小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

大切な人との別れには、必ず大事な意味がある。別れが、二人を〇〇にする。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

大切な人との別れには、必ず大事な意味がある。別れが、二人を〇〇にする。

大切な人との別れには、必ず大事な意味がある。

あの人に会いたい、声が聴きたい、一緒に過ごしたい。ずっとそうしていられる自由があればいいのに。そんな夢を描くことは誰にでもあるかもしれない。
小川健次Blog
でもそれはやっぱり夢でしかない。絵空事。だってあなたに都合があるように、あの人にだって都合がある。そしてお互いの都合が合わなければ、大切な人と別れるときもくる。

あなたが忙しいのと同じように、大切なあの人だって忙しい。あなたは暇かもしれないが、あの人は大変かもしれない。もちろんその逆だってある。いつでもお互いの都合がピッタリ合うわけじゃない。同じ屋根の下で暮らしていたって、お互いに都合は違うもの。

だからこそ、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、相手を尊重し思いやる気持ちは必要不可欠。

相手が誰であろうと同じこと。あなたの人生はあなたの人生。彼の人生は彼の人生。あなたも大切な人も自分の人生を生きている。それぞれ都合もあるし、いろいろ事情もある。みんな違ってみんないい。

お互いに事情と都合がある以上、あなたの望みどおりに会えないこともある。声が聴けないこともあれば、同じ時を過ごすことができないこともある。そうして別れることもある。でも、それは嫌われてるわけじゃない。憎まれてるわけでもない。




その場そのときその状況下で、あなたと大切な人との都合が合わなかっただけ。そのときの考え方や感情に違いがあっただけ。ちょっとすれ違ってちょっと噛み合わなかっただけ。

その結果、二人に別れが訪れるのは仕方のないこと。それは、もう一生会わない別れなのかもしれない。でもそれ、誰が悪いワケでもない。お互いのめぐり合わせでそうなっただけ。その場は縁がなかっただけのこと。

だからね、別れが訪れたときに、何であそこでこうしなかったんだろう。何であのときああ言ってしまったんだろう。そんな後悔してもまるで無駄。それは、たくさんある別れの原因のうち、小さな小さな要素の一つでしかないのだから。

本当の原因はもっと別のこと。あなたとその人が一緒にいる意味が無くなったから。一緒にいることで価値を生み出せなくなった。ただそれだけ。縁がなかったから。

それはつまり、一緒にいないほうが意味があるということ。離れているほうが、あなたもあの人も、もっと価値を生み出せるということ。今の延長では良い結果が出そうにないので、良い結果が出る道にルートチェンジできたということ。要するに別れは大ラッキーチャンスの訪れ。

今は別れることになるかもしれない。それはお互いにとってそのほうがいいから。でもね、ホントに縁があればまた会えるし、また結ばれる。今はそうじゃないだけでしょ。今は縁がないんです。そこで彼に執着するから、話しがややこしくなる

<参考関連記事>
別れた大切な人でも、ご縁があればまた結ばれる。執着を手放すと、愛する人を引き寄せる。

もちろん別れの原因について、反省したり後悔するのはいい。それで心が軽くなる。そこから未来への糧が得られることもある。でもそこで答えは見つからない。縁がなかった。タイミングじゃなかった。それだけだから。

そして同時に、その別れは、二人にとって、もっとよくなる機会が訪れたということ。一見するとそれがどんなに苦しいことだろうが、泣きたいことだろうが、すべての出会いと別れには、必ず価値ある意味がある。

別れが、二人を〇〇にする。

泣こうがわめこうが過去は戻ってこない。時というやつは恐ろしいくらい無情に過ぎる。別れた大切な人のことを、あれこれ考えても、今はどうにもならない。ならば、それによって自分がどんな恩恵を受けるのか。自分にどんな意味があるかを考えればいい。

大切な人との別れによって、あなたはもっと違うことにエネルギーを注げるようになる。もっとレベルの高い人と出会える機会が増える。もしくは、どうしようもないダメ男からの呪縛から逃れることができるのかもしれない。

いずれにしても、大切な人との別れには、あなたにとって、もっと良くなる意味がある。これ絶対。

ビジネスでも同じこと。あのお客様からの受注が飛んだー!取引先に切られたー!って、泣いてもしょうがない。それは、あなたの会社と、取引先にとって価値を生み出さなくなったから、そうなっただけ。離れたほうがお互いに意味があるからそうなっただけ。

あなたにとっては、そこで割いていたエネルギーを他のお客様に注げる、新規開拓できる、そこで新しいビジネスチャンスが広がる。そういう価値ある意味が生まれたということ。

生きてりゃ色んな出会いがある。そして別れもある。出会いにも別れにも、お互いにとって必ず価値ある意味が隠されている。意味があるから出会うし、意味があるから別れる。あなたが悪いわけでもあの人が悪いわけでもない。お互いにとってそのほうがいいから、そうなるんです。




自分や誰かを責めて泣いてもいい。でもそれほどほどにしたら、そこにどんな意味があるのか。これからの自分にとってどんな価値が生まれるのかも考えろ。ただ泣いてても、それこそ何も生まれない。

もちろん、新しい人との出会いだって同じこと。あなたがその人に出会うということは、必ず何か意味がある。その出逢いから何か新しい価値が生まれることがあるから出会う。

出会った瞬間はピンとこないかもしれないが、やがて切っても切れない深い仲になるかもしれない。あなたに何か新しい機会を作ってくれる人かもしれない。何かしらの厄介事を通じて、試練を与えてくれるのかもしれない。

目先の出会いや別れに一喜一憂しなくていい。こだわりすぎないこと。いつまでも引きずらないこと。今すぐはピンとこなくても、やがて必ず、その出会いや別れに意味があったと思える日が必ずくるんだから。

あなたの過去の出会いや別れを、少し振り返ってみればいい。大切な人との別れも、憎いあんちくしょーとの出会いも、今のあなたにとって意味があったはず。良いことも悪いことも含めて、その出会いと別れを通じて、学び成長できたこともたくさんあるはず。

それがどんなことであれ、出会いであろうが別れであろうが、それは必ず意味のあること。後で必ず笑えるようになるためのプロセス。より大きな幸せを手に入れるために必要な経験

そして未来に目が向いて、過去への執着を手放すことができたとき、ホントに縁のある人を引き寄せる。それこそ別れたあの人とだって復縁することがあるかもしれない。

<参考関連記事>
復縁への期待を手放すと、別れた彼を引き寄せる。復縁に執着すると、愛する人が遠ざかる。

泣いても凹んでもイライラしてもいい。でもね、その出会いと別れには、必ず意味があることだけは忘れないことよ。そこが終わりではないことを信じることよ。意味づけと解釈で世界は変わる。答えは常にあなたの中にある。

別れがあるから得られることがある。別れを通じて知ることだってある。別れがイコール不幸ではない。むしろ、あなたの未来の幸せのために、必要で意味のあること。だからその悲しみも、必ず乗り越えられるってことっすな。

今はそう思えなくても、数か月後か数年後かに、あの眉毛の太い天使のような超絶美少年が言ってたことは、ホントだったんだ。と思える日がくるのだから(^。^)y-.。o○

別れの苦しさを、未来の幸せに活かすための個別セッション

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。