうが、何とかしようと思えば何とかできる。

とはいえ、会えたからといって、受け容れてもらえるかは別問題。仲良くなれるか親密になれるかどうかは、そっから先の話しなので、そりゃわからない。でも会えるは会える。入り口には誰でも立てる。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、スタートのスイッチはあなたの心にある。

相手が有名人だろうが、遠くに住む人だろうが、あなたが会おうと思えば会える。あなたが自分で心にあるスタートのスイッチを押せばいい。ってことは有名人でもなければ、それほど遠くない人になんか、もっとカンタンに会える。だってそこに障壁なんかない

もし障壁があるとすればただ一つ、それはあなたの心。嫌がられるんじゃないか。迷惑だと思われるんじゃないか。私は相手にされないんじゃないか。勝手に妄想して、勝手に壁を高くする。




自分でアクセル踏みながら、ブレーキを同時に踏み込んでるだけ。そうして嘆く。私は不幸な女。誰も私に会ってくれない。私は可哀想な人。うまくいかない私を誰も助けてくれない。ってアホなの?

だいたいね。なんでそうやってブレーキ踏をむことになるのか。それは、あなたが失敗することを恐れているから。嫌われることを不安に思うからでしょ。会っても受け入れてもらえないことを、心配しているからでしょ。

要するに、私があの人に会えばうまくいく。あの人は私を好きになってくれるはず。私を受け入れてくれるはず。そうじゃなきゃイヤ。そうじゃなきゃ困る。そんな勝手な期待感と、執着心に、あなたの心が支配されてしまっているから

あのね、まずその期待と執着を手放せよ。期待なんかしなくていい。会いたいのはあなたの勝手、会った相手がどう思うかは相手の勝手。それはそれでいいじゃない。期待も執着もしなくていい。あなたの会いたい思い従えばいいだけ。あとはご縁に身を委ねていい。

<参考関連記事>
別れた大切な人でも、ご縁があればまた結ばれる。執着を手放すと、愛する人を引き寄せる。

会いたいという素直な思い。それに従うから会おうと思えるから、その人との縁をグッと引き寄せる。まずは入り口に立つことができる。余計な期待や執着もないから、不安も心配もいらない。相手が誰であれ同じこと。

別に不安を感じることも、心配に思うことなんかない。好かれるも嫌われるもない。んなもんは関係ないしどうでもいい。どうなろうが知ったことか。会いたいから会おうと思う。ただそれだけ。それ以上もそれ以下もない。

運命の出会いは、宇宙の法則に従って導かれる。

実際に会いに行ってみたところで、受け容れてもらえないこともある。門前払いをされることもあれば、LINEで事前に連絡しても、既読スルーされることもある。でもそれでいい。どうせ最初っから期待してないし執着もしてない。

それはそれで相手の都合で相手の考え。そういうもんだと割り切って切り替えられる。それこそ縁がなかった。タイミングじゃなかった。それだけのこと。それはしゃあない

相手にしたって、よほど嫌いな人や、ストーカーまがいの行為を除けば、誰かに会いたいと思われて悪い気しない。純粋な思いに従って接してもらえば、素直に受け入れられる。そこで余計な期待感や執着心を持ってこられるから、警戒されて扉閉められさようなら。

つまらない駆け引きなんかも一切不要。余計な小細工なんかもいらない。会いたい思いに素直に従って会おうとすればいいだけのこと。

不安や心配なんか捨てちまえ。執着を手放して、自然な思いに身を任せる。宇宙大自然の法則に乗っかってしまえばいい。余計なことは考えない。自分の心の動きに対して従順になればいい。っつーか、宇宙の法則はよう知らんけど。




言ってしまえばミもフタも無い話しだが、どうせ縁がなけりゃ何やったって無駄なこと。でも、それ以前に、自分で自分の心にブレーキかけて、止まってしまえばご縁もクソもない。仮につながるチャンスがあっても、それを自分でつぶすだけ。

だから上でも言ったように、自分で自分の心に障壁を設けないこと。まず会いたいなら会おうと思えばいい。会おうとすればいい。会いに行けばいい。それ自体は難しくない。期待と執着を手放してしまえばいいんだから。

ダメならダメでしょうがない。でもそうやって、自分の心に素直にしたがって、動くことができるなら、その人じゃなかったとしても、ちゃんとご縁のある人と結ばれる。焦らないで待つと、本当に大切な人とのご縁が結ばれる。

余計なことを考えず、会いたいと思う人がいるなら会おうとする。会いに行く。話したいと思うなら、話そうと思う。そして話しにいけばいい。そのための心のスイッチを押したいなら、僕の丸一日の『個別セッション』を使ってみたっていい。

<参考関連リンク>
1日コース/小川健次個別コンサルティング

最後はなるようにしかならない。あとは宇宙大自然の法則にお任せ、よろしく。あとは頼んだ。すると運命の出会いが訪れる。人事を尽くして天命を待つ。

まあ細かいことは別にしたとしても、会いたいと思う人に会いに行ったところで、損することは何もないのはこれホント。むしろ出会いも増えるし、そのプロセスで積み上げる経験が財産にもなるってもんですわ(^。^)y-.。o○

会いたい人に会うための、1日セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。