小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁があれば、大切な人と結ばれる。焦らない心が、出会いを引き寄せる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/09/22更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第99回

ぐいぐい押してはダメ。心の病を抱える恋人を支えるヒント

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

ご縁があれば、大切な人と結ばれる。焦らない心が、出会いを引き寄せる。

ご縁があれば、大切な人と結ばれる。

よほど特殊な環境にでもいなければ、生きている限り、必ず誰かに出会うもの。そして必ず誰かと関わるもの。
小川健次Blog
同じ電車に乗り合わせただけ。カフェで隣り合っただけ。そんなすれ違いレベルの出会いもあれば、一生涯に渡って、連れ添うパートナーになるような出会いもある。

仕事上だけの関係もあれば、コンビニの店員と客という関係もあるだろうし、子どもが成長したら、切れて無くなるママ友関係ってのもある。それこそ異性同性関係なく、公私ともにずっと関わり続けるような関係だってあるかもしれない。

人の数だけ生き方があり、その人の数同士が掛け合わせて、さまざまな関係が生まれる。形も深さもそれぞれあって、それぞれいい。

僕が無料で毎朝配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を通した、僕とあなたの関係も、一つの形。うん。これが愛。そう。これも愛。

多くの出会い、そして多くの人間関係。そのどれもが大切なもの。どれもが大切なのは、確かにそりゃそうだけど、その中での優先順位はある

あなたにとって、絶対に切りたくない、何が何でも守りたい人や、守りたい関係はある。その一方で、切れたところで、どうということもないし、むしろこのまま自然消滅できれ、ばラッキーなんて思う人との関係もある。




とはいえ、そうやって優先順位を付けているにも関わらず、絶対守りたい関係でさえ、別れは予期せずやってくる。しかも突然。前触れもなく。

かと思えば、ずっと切りたいあの人との関係、どうでもいいとしか思えないような、馴れ合いだけのお付き合い。いつか自然消滅すればラッキー。なのにまるで切れない。切れたと思っても、なぜだかまた繋がる。追いかけられる。

別に誰ががそう仕組んだワケじゃない。そう望んだワケでもない。誰が悪いワケでもないのに、切れたり、つながったり。その原因はよくわからない。

ご縁というやつなのでしょう。ご縁があるからつながるし、ご縁ががなかったから切れて別れる。それが宇宙大自然の法則なのか、何か目に見えない不思議な力によるものなのか、守護霊なのか前世なのか、そりゃよくわからないし、どうでもいい。

それはつまり、ご縁の法則。。人と人、男と女の出会いと別れを司る。

大事なことは、ご縁があるから結ばれて、ご縁がなかったから結ばれなかった。そしてその出会いと別れのすべては、ご縁次第。だからね、あなたが依存したり執着しても意味がない。むしろ、それを手放すから、ご縁を引き寄せる。

<参考関連記事>
執着と依存を手放すと、愛あるご縁を引き寄せる。理想のイメージを描くと、恋愛はうまくいく。

ご縁があれば結ばれている。ご縁がなければ切れている。それだけのこと。だから関係が途切れたからといって、焦らなくていい。その人が縁ある人なら、また出会うしまた結ばれる。そうならなきゃ縁がなかっただけのこと。泣いて酒飲んで寝ればいい。

大切だと思ってた人との別れに遭遇しても、自分を責めて凹んだり、あの人への恨みや憎悪を募らせたところで、得るものなし。だってご縁がなかったんだもん。しゃあないでしょ。

焦らない心が、出会いを引き寄せる。

人と人との関係はご縁次第。今は離れることになるかもしれない。でも縁があれば、また出会えるしまた結ばれる。今は切っても切れない関係かもしれない。でも、ご縁がなければ、あっさり切れてさようなら。記憶の中からもさようなら。

だからいつも言うんです。過去や、あの人への執着を手放すことだと。だって執着してても、しゃあないんだもん。だったらネトゲで遊んでるほうがマシですよ。

過去やあの人への執着ってのは、恨み、怒り、悲しみ、寂しさっつーネガティブな感情でしょ。そんな感情に満ち溢れた人なんて、周囲から見たらウザいだけでしょ。近寄りたくない関わりたくない、ますますご縁を遠ざけるだけでしょ。

何より、あなた自身の心が曇る。何を見ても過去との対比。あの人への憎悪。せっかく新しいチャンスあっても、あっさり見落とす。




誰ともご縁が結ばれない。新しい出会いがない。そうやって嘆いている人の共通項は、過去と他人に執着して、せっかく引き寄せたご縁も、でっかいハサミで自らブチブチ切っているということ。さらに通販で買った高枝切りバサミまで持ち出して、遠くのものまでバッサリいく。

いいですか。今どんなに距離が離れていても、今出会っていなくても、あなたはご縁のある人とは結ばれるんです。

その逆に、切れてしまうのはご縁がないから。もしくは、ご縁があっても今は結ばれるタイミングじゃないから。いずれお互いが必要とし合うときがくれば結ばれる。だから焦らないでも大丈夫。ネガティブな感情でバサバサとハサミで切り落とさなくていい。

焦る必要も慌てる必要もない。執着しなくていい。だって必ず出会える、めぐりあう。目先の出会いや別れに一喜一憂しなくていい。

焦らなずに落ち着いて、心を平静に保ちなさいよ。フラットな感情で人と関われれば、心が研ぎ澄まされる。あなたにとって価値あるご縁をキャッチできる、心のセンサーがフル稼働する。あなたにとって、本当に大切な人が引き寄せられる。

何も失っていない。縁のない人との関係が切れただけ。縁があればまたつながる。今はそうじゃない。不安も心配も一切無用。

LINEの返信がこないときでも、焦らなくていいんです。LINEの返事が早いか遅いかで、あの人のあなたへの思いが変わっているわけでもないし。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

焦らないこと。慌てないこと。執着しないことです。ドーンと構えておけば大丈夫。そうすりゃ、あなたにとって価値あるご縁が引き寄せられる。慌てて余計なことしなくていい。

ご縁があれば結ばれる。ご縁がなければさようなら。単純なことですよ。しばらく連絡が途絶えていても、つながる人はつながるし、毎日顔合わせていても、切れる人とは切れるんです。あなたにとって大切な人とのご縁は必ず結ばれる。それ信じることです。するとホントに引き寄せるから(^。^)y-.。o○

自分をうまく使うための個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。