小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

期待と執着を手放すと、恋愛はうまくいく。現実を受け入れると、引き寄せの法則が発動する。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

期待と執着を手放すと、恋愛はうまくいく。現実を受け入れると、引き寄せの法則が発動する。

期待と執着を手放すと、恋愛はうまくいく。

どんなに準備を完璧にしていたとしても、予想外のことというのは起こるもの。それが良いことなのか、悪いことなのかは別にして不可抗力の事故というものはある。
小川健次Blog
それによって期待を上回る結果を手に入れることもできるだろうし、期待を裏切られる結果になることだってある。

どんな場面でも期待どおりの結果が生まれない状態、望んだ進行方向に対して、何かしらの障害が発生していて思い通りに前進できない状態。つまりは抵抗というやつが心の中ではストレスになる

ならばストレスを無くすには、その障害自体を取り除く必要がある。そのためにも僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりするのも、ストレス改善には有効な手段の一つ。

とはいえ、そのストレスの原因が、不可抗力によって発生した事故によるものだとするならば、その発生原因から考えなきゃいけないので、少しばかり骨が折れる。

それに、その時点で受けているストレスは、障害そのものに対してだけでなく、そのような不可抗力の事故に遭遇した、自分自身への不運に対しても向けられているので、そもそものヤル気さえ湧いてこない。




とはいえ、そうしていても、気が滅入るばかりで問題は解決しない。心構えもネガティブな状態だから、手に入れたいと思っていた気持ちも、諦めモードに変わってしまう。

ならば、最初から期待しなければいい。期待しないで執着しない。手放してしまっていれば、少々のことで気が滅入ったり、ストレスになったりすることはなくなるから。

期待も執着もしないというのは、現実社会で起こりうるすべてのことを、まず、あるがままに受け入れるということ。五感すべてで感じることについて、そのまま自然な心で受け止めるということ。

望みのもの、大切な人の愛を手に入れるために、やるべきことはやる、力は尽くす。あなたができるのは、そこまでのこと。人は誰であれ。自分の力の及ぶことにまでしか、力を及ぼすことはできない。

それでも、力を尽くす以上は、望みの結果が手に入ることを信じる。手に入って当たり前。それが当然で普通のこと。そしてご縁があれば、理想のパートナーとも結ばれる。当たり前なんだから期待は不要。執着なんかは山の向こうへ投げ捨てろ

<参考関連記事>
ご縁を感じる人とは、また出会えるし結ばれる。ご縁を信じるから、愛をその手に引き寄せる。

それでも不可抗力の事故はある。すぐに結果が出てこないこともある。でも期待してないからいい。手放してるし執着してないから気にならない。起こった事態をあるがままに受け入れ、淡々と今できることをストレス無く対応できる。

ストレスがないから迷いもない。確信は微塵も揺るがない。するとあら不思議。やがて望んだ結果を引き寄せる。これすなわち引き寄せの法則。

現実を受け入れると、引き寄せの法則が発動する

人間関係や恋愛でも同じこと。相手に期待をしないこと。それは、その人を、まずあるがままに認めるということ。良い悪いや好き嫌いは一切関係なく、まずその人のパーソナリティを、あるがままに受け入れる。

期待というのは、支配と表裏一体。自分の価値観のみを基準に相手を評価し、その評価基準に沿って相手を動かしたいという、あなたの心の欲求のあらわれ。

こんなに好きな気持ちを伝えているのに、それがまるで返ってこない。だから不安になるし、相手への不信感になる。そして、そう考えてしまう自分にストレスを感じる。そんな自分をダメだと責める。

返ってくることを期待しているから。そして自分の基準に従えば、あの人は返してきて当然だと、相手を支配しようとする心の動きだから。その積み重ねが、期待への執着になり、さらに不安と不審感まで増大され、いずれ爆発してさようなら。





返ってくるかはどうでもいい。あなたがあの人を好きな気持ちを持っていて、それを伝えたくて、伝えているだけ。それ以上はあなたの力の及ばないこと。あとは相手の意思による相手の選択。そこに期待や執着してもしょうがない

期待をしない。それはある意味では、お互いを心から信じて尊重しているということ。だから不必要に期待し合うことのない、フラットで自然な関係になる。お互いの愛が深まるとも言える。

人は自分の力の及ばないことについては、どうにもならない。ならば力の及ぶことについては、力を尽くせ。そして、望んだ結果になるようイメージを繰り返す。理想の人とのご縁は、あなたの描いたイメージのとおりに結ばれる。

<参考関連記事>
愛するから愛され、与えるから与えられる。彼の〇〇をイメージすると、愛と信頼が深まる。

期待と執着を手放すと、恋愛はうまくいく。あなたの力の及ばないことについては、どうにもならない。あの人の心をあなたは支配できない。宇宙大自然の法則にも抗えない。ならば、やるだけやって、あとはあるがままを受け入れて。期待せずに執着を手放す。

するとストレスからも開放される。自分を責める苦しみからも解放される。迷いもなくなり確信が深まる。大切な人との出会いも、人生で手に入れたい結果も、期待しないで執着を手放すと、引き寄せるってことですわな(^。^)y-.。o○

期待と執着を手放すための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。