小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

待つから、恋愛も仕事もうまくいく。焦らないで耐えると、大切な人と結ばれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

待つから、恋愛も仕事もうまくいく。焦らないで耐えると、大切な人と結ばれる。

待つから、恋愛も仕事もうまくいく。

タワーマンションであれ、木造アパートであれ、建築の発注をした翌日に、いきなり工事完了で引き渡しになることなんてない。
小川健次Blog
別に建造物に限った話しじゃないが、物事ってのは、言ったり願ったりした瞬間に、結果が訪れることなんてない。それが恋愛ならなおさらのこと。

求める結果に応じて、その結果が出るまでには相応の時間がかかる。おまけにコトと次第によっては、結果が出るまでの間、放置することもできずに、ひたすら水や肥料をやり続けたり、ずっと案山子のように監視をしなければいけないことだってある。

すぐに求める結果が出ることもある。宅配ピザ屋に電話すれば30分くらいで届くし、Amazonのプライムサービスなら、下手すりゃ午前にポチった商品が、その日の午後届く。僕の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画なら、ほぼ毎日届く。

とはいえ、世の中そんなもんばかりじゃない。コトと次第に応じて結果までには時間がかかる。しかも恋愛、男と女のことなんて、そんなにあっさり結果の出るものでもない。それなりに時間は必要。

時間がかかるものなのに、焦ってピーピー騒いでもしょうがない。やることやったら、あとは進捗を待つしかない。それ以外にできることないし。そこで余計なことをすればするほど、話がややこしいことになる。だったら黙って待てばいい。

待つにしても、ある程度の期限が決まっていることなら、待ったとしても、それほど苦じゃない。進捗状況が逐一確認できれば、それはそれで、そんなに焦ることも、不安になることもない。





厄介なのは、期限も決まっていなければ、結果がわかるまでの、進捗さえよくわからないやつ。その最たるものが、恋愛や人間関係での相手の心。あなたにとって大切な人の、思いや考え。

あの人のためを想い、あの人のために尽くしている。ただひたすらに想いを寄せ続けている。だけど、あの人が、いつこちらを向いてくれるかはわからない。向きつつあるのならば、どのくらい向いてくれているのか。そんな進捗状況だってわからない。

だから不安になる。心配になる。このまま想い続けることに、意味があるのかどうか迷い出す。彼に対して期待感と執着心ばかりがを抱いていれば、そうなるのは当然のこと。

とはいえ、そこで、あなたが焦ってもいいことなんか何もない。あの人の思いがこちらに向くのは時間がかかる。それでも気持ちが抑えられないのなら、僕の個別セッションを通じて、客観的に現況を観るという方法も一応ある。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

あなたが彼にどれだけ思いを寄せようと、どれだけ尽くそうが、その想いがいつ返ってくるかは、わからない。想いの届き具合の進捗だってわからない。そんなものは数値で測りようがない。

それこそ、彼本人だってわかってないかもしれない。男と女のことに答えはない。数値で測れない。それが恋愛ごとであればなおさら。だったら、焦らないで待てばいい。というより待つしかない

焦らないで耐えると、大切な人と結ばれる。

結果がいつ出るかわからないことってのは、やっぱり不安になる。心配で仕事が手につかなくなることもある。このまま無駄な時間を過ごしてしまうのかもしれない。結局最後は、報われないことになるのかもしれない。

そのまま熱が冷めて、綺麗さっぱり、そんなヤツのことは忘れてしまえるのならそれもいい。が、往々にしてそういうときに限って、意味不明なモチベーションがみるみる高まる。なぜだか無理矢理にでも、なんとかしようとコトを起こそうとする。

鳴かぬなら、殺してしまえホトトギス。そうして余計なことして、全部ブチ壊し。執拗なLINEや、追い込みかけて決断を迫るような話し。それこそ気を引くための挑発的発言など。そして決裂。さようなら。酒瓶を抱えながら寝るハメになる。

鳴くまで待てばいいだけのこと。相応の結果が出るまでには時間がかかるのだから。その進捗は目には見えないかもしれないが、あなたの想いは少しずつでも、あの人の心に届いてる。それを信じてジッと待つ。

水は100度にならなきゃ沸騰しない。あなたが熱をかけて、あの人の心の温度を20度から30度にしたところで、まだ相手の心は沸騰してない。沸騰するのには、まだまだ時間がかかる。それまではもう少し待ってろよ





男女の問題に限らない。あのときあそこで、余計なことしなきゃ良かった。もう少し冷静になって待っていれば良かった。そう後悔することの一つや二つは、あなたにだってあるでしょ。なら同じことは繰り返さなくていい

もちろん、何のアテもなく、ただ待つだけというのは時間の無駄。そこまで余裕かましてもいられない。だから、あなたの中で期限を決めればいい。相手がどうのは関係なく、相手にそれを迫ることもなく、あなた自身が期限を決めてその中で判断すればいい。

期限までは期待も執着も手放して、その人の心に寄り添い、想いを注げばいい。あなたにできることはそれだけなのだから。時間はかかる。すぐに結果が出ないかもしれない。でも期限までは、余計なことしないで、想いを注いで待ち続ける。

それに、そもそも待っても結論は変わらない関係だってある。なんとなく期待をしてしまって、現実を見失ってしまっているかもしれないが、どう考えても、いくら待ってもダメなものはダメな関係はある。たとえば不倫なんかはその典型。

<参考関連記事>
無意味な不倫を、解消したほうがいい3つの理由。馴れ合い不倫を手放すと、幸せになれる。

待つからこそ、うまくいく恋愛もあるし、成功する仕事もある。焦ったところで、他人の心なんて動かない。あなたにできることは、焦らず待つこと。すぐに結果を出そうとするから、ややこしくなる。腰を据えてジッと待ってみなさいよ。

待てば海路の日和あり。焦らないで待ちながら、執着を手放してその中でできることに力を尽くすこと。すると、あなたのその思いは、本当に大切な人に必ず届く。欲しい愛も信頼も、引き寄せるってもんですわ(^。^)y-.。o○

待てる力を養う、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。