大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

会おうと思うから、会いたい人との縁を引き寄せる。運命の出逢いは、宇宙の法則に従って導かれる。



新オフィス移転記念 7/30(月)まで全コース対象キャンペーン実施中
小川健次
小川健次コンサルティングサービス


人前でうまく話せる、とっておきの方法
小川健次セミナー
↑↑ 7/1大阪 7/8東京 7/30福岡 8/6名古屋↑↑

【オフィス移転のご案内】
2017年6月29日(木)より、小川健次が代表を務めます、弊社株式会社リエゾンジャパンのオフィスが、以下のとおり移転となります。また、それに伴い個別コンサルティングルームも移転となりますので、予めご了承ください。

■新住所6/29(水)より
東京都新宿区西新宿6ー15ー1
セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿1214
小川健次

会おうと思うから、会いたい人を引き寄せる。運命の出逢いは、宇宙の法則に従って導かれる。

■会えない理由は他人じゃなくて自分にある。

そもそもその気にさえなれば、会えない人なんてこの地球上にはいませんよ。

小川健次Blog

どんなに有名人だろうが、どんなに遠く離れたところに住んでる人だって、物理的に会おうと思って会えない人はない。


まあ金や時間、手間ってことを度外視すれば、という前提にはなりますが、それにしたって無理じゃないということについては事実ですよ。海外だろうが塀の中だろうが、何とかしようと思えば何とかできる。

とはいえ、会えたからといって、受け容れてもらえるかは別問題。仲良くなれるか親密になれるかどうかは、そっから先の話しなので、そりゃわからない。でも会えるは会える。入り口には立てる。

相手が有名人だろうが、遠くに住む人だろうが会おうと思えば会えるんです。ってことは有名人でもなければ、それほど遠くない人になんか、もっとカンタンに会えるでしょう。そこに障壁なんかないんだから。

障壁があるとすればただ一つ、それはあなたの心でしょう。嫌がられるんじゃないか。迷惑だと思われるんじゃないか。私は相手にされないんじゃないか。勝手に妄想して勝手に壁を高くする。

自分でアクセル踏みながら、ブレーキを同時に踏み込んでるだけ。そうして嘆くんです。私は不幸な女。出逢いにめぐり合えない可哀想な人。うまくいかない私を誰も助けてくれない。ってアホでしょ。

だいたいね。なんでブレーキ踏むことになるのか。それはつまり失敗することを恐れているからでしょう。嫌われることを不安に思うからでしょう。

逆に言えば、私はあの人に会えばうまくいく。あの人は私を好きになってくれるはず。そうじゃなきゃイヤ。そうじゃなきゃ困る。そんな勝手な期待感と、執着心に支配されてしまっているからですよ。

まず、その執着心を手放すことですよ。期待もしない。会いたいその人が大切な人ならばなおさらのこと。ただ会いたいと思うから会いに行く。期待も執着もない。フラットな心の想いに従えばいいだけ。

<参考過去記事>
本当に大切な人への想いだからこそ、執着せずに手放すとうまくいく。引き寄せの法則は、心からの信頼と尊敬によって働きだす。

会いたいという素直な思い。それに従うから会おうと思える。その人との縁をグッと引き寄せる。余計な期待や執着もないから、不安も心配もいらない。相手が誰であれ同じことなんです。

別に不安を感じることも、心配に思うことなんかありませんよ。好かれるも嫌われるもない。んなもんは関係ないしどうでもいい。どうなろうが知ったことか。会いたいから会おうと思う。ただそれだけ。それ以上もそれ以下もない。

■会いたいなら会いに行こう

実際に会いに行ってみたところで、受け容れてもらえないこともある。まるで相手してもらえないこともあるかもしれない。でもいいじゃないですか、それで。どうせ最初っから期待してないし執着もしてない。

それはそれで相手の都合で相手の考え。そういうもんだと割り切って切り替えられる。それこそ縁がなかった。タイミングじゃなかった。それだけのこと。

相手にしたって、よほど嫌いな場合を除けば、誰かに会いたいと思われて悪い気しない。純粋な思いに従って接してもらえば、素直に受け入れられる。そこで余計な期待感や執着心を持くるから、警戒されて扉閉められさようなら。

つまらない駆け引きなんかも不要ですよ。余計な小細工なんかもいらない。会いたい思いに素直に従って会おうとすればいんです。

不安や心配なんか捨てちまう。執着を手放して、自然な思いに身を任せる。宇宙大自然の法則乗っかってしまえばいい。余計なことは考えない。自分の心の動きに対して従順になるんです。

言ってしまえばミもフタも無い話しですが、どうせ縁がなけりゃ何やったって無駄ですよ。それに縁があればどうやったって結ばれる。

大事なのは、せっかくの縁を壊さないこと。同時に単なる馴れ合いを縁だと勘違いして、無駄なエネルギーを使わないことでしょう。

だから上でも言ったように、自分で自分の心に障壁を設けないこと。まず会いたいなら会おうと思えばいい。会いに行ってみればいいんです。それ自体は難しくない。期待と執着を手放してしまえばいいんだから。

すると、何の前触れもなく、突然ビビッと感じる出逢いが訪れる。直感で感じる、本当に求めていた出逢いってやつが突然目の前に現れる。

そのビビッときた感覚に従えばいい。その直感は縁ある関係だから。それに従ってみると、その関係はだいたいうまくいくことが多いから。

<参考過去記事>
縁を感じる人との出逢いを大切にすると、その関係はうまくいく。合理的な理由より、心にビビッときた直感を信じてみよう。

余計なことを考えず、会いたいと思う人がいるなら会おうとする。会いに行く。話したいと思うなら、話そうと思う。そして話しにいけばいい。その積み重ねが会いたい人との縁を引き寄せるんです。

最後はなるようにしかならない。あとは宇宙大自然の法則にお任せ、よろしく。あとは頼んだ。すると運命の出逢いが訪れる。人事を尽くして天命を待つ。

まあ細かいことは別にしたとしても、会いたいと思う人に会いに行ったところで、損することは何もないのはこれホント。むしろ出逢いも増えるし、そのプロセスで積み上げる経験が財産にもなりますしね(^。^)y-.。o○

■運命の出逢いを引き寄せる方法
↓ ↓
■東京 2016/03/12(土)-13(日)
■大阪 2016/03/20(日)-21(月)
■愛とお金を手に入れる、引き寄せの法則<実践>講座
引き寄せの法則実践講座
※早期割引期間2月末日まで

【メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】
ブログ更新情報を中心に、表だって書けないここだけの話しなどを、本記事とはちょっと違った切り口にして、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味で配信中(気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません)。
小川健次メール
↑バナー画像をクリックして登録フォームへどうぞ↑

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】
ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。
小川健次メール
↑画像をクリックして登録ページへ↑
恋愛力を高める、脳と心の使い方
既婚者・独身者に関わらず、ビジネス、家庭、恋愛などで男女間のコミュニケーションスキルを高めるための、脳と心の使い方を学びます。恋愛力を高めることで、実社会における男女間のコミュニケーションを円滑にし、大切な人とのご縁を結ぶ、大人のための恋愛講座です。
小川健次セミナー
↑↑ 福岡7/30(日) ↑↑
著者プロフィール
Line
小川 健次
1973年生まれ。
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
一般社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事
プロフィールの詳細はこちら
Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
(お友達申請はお気軽にどうぞ)
【免責事項】当サイトに記載の内容、並びにリンク先記載の内容によって、閲覧者に生じた不利益については、当方は一切の責任を負いません。
関連人気記事