小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁があれば、大切な人と結ばれる。焦らない心が、出会いを引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

ご縁があれば、大切な人と結ばれる。焦らない心が、出会いを引き寄せる。

ご縁があれば、大切な人と結ばれる。

よほど特殊な環境にでもいなければ、生きている限り、必ず誰かに出会うもの。そして必ず誰かと関わるもの。
小川健次Blog
同じ電車に乗り合わせただけ。カフェで隣り合っただけ。そんなすれ違いレベルの出会いもあれば、一生涯に渡って、連れ添うパートナーになるような出会いもある。

仕事上だけの関係もあれば、コンビニの店員と客という関係もあるだろうし、子どもが成長したら、切れて無くなるママ友関係ってのもある。それこそ異性同性関係なく、公私ともにずっと関わり続けるような関係だってあるかもしれない。

人の数だけ生き方があり、その人の数同士が掛け合わせて、さまざまな関係が生まれる。形も深さもそれぞれあって、それぞれいい。

僕が無料で毎朝配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を通じての、僕とあなたの関係も、一つの形。うん。これが愛。そう。これも愛。

多くの出会い、そして多くの人間関係。そのどれもが大切なもの。どれもが大切なのは、確かにそりゃそうだけど、その中での優先順位はある

あなたにとって、絶対に切りたくない、何が何でも守りたい人や、守りたい関係はある。その一方で、切れたところで、どうということもないし、むしろこのまま自然消滅できれ、ばラッキーなんて思う人との関係もある。




とはいえ、そうやって優先順位を付けているにも関わらず、絶対守りたい関係でさえ、別れは予期せずやってくる。しかも突然。前触れもなく。

かと思えば、ずっと切りたいあの人との関係、どうでもいいとしか思えないような、馴れ合いだけのお付き合い。いつか自然消滅すればラッキー。なのにまるで切れない。切れたと思っても、なぜだかまた繋がる。追いかけられる。

別に誰ががそう仕組んだワケじゃない。そう望んだワケでもない。誰が悪いワケでもないのに、切れたり、つながったり。その原因はよくわからない。

それがご縁というやつ。ご縁があるからつながるし、ご縁ががなかったから切れて別れる。それが宇宙大自然の法則なのか、何か目に見えない不思議な力によるものなのか、守護霊なのか前世なのか、そりゃよくわからないし、どうでもいい。

つまりは、ご縁の法則。人と人、男と女の出会いと別れはご縁が司る。

ご縁があるから結ばれて、ご縁がなかったから結ばれなかった。そしてその出会いと別れのすべては、ご縁次第。だからね、あなたが依存したり執着しても意味がない。むしろ、それを手放すから、ご縁を引き寄せる。

<参考関連記事>
彼しかいないと思う執着を手放すと、愛を引き寄せる。誤解と錯覚から目覚めると、ご縁が結ばれる。

ご縁があれば結ばれている。ご縁がなければ切れている。それだけのこと。だから関係が途切れたからといって、焦らなくていい。その人が縁ある人なら、また出会うしまた結ばれる。そうならなきゃ縁がなかっただけのこと。泣いて酒飲んで寝ればいい。

大切だと思ってた人との別れに遭遇しても、自分を責めて凹んだり、あの人への恨みや憎悪を募らせたところで、得るものなし。だってご縁がなかったんだもん。しゃあないでしょ。

焦らない心が、出会いを引き寄せる。

人と人との関係はご縁次第。今は離れることになるかもしれない。でも縁があれば、また出会えるしまた結ばれる。今は切っても切れない関係かもしれない。でも、ご縁がなければ、あっさり切れてさようなら。記憶の中からもさようなら。

過去や、あの人への執着を手放すことよ。だって執着してても、しゃあないんだもん。だったらネトゲで遊んでるほうがマシでしょ。

過去やあの人への執着ってのは、恨み、怒り、悲しみ、寂しさっつーネガティブな感情。そんな感情に満ち溢れた人なんて、周囲から見たらウザいだけ。近寄りたくない関わりたくない、ますますご縁を遠ざけるだけ。

何より、あなた自身の心が曇る。何を見ても過去との対比。あの人への憎悪。せっかく新しいチャンスあっても、あっさり見落とす。




誰ともご縁が結ばれない。新しい出会いがない。そうやって嘆いている人の共通項は、過去と他人に執着して、せっかく引き寄せたご縁も、でっかいハサミで自らブチブチ切っているということ。さらに通販で買った高枝切りバサミまで持ち出して、遠くのものまでバッサリいく。

焦らくても大丈夫。今どんなに距離が離れていても、今出会っていなくても、あなたはご縁のある人とは結ばれる。

その逆に、切れてしまうのはご縁がないから。もしくは、ご縁があっても今は結ばれるタイミングじゃないから。いずれお互いが必要とし合うときがくれば結ばれる。だから焦るな。ネガティブな感情でバサバサとハサミで切り落とすな。

焦る必要も慌てる必要もない。執着もしなくていい。だって必ず出会える、めぐりあう。目先の出会いや別れに一喜一憂しなくていい。

焦らずに落ち着いて、心を平静に保ちなさいよ。フラットな感情で人と関われれば、心が研ぎ澄まされる。あなたにとって価値あるご縁をキャッチできる、心のセンサーがフル稼働する。あなたにとって、本当に大切な人が引き寄せられる。

何も失っていない。縁のない人との関係が切れただけ。縁があればまたつながる。今はそうじゃない。不安も心配も一切無用。

そうやって焦って慌てていると、そんなあなたの心の隙をつくクズ男を引き寄せる。あなたの気持ちに付け込んで、あなたを都合のいい女にしてやろうと思う、悪質な人間か近づいてくる。

<参考関連記事>
都合のいい女から、愛される女になる6つの方法。彼から大切にされる女になるために。

ご縁があれば結ばれる。ご縁がなければさようなら。だから焦らないこと。慌てないこと。執着しないことよ。ドーンと構えておけば大丈夫。そうすりゃ、あなたにとって価値ある人を引き寄せる。今は余計なことしたり、おかしなことをしたりしなくていい。

単純なこと。しばらく連絡が途絶えていても、つながる人はつながるし、毎日顔合わせていても、切れる人とは切れてしまう。そして、あなたにとって大切な人とのご縁は必ず結ばれる。それ信じることよ。するとホントに引き寄せるから(^。^)y-.。o○

執着を手放して、大切な人とのご縁を引き寄せるための、個別具体的な方法については僕の個別セッションへどうぞ。

執着を手放すための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。